母として・・・ | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


今日から6月。

昨日までの荒れたお天気が嘘のように
晴れて穏やかな朝です。
気温は、衣替えするには少々寒いですが・・・。

6月、レッスンも再開しますし、
なんとなく人生の節目を感じる月です。

丁度、一週間後の8日がレッスン再開日なのですが、
16年前のその日、長男を出産しました。

今はその長男、仙台の祖父母の許で高校生活を送っています。

震災のために20日遅れで高校生活をスタートさせて長男。
初めて親元を離れて友達のいない地で
新しい暮らしを始めて1ヶ月。
ちょっと、疲れが出てきたようです。

少し自信のあった教科で躓いているのも
元気の無い理由のようです。

先週、夫が訪ねて行ったときに、
勉強を見てあげていたようですが、
男同士、どうも見えないプレッシャーを
子供に与えるようです。

来週、休暇が取れることになったらしいので
また、様子を見に行ってもらうことにしましたが
私が行った方がいいのかなぁ。

・・・でも、勉強は見てあげられそうにない汗

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

先週、夫が仙台からおみやげに買ってきた
フレーズのケーキ。
中三の長女が「可愛い♪食べる前に写真撮りたい!」
今年の誕生日プレゼントでMyコンデジを手に入れた
彼女の発言に触発されて、
私も久しぶりにシャッター切っていました。

いわきでは小中学校の給食設備が地震の被害により
これまでパンと牛乳の簡易給食だったため
中学生はお弁当(おかず)を持たせなければなりませんでした。

そんなわけで、なかなか私が平日の朝
不在にするわけにはいかなかったのでしたが、
来週から、隔週で通常給食が開始になるそうなので・・・
丁度、お弁当の要らない週。
バースデーケーキ持って、長男の顔だけでも見てこようかなぁ。

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい

しかし、高校生の息子に何て話したらよいか
正直わからない母なのでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します