いわきに元気を取り戻そう! チャリティーハンドメイドイベント開催します | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

実行委員のひとりとして参加した
ハンドメイドイベント

「HappyHandmadeMarekt Vol.2」から2カ月半。

本来ならば、そろそろ、Vol.3の準備に入る頃なのですが・・・

3月11日の震災以来、
いわき市民の生活は一変してしまいました。

日に何度も感じる余震・・・
原発事故の収束もまだまだ・・・
ゆっくり外出することも、
落ち着いた生活を送ることも
なかなか出来ない日々・・・

こんな時だからこそ、
被災地に住んでいるからこそ、
ちょっとくらい、気晴らし出来るところがあってもいいな。
手作り品の温かさに触れて、楽しんだっていいじゃない。

お気に入りの品を見つけたら、
復興支援にも、ちょっと参加できる
チャリティーハンドメイドイベントを開催したい。

そう考えていた時に、
「復興支援のチャリティーを一緒にやりましょう」と
声をかけてくださった、まるとみのおかみさん。

いろいろ考えましたが、
被災地に住む作家さんのことを一番に考えて
売上金の20パーセントを復興支援に寄付することにしました。
作家さんのお申し出により、売上全てを寄付する作品もあります。

本日、お手伝いしてくれるHappyHandmadeMarekt
実行委員の二人、みきゅうさんとぷーちゃんと、
会場のまるとみのおかみさんと、
打ち合わせしてきました。

当初、20日(金)15時半までの開催を考えていましたが、
せっかく、集まった品を多くの方に見ていただきたいと、
まるとみのおかみさんのお申し出により、
開催日時を延長することにしました。

いわきに元気を取り戻そう!
チャリティーハンドメイドイベント

被災地・・・いわき市の他、福島市、仙台市から
被災地以外・・・横浜市・大阪府からも応援出品

布雑貨・編みぐるみ・洋服・アクセサリー・焼き菓子等が並びます。

場所:いわき市小名浜大原西細野地22 「モンペリ・二ツ橋まるとみ」内

日時:5月20日(金)21日(土)10:00~18:00

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい
既に届いている作品の一部をご紹介。

会場入り口では、
復興支援日用品のフリーマーケット(売上は全額寄付)も同時開催!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します