みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです


横浜市出身。

横浜市→2009年4月いわき市→2012年4月中国上海市

→2014年4月横浜市

両親に日々の様子を知らせるためにつぶやいてます。

ハンドメイドが趣味です。

メインHP「きゅうのてづくり」

よかったら遊びに来てください。

かなり放置中で更新さぼってますが・・・・

過去のハンドメイドなどが見られます。

ハンドメイドのブログは

「きまぐれBOX」 にて・・・・

きまぐれBOXは現在更新できないのでストップ中。

過去の日記は「みきゅうのつぶやき」 にて・・・


宣伝目的、関係のない書き込みは削除させていただいています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが単身赴任の主婦へ

テーマ:
上海からFさんが(笑)一時帰国しているとお友達からきいてお友達(Oさん)と会いました〜

私が仕事だったので夕方から。
{D196B446-723C-4E68-BCBE-7BDF5ECDC4E2}

{EB7576B9-C4D3-41EF-B1DA-8B59477AC0A0}

ハヤシライス〜
丸善M&Cカフェ

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14005827/


3時間以上おしゃべりし続けちゃいました(笑)

こうして日本でも会えるのはなんだか変な感じだけど会ってなくてもブログを見てるのでなんか会ってない感じがしないのは不思議!

また帰国した時には声かけてね〜




おまけのポケモン。
進化させたライチュウ
{41A5A86F-5208-49D5-B592-4FF54B12566E}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーダンガーのお教室の後にミニストップのハロハロを。
{D5650E96-6FA5-4F62-9C2E-32F9A368B40D}

食べてみたかったのよ。
ミニストップが近くにないからな。

セブイレブンで対象製品買うと貰えるスプラトゥーンのバッチをゲット。
なんだかアイテム貰えるコードが書いてあるらしい。
{3BA299CA-F695-4448-8760-829C82DC0DD5}

これは息子用ね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。
地味に続けてますよ。
仕様が変わってジムバトルもレイトバトルとかなんとかになったりしてます。
卵からヨーギラスが生まれてサナギラスに進化させられました。
{DCD4214A-90AD-461E-A9DF-8B9159F586D4}



サトシの帽子をかぶったピカチュウもゲット。
{113DB5A7-099C-416F-AD24-261D1416928D}

映画も懐かしいポケモンが出るらしいからちょっと観たいな。
数年前までは必ず息子と観ていたポケモン映画。
映画って言ったらポケモンしか観てなかった(笑)
夏休み後半になったら観ようかな(^。^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達とタティングレース の展示会を観にみなとみらい まで!

素敵な色使いで生徒さんたちの力作がたくさん!

先生も素敵でした╰(*´︶`*)╯♡

{8174BB07-3110-4807-B545-8A0ECB796BDE}

{7D922CF6-BF78-4A58-8066-D3A3671F8ED9}

{1B0CEBE6-8985-4F36-BAE4-0A3B7D0A8AFD}

{F9F6D633-CEB7-4962-9710-F7A525713EAB}

{5CD86BD3-EDC5-4143-8486-E4A6CACB8F48}

{76311B65-1387-47CF-8A83-28089BACADF0}

{C5824DDA-77A0-40E6-A3EB-C8B4B2A376F6}

{79E4129C-31FD-4CEB-A4D2-EFFF04F8A799}

{5AC17070-0F85-451C-A7F3-90219D37C7F8}


最近忙しくてタティングやっていなかったけどもう少し涼しくなったらお友達と一緒ににお教室にお邪魔してみたいな。


{CD43A389-CE3A-4171-B6CD-CE694729AC59}

甘い物も(^。^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が買ってきた、ピカチュウケチャップだいすきでちゅう。
か、かわいい!
{EEAE6371-0271-4614-BFAB-80004ABB83E4}

出てきたのは

{D02AC689-B151-40CE-9FF8-290D9584CFC3}

おまけの方が大きいのは知ってるけど(^^;

今日は昼過ぎに久しぶりに閃輝暗点になった。
ギザギザが見えるんだけどはじめは
なんかまぶしいものみたあとに目にのこる
明るい点みたいなものが段々広がって
ギザギザが見えるところがゆがんで見えます。
少しずつ大きくなってそのうち上の方だけに
なって消えるんだけどはじめがあれ?って
思ううちに見え方が変になるから
気持ち悪くなります。
私の場合は頭痛は起きないんだけど偏頭痛の
前触れとも言われているみたいね。
ストレスが原因とも言われているので今後も
気をつけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子と同級生のマンションママ友さんと我が家でお茶会?女子会?しました(笑)
午前中は消防点検だったので仕事も休みだったので!
久しぶりにお互いの近況報告でいろいろ知ったわ(笑)
楽しいひと時でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が休みなので金沢八景にあるheavenly blueというハンドメイドの委託販売をしているお店に行ってきました。
{06D40F5E-EB1F-4EBB-9DB9-26CACA6832AD}


お店の中も許可を取って撮影してきました。
{E0991235-A392-4277-99F9-2AE37D3BC36E}

{705FEC6F-72A3-4B3F-971D-A94A973F9DFC}

今回場所をお借りしてみました。
{70BCFAD5-69BA-43DF-9BDB-CC3722CCF847}

以前の物がほとんどですが(^^;
ちょっとずつ増やしていこうと思っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、旦那が上海から木曜からいる名古屋から移動して帰ってきました。
途中横浜で用事を済ませてから来たのですが崎陽軒でメガシュウマイ弁当を見つけて買って来ました。
{6B500257-B05F-406C-B9C8-94372BB6ACFD}

でか!
ご飯は1.5倍入っていてシュウマイは2倍入ってるんだね!
崎陽軒のホームページみたらミニプレミアムシュウマイ弁当ってのもあるらしい!

http://www.kiyoken.com/campaign/17shiumaibento_campaign/index_bento.html

ちょっと食べたいかも!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっとした片付けやら普段父が出来ない所の掃除などしてお昼頃にパン屋さんへ。
so-boku

〒325-0103那須塩原市青木1858-2

金土日月 11:00〜16:00


{F35D676D-D0BA-4A72-A307-C4338E81B468}

{AF9FA7D4-66CC-4FE7-B81C-EB23A408E7C1}

{E681DA40-E036-4E43-B625-BF1C8833F9FD}




夕方には温泉に行きました。
幸乃湯

http://www.satinoyu-onsen.com/

〒325-0115

栃木県那須塩原市百村3536-1

Tel: 0287ー69ー1126


{DF564424-ADDA-4BB7-92E1-326D30285ECB}


玄関から入ると吊るし雛がありました。
{6BE0FC2A-8362-41F1-8CB8-E252BA22C4F3}


お風呂まで行く長い廊下。
{71ECDA1E-0F9B-4A0B-B4DE-F9667289CE05}

廊下だけどたたみだね。
{79BF9F2F-BDFD-45FB-B266-977F085834A7}
久々に入れて嬉しい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜、金曜日と仕事のシフトが連休だったので
那須の父の所に来ました。
子どもらは仕事だったり学校だったりですが
もう大きいので。
朝、洗濯やら片付けやらしてから出かけて横浜駅から湘南新宿ラインで宇都宮まで。
{30B31E98-22E1-460C-B47C-58E3D625BBF3}

グリーン車なので快適です。
新幹線より安いしね〜

宇都宮からは宇都宮線で那須塩原まで。
時間は約倍かかるのでのんびり行ける時だけですねー
10時頃に出かけて2時半頃に着きます。
湘南新宿ラインが接続悪くて30分くらい空いちゃったからな。

紫陽花が綺麗です。
{2AB49699-CAE9-4CED-8C43-06313A5FCDE8}



おまけ

家のベランダで出来たきゅうりとミニトマト。
{4DD4D13B-3A53-4F66-BBE1-64CD09C2D103}

{A563B050-7C96-4297-80CB-02D3C67FF458}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。