未来もきっと晴れるね! | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

世の中は、明日からゴールデンウィークなのでしょうか?
毎年、そわそわしていたゴールデンウィーク、
3月11日の、あの大地震以来、
被災地には無縁の言葉のように感じます。

今日は、長男の高校、
3週間遅れの入学式です。

昨日は市役所に行って、長男の転出届を出して来ました。
既に、彼がいわきを離れて、一週間になりますが
住民票から、長男の名前が消えていくのが
複雑な気持ちでした。

これから・・・いつか、娘たちも
一人、また一人と、
住民票から名前が外れていく日が
来るのでしょうけれど・・・

夫の後輩になった長男、
これも運命だったのかもしれません。

夫が通っていた頃とは学び舎が変わっても、
同じ建学の精神を受け継ぎ
3年間を過ごすのかなぁと思うと・・・
夫だけでなく、私も感慨深いものがあります。

夕べの嵐が嘘のように晴れた仙台。

新入生の未来も、
今日のように晴れやかな時代が訪れますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します