癒されるってこのことだった・・・温かさを感じました | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

先一昨日から身体がだるいと感じていたのですが、
一昨日の夕方に熱があることに気付き、
夜にはダウンしてました。
そんな訳で、昨日は、久しぶりに
午前中いっぱい寝ていました。

振り返ってみると
3月11日の大地震以来、
緊張の連続でしたから・・・
疲れていたのだとに気付きました。

シッカリ休めたおかげで
今日は、朝から元気に動けました。

平第三小学校に転入してきた児童への支援で
ハンドメイドできる方に協力を呼び掛け
体操着入れと手下げバック、上靴入れ、
膝当て(←いわきの方しか知らないと思います)を
制作していただいていました。

市内、県外からの協力お申し出がありましたが、
膝当ては、いわき市の方にお願いしていました。

今日は、膝当てを協力していただいた方と待ち合わせして
受け取りました。

小さなお子さんをお連れでしたので、
「大変な中、ご協力いただきありがとうございました」
とお礼を申しあげましたところ、

「こちらこそ、お礼を言いたいです。
こんな状況で、どこにも出かけられず、
家の中でふつふつとして過ごしていたので、
縫物して協力できたことで、
私も癒されました。
ありがとうございました。」
・・・と、素敵な笑顔でした。

県外から、ハンドメイドの支援物資を送ってくださる方も
「恩返しのように考えています」
「感謝しています」
そんな言葉を発せられていました。

誰かのために役に立てることへの感謝と、
今、こうしてハンドメイドに専念できることへの感謝・・・
思いは様々ですが

私も、こういて動けることへの感謝の心を
感じ・・・
このところ、張り詰めていた緊張が
解きほぐされたような感覚・・・

癒されるって、このことだな・・・そう感じました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します