震度6弱の余震で・・・また、いわき市は断水生活が始まりました。 | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。


おはようございます。

昨日は、かなり動揺してしまい、
つい、弱気発言してしまいました・・・。

やはり、いわき市内は広範囲で断水してしまいました。

一月近い、断水生活・・・振り出しに戻っただけです。


夕べは、浴槽いっぱいに水をはった後、
ペットボトルやポリタンクの水を洗濯機に移して、
とりあえず洗濯してみました。
日中、雨だったので、洗濯しなかったから・・・。

空にしたボトルやタンクに家族で手分けして、
新鮮な水を詰めました。

その後は、トイレの水はなるべく流さないようにして
過ごしました。


今朝、かなり水圧が下がっておりましたが
まだ水は出ましたが、時間の問題とわかりました。
ツイッターの情報では、市内ほぼ断水していましたから。

でも、皆、頑張っています。

昨日の余震では田人地区で、
土砂崩れでお亡なりなになった方がいらしたことが
悲しいです。

生きていることに感謝して、
また、3月11日以来のいつもどおりの生活始めます。
我が家も遂に断水しました。

がんばっぺ!いわき

皆様の1クリックでブログランキングにポイントが加算されます 
 
       
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します