一日も早く物資が届きますように… | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

地震発生以来、たくさんのお見舞いコメント
メッセージをいただいています。

避難中につき、携帯利用のため
個別の返信をひかえさせていただいていますこと
ご理解くださいませ。

皆様のお気持ちは
本当に嬉しく、励みになっています。
ありがとうございます。

今日、会津若松入りしました。

会津はさすがに寒さが違います。

市内のお店は、いわきや郡山に比べて
開いているところも多いです。

セブンイレブンと
カワチ薬局に寄りました。

おにぎり等の生鮮食品
保存食系はありませんでしたが
種類限定でパンがあり、
菓子類もいわきに比べると豊富にありました。

単3電池は無かったですが、その他の日用品も品数はありました。

その一方で、ガソリンスタンドは、殆ど閉まっています。

幹線道路の大きなスタンドは
金額限定で販売しているところも。

私たちは門田町黒岩字坂の下にある
ゼネラルエナジー会津城南SSで
1時間半並んで
2千円分13.33L給油出来ました。

小雪が舞い散る中
灯油を求めて長蛇の列も出来ていましたが
私たちが給油しているときに
灯油の在庫もなくなったようです。

会津地方、かなり寒いです。
灯油が買えずに暖をとれず、お困りの方々が多いです。

被災地域、燃料の不足が深刻です。

浜通りは特に、原発の被害で
食料を始め、燃料等の物資が入って来ないのです。

私の住まいのある近くの高校に避難していた
介護の必要なお年寄りが
寒さのために12名もお亡くなりになっています。

どうか、一日も早く物資が届きますように!