いつでも避難できるように自宅待機しています | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

沢山の方から、お見舞い、励ましのコメントを頂いて
嬉しく、励まされています。
ありがとうございます。

私の住んでいる地域は高台なので、
大きな揺れで、室内のモノが散乱しましたが
(瓦が落ちた家もあります)
断水だけで済んでいます。
(あ・・・軽自動車一台を失いました)

昨日から、近所の小学校に小名浜地域の津波の被害に遭われた方が
避難しています。

一部の県立高校も津波の被害にあい、
明日の県立高校
入試の合否発表も延期になっています。

東京電力の原発の放射能漏れのニュースを見ながら
昨日から落ち着かない生活をしています。

東京電力から電力の供給を受けていない福島県民です。

学生の頃、夏休みを利用して
住み込みで一カ月、沖縄でアルバイトしていた事がありました。

アメリカ軍の基地を見、
軍事訓練の爆音を聞き、
沖縄の人々が、多くの犠牲を受けている、
それを知らずに過ごしていたことが恥ずかしいと思いました。

アメリカ軍の基地、
原子力発電所、
核燃料の最終処分場の受け入れ地
そういった特別なモノだけでなく

産業廃棄物処分場、
一般のごみ処理場等もそうですし、
何かモノを手にするとき、
そのモノの製造過程で働く人たちが
その労働に見合った賃金をもらっているのかなど・・・

人は、知らずに他人の犠牲の上で生活しているのだと
こんなときに、改めて思いました。


被曝回避のために
いつでも避難できるように
荷物をまとめて自宅待機しています。

けれど、

電話がつながらないため、
夫は一人、会社からの指示を聞くため
公衆電話に向かいました。

その内容を、支社の社員に伝えるため、
また、公衆電話に向かい、つながらない場合は
自宅がわかっている社員のところへ、
走りまわっています。

ツイッターなどでも、デマ情報が流れたり、
どれが本当の正しい情報なのか、
わからず不安です。

早く、事実を知りたいと思っています。

皆様の1クリックでブログランキングにポイントが加算されます 
        
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 ←携帯の方はこちらをクリック!
趣味ぶろ教室ブログランキング こちらもクリックしていただけると嬉しいです
今日も温かな応援クリックのご協力に感謝致します