初!LINE絵文字承認までの日数 | あっと☆まゆゆんのブログ

あっと☆まゆゆんのブログ

主にLINEスタンプ制作についての日記です。細かな更新はTwitterでやっています。@at_mayuyunです。よろしくお願いします。

5年ぶりくらいに制作活動再開しました!

新作スタンプの合間に絵文字を作成したので宣伝も兼ねて(笑)経過を報告します。

昔に比べて審査期間がかなり短くなったようですね!

初期の頃、数ヶ月待ちは当たり前みたいな感じで、その待ち時間の長さに飽きてしまったのです笑

今回からは飽きずに製作を続けて行こうと思います^^

 

さて今回リリースした絵文字はこちら!

https://line.me/S/emoji/?id=5d0055ae031a6783de27bc33

「手書き風顔文字」なんともシンプルな名前です笑

ただ、リリースしてから重大なミスに気がつきました!

タイトルにも説明文にも、「絵文字」という言葉を入れてなかった!!!これはマジ痛恨のミス!手書き風の絵文字が欲しくて検索しても出てこないのです泣

しかもリリースしてからだと一旦販売停止しても説明文やタイトルの変更はできず・・・。泣く泣くそのままです。 ※追記・販売停止せずに販売を継続したまま変更できました!早とちりですみません!

 

ちなみに「手書き風 顔文字 」で検索すると出てきます。

よろシク!!笑

 

前置きが長くなりましたが、以下経過です。

2019.6.10 申請

   6.11 リジェクト※

   同日 再申請

   6.12 承認・販売

 

早いですね!ありがたいです。

※リジェクト理由。「マジ卍」が引っかかりました。なんとなく予想はついていたけど。卍は日本限定みたいですね!販売地域を分けて他国分は卍を音符にかえて再申請しました。

 

以上、今回のリリースまでの経過でした。