また精神と時の部屋に入ってました笑

 

高橋ナナです虹

 

 

さて、

 

かれこれ去年のクリスマス頃から打ち合わせが始まり、

 

半年前から制作スタートしておりました、

 

KADOKAWA

高橋ナナ

 

のプロダクト案件。

 

 

image

お会いすると元気になる担当の浜田さん❤️

 

 

12月に、

「何かプロダクトを出しましょう!」とお話をいただき、

今日まで進めてまいりました。

 

 

 

泣く子も黙るKADOKAWAさんです。

 

 

そりゃもー

大企業。

 

 

お財布財布でも、

ジュエリー結婚指輪でも、

アロマ香水でも、

バッグカバンでも、

 

何でも作れてしまうのです。

 

 

零細企業の自社でやるには、

とんでもなくリソースが足りなすぎますが、

 

大企業KADOKAWAさんと一緒なら、

私が夢に見るような憧れの商品が、

 

あれもこれも、

マジで何でも作れてしまう。。。不安不安不安

 

 

お話をいただいた時は、

 

マジで鼻血出るかと思いました🩸

 

本当に嬉しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

じゃあ、何を作る??

 

となったわけですが、

作りたいものなんて、山ほどあるんです。

 

 

バッグオタクなので、

夢のようなバッグを作りたいし、

 

他の著者さんのように、

 

お財布だって、

アロマだって、

手帳だって、

 

そりゃー作りたいっっラブラブラブラブ

 

 

何作ろう?

 

何作ろう?

 

って、妄想が止まらなかったわたくしちゅー

 

 

そのまま年末から、

世界一周の旅に出たわけですが、

 

世界中のいろんな場所で、

いろんな可愛いもの、

素敵なデザイン、色、物を見て、

死ぬほど世界を吸収しました🌏

 

 

その間も、ずーーっと、

 

何作ろう?

 

何作ろう?って、

 

はち切れんばかりにドキドキしていました💓

 

 

そして、帰国✈️

 

 

打ち合わせで、担当の浜田さんに、

 

「アメリカで、めっちゃ頭おかしいもの見つけたんです。

これ、日本にないです。

見たこともないです。

日本でも作れませんかね?」

 

と、話してみたら、

 

 

めちゃくちゃおもしろい!!🤩

これにしましょう!!

 

 

と、ノリノリで言ってくださいました。

 

 

そして、トントン企画を進めてくださり、

KADOKAWAさんのGOが出た😳

 

 

そこから始まりました。

 

ノート制作。

 

 

 

アイディアはアメリカからインスパイアされてるけれど、

 

もちろん中身は1から、

 

いや、0からの制作。

 

被るとイヤなので、参考にすらしてません。

 

 

でも、

 

 

あれ???😱

 

 

 

制作を始めて、はたと気づきました。

 

 

 

お財布財布でも、

ジュエリー結婚指輪でも、

アロマ香水でも、

バッグカバンでも、

 

何でも作れてしまうのに、

 

なぜ私はこんなプロダクトを作ってるのか??

 

 

 

私も、浜田さんも、

 

 

ただの地獄じゃねーか!!!!

 

 

と。 笑

 

 

 

前述とは違う意味で鼻血出そうになりながら、

 

締切近くは他の仕事もやりながらだったので、

 

肩と背中、ほぼ感覚なくなるまで、

バッキバキにして、

 

目も視力大分落ちたんじゃないか?と思いながら、

 

何時間も(いや、何十時間か?)

パソコンと、ゲラに向き合って、

 

 

精魂尽き果て、

ボディケアの先生にメンテしてもらいながら、

 

なんとかかんとか、

精神と肉体を維持して、

 

完全に苦行のような状態で、

心臓止まりそうになりながら、もう命がけ。

 

 

しかも、

 

浜田さんも完全に巻き添えになって、

 

書籍の編集長のゆかさんも妊婦さんで、

しかも臨月なのに巻き込んで、

 

本当にみんなで、

ただの苦行みたいになりながら、

 

作りました。

 

 

image

こちら、深夜0時すぎのKADOKAWAさんにて撮影。カオス。

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

 

1000

Questions

About me

自分についての1000の質問

 

 

 

自分に1000の質問をしていく、

 

 

完全に頭おかしい、

 

地獄みたいな

 

ノートです!

 

 

 

笑😂

 

 

 

 

ラクして〇〇になる❤️

 

とか、

 

 

付けてるだけで〇〇になる❤️

 

とか、

 

 

そんな「ラク」なことが、

とっても人気があるこの世の中に、

 

 

作る方も地獄、

 

やる方も地獄な、

 

 

サイコーにぶっ飛んだ、

ロック過ぎるノートが爆誕しました💥

 

 

いや、もうここまで来ると、

 

「ロック」とか、一言で片付けたくない真顔

 

 

 

破壊力で言うなら、

 

ハードコア、

 

いや、

 

デスメタルです。

 

ツーバスです。

(わかる人しかわからない例え

 

 

 

でも!

 

 

見た目は、ものすごくシンプルで、

 

白いマット加工したベースに黒の型押しの表紙。

 

三法金が施され、超ゴージャス仕様コイン

 

 

 

 

写真だけじゃ伝わりませんが、

 

外国のお高いホテルのスイートに置いてある、

洋書みたいな質感とデザイン。

 

めちゃめちゃいいもの使ってます。

 

 

部屋に建てて置いておいてもダサくないように、

インテリアとしてもオシャレなように、

背表紙も洋書っぽくしました。

 

 

イメージをお伝えしたら、

 

デザイナーさんが数十種類もの、

よだれ出そうな可愛いデザイン案を出してくれて酔っ払い

 

迷いすぎて死にそうになったのですが、

 

最終、

 

全てを削ぎ落とし、

最高のカタチで仕上がったと思います。

 

 

マジでオシャレなんですラブ

 

全てにおいて、1ミリも妥協がありません。

 

 

見た目は超オシャレ。

 

でも中身は地獄なギャップ凄いの出来ましたゲラゲラ

 

 

中身については、

 

KADOKAWAさんが作ってくださった、

特設サイトに詳細が書いてありますが、

 

 

多分これ、

一生に、

一回しかやらない、

 

いや、

 

やれないと思います。

 

 

 

💎人生の棚卸し

 

💎言語化筋の超パンプアップ

 

💎遺書

 

💎エンディングノート

 

(なんならチャネリングも!

 

 

全てが一気にできます。

 

 

一人でホテルに篭って徹夜でやれば、

2日くらいでコンプリできると思いますが、

 

日常の中でスキマ時間を見つけて、

普通にやったら、

多分3ヶ月くらいかかると思います。


 

 

もし、これを就活生がやるなら、

 

自己分析だの、

面接対策だの、

一切要らなくなると思います。

 

 

ついでに、

 

どんな会社に就職したいかとか、

どんな人生にしたいのかとか、

 

そんなことで悩むこともなくなると思います。

 

 

 

そのくらい、

 

 

自分が見える化しますし、

 

それを伝える能力も勝手についてしまうからです。

 

 

 

そして終わる頃には、

 

 

自分の人生で一番大切なものがわかります。

 

自分が一番大切にしなければならないものもわかります。

 

 

これは、本当に、絶対わかります。

 

 

だから結果、

 

人生の焦点がバチっと定まり、

人生に対する視界がクリアになるので、

たくさんの有耶無耶になってた迷いが終わると思います。

 

 自分の命の使い方がわかるから。

 

 

 

だって、

1000ですよ?笑い泣き

 

 

100とか、

365とかじゃないんですよ?

 

 

私がよくいう、

 

 

1. 健康と美容

  • 身体的な健康と美容
  • 精神的な健康と美容

2. 家族と人間関係

  • パートナーシップ
  • 子育て
  • 会社や友だちとのつながり

3. 仕事とキャリア

  • 自分の才能を完全放出できる仕事や働き方

4. お金

  • 経済的安定と自立
  • やりたいことをできる、経済力

5. 自己実現

  • 自分の本当にやりたい事がわかる力
  • そのやりたいことをやれる力
  • 具現化し、続けられる力

6. スピリチュアル

  • 精神的自立
  • 霊的自立
  • 最高純度の自分で生きる

7. 社会貢献

  • 地球レベル
  • 銀河レベル

 

 

人生の全方位、

心身魂、

ありとあらゆる階層、

領域から、

自分に1000回質問されるんです。

 

 

好きなお菓子は何?

 

くらいの軽〜い、なんの意味があんの?っていう領域から、

 

ガチで心エグられて、

作ってる私が涙が出てくるような質問まで。

 

 

しかも、

 

同じ領域の質問に答え続けてると飽きるので、

全ての領域がシャッフルしてあります笑い泣き

 

 

全領域、1000個の質問のシャッフルって、

マジでヤバくて、

 

私、ゲラのチェックしながら、

読者目線で質問に答えて、

 

ひと足先に、

頭と心がぶっ飛びました🤯

 

本当に突き抜けすぎてる。

 

 

 

だって、そもそも、

 

こんなこと、やったことあります?

 

自分に一気に1000回質問するとか。

 

この人生において。

 

 

しかもその質問を考えてるのは、

3次元から無次元までについてを10年以上伝えてる、

頭おかしい宇宙人。。。ゲラゲラ

 

 

少なくても私はやったことがないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これは完全に、インナージャーニー。

 

 

パスポートも、

めんどくさい荷造りも準備もいらない、

 

家にいながらできる、

 

 

自分という存在の、

世界一周です。

 

自分に還る旅です。

 

 

 

だから、もし金銭面が許すなら、

 

これはお願いなのですが、

 

自分の分と、

自分の大切な人の分を購入して欲しいのです。

 

 

そして、できるなら、

ぜひ一緒にやって、

その時間を大切な人と共有して欲しい。

 

 

ご高齢の親御さんがいらっしゃる方には特に、

余分に手に入れて、

親御さんにもやってもらって欲しいのです。

 

 

実は、

 

原稿締め切り当日の、

夜中の0時半すぎに突然思いついて、

 

内科医の暢子先生ヘルプ要請をして、

エンディングノートとしても使えるようにしたからです。

 

 

看取りの現場にいらっしゃる暢子先生に、

もう何年も前から聞いていたのです。

 

 

万が一、何かあった時、

 

ガチの医療現場で、

 

突然、治療の方針を、

医療の素人である家族が決めなければならなくなるのが、

日本という国。

 

 

本人が望まない延命治療を、

パニくった家族が決めることになるので、

 

何年もの間、本人の意思に関係なく、

たくさんの管に繋がれてしまう場合があるのです。

 

 

私は自分の母で経験しましたが、

 

これはね、本当に何年も、

 

「これでよかったのかな?お母さんは幸せなのかな?苦しいんじゃないかな?」

 

と、考え続けることになる。

 

 

もし、親御さんが元気でご健在なら、

電話しながらでもいいから、

一緒にやってみて欲しい。

 

 

忙しいのは十分承知なんだけど、

ぜひそういう時間を、

これをきっかけに、大切な人たちと過ごして欲しい。

 

 

両親を見送った今となっては、

もっと早くこのノートがあったらなって、

作りながらめちゃくちゃ思ったのです。

 

 

もしこのノートがあったら、

 

自分の親がどんな想いで生きていて、

どんな想いで私たちを育てて来て、

 

どんなものが好きで、

どんなものが嫌いで、

 

どんな人生を生きてきて、

どんな人生を生きたかったのかがわかったのにな。。。

 

って、

すごく思った!

 

 

だから私は、

 

旦那とは届いたらすぐに一緒にノートを始めて、

 

子どもが、

 

人生に迷ったり、岐路に立ったり、

大切な人ができたり、

守りたいものができたり。。。

 

そんな大人になった時用にキープしておくつもりです。

 

 

 

もうそんなこんなで、

制作の途中から涙腺崩壊で、

これはヤバ過ぎると思ったので、

 

1000Qestionノートアンバサダーも、

募集しようと決めてます。

 

 

 

アンバサダーになってくれた方には、

 

ノートワークのファシリテートのやり方、

ワークショップのやり方などを無料でレクチャーさせていただき、

 

 

このノートを使って、

ワークショップを開いたり、

 

セミナーをやってる方は、

教材として使っていただいたり、

 

ご自身のビジネスに役に立ててもらったりできるようにしようと思っています。

 

 

この記事が長くなってしまったので、

アンバサダーについては別記事に詳しく書きますね!

 

10冊購入からアンバサダーになれます。

 

 

もちろんアンバサダーとかでやらなくても、

ぜひ自分のためだけにも、

1000の質問に答えてみてください💗

 

 

9月いっぱいの

限定予約販売なので、ぜひ💗

image

 

 

特設サイトはこちら❤️

 

 

ご購入はこちら❤️