今日はなんか、

梅雨明けしたっぽい、夏日でした〜🌻☀️

 

 

やっと夏が来た〜🍉🌻🍧🏖️

 

 

image
近くの鮮魚センターで、パパとシスターズとランチ飛び出すハート
地元は、岩ガキの季節です〜💗
 
 
 
さて夏休み、
長男以外は宿題を頑張ってます!!ウインク
 
 
「やる気スイッチ」の佐藤さんのお話を聞いておいて、
本当に良かったわ〜えーんキラキラ
 
 
 
自由研究は、
学校推薦の自由研究キットにしたよ飛び出すハート
 
 
これ、めっちゃ助かる!
 
パンのカビとか観察しなくて良いから笑い泣き
(昭和の自由研究w
 
 
 
子どもたちが選んだのはこれ!
 
image
 
 
え、めっちゃすごくない?
 
結晶育てるとか!💎
 
私もやってみたい笑
 
 
 
Amazon見たら、色々あったぜよ!
 
 
 
 
宿題を1番コツコツやってるのは長女。
 
友達と遊びに行く前に宿題やってたりするから、
凄い!
 
突然変異!笑
 
 
 
次女は、全くやる気なかったのですが、
 
 
夏休み中に髪を染めてもいい??リボン
 
 
と言い出し、
(遊びに来たお友達が髪を染めてて、羨ましかったらしいw)
 
 
まぁ、ピアス開けたいとかよりマシか。。。
と思い、
(冬休みの時は、ずっとピアス開けたいと言われてた
 
 
 
全ての宿題と、
自由研究が終わったら、
いいよ。
 
 
と言ったら、
 
 
ついにやる気スイッチが入り、
たった2日で全て終わらせていました😳✨
 
 
image
宿題のテキストのデザイン、めっちゃ可愛い🍍
 
 
 
私が仕事する横で、
 
パパと仲良く宿題。
(しかも私のベッドでしょんぼり
 
 
image
 
 
国語の文章を読み上げ、
 
 
「たしかに、」
 
 
という部分を、
 
 
「たかしに、」
 
 
と読み間違え、
 
 
「たかしって誰やねんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
とか言いながら、盛り上がってました笑
 
 
image
 
 
平和やのぅ。。。
 
 
 
長男は、ぜんぜん約束を守れないので、
 
プレステを取り上げられ、
 
iPadも取り上げられました笑い泣き
 
 
 
反抗期も相まってるのかなんなのか、
 
 
ご飯も、
 
「これが嫌い」
 
「これは食べたくない」
 
などと、用意したものを食べないし、
(あ、これは前からだ・・・w
 
 
しちめんどくさいので、
 
 
「お腹減ったので何か作ってください」
 
と泣き叫ぶまで放っておくことにしたむかっむかっむかっ
 
 
 
つか、赤ちゃんかよ?
 
はぁ〜〜めんどくせぇ。。。。チーンチーンチーン
 
 
でも、もう中1だしな。。。
 
 
自分の食べ物は、自分で調達すればいいよね。
 
まじ構ってらんねーおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
マジ、夏休みってさ、
 もう毎年言ってるけど、
 
子どもが学校休みってだけで、
親は休みじゃないじゃん?
 
 
私、家で仕事してるんだけど、
なんか、子どもに、
 
「うちのママはずっと休んでる」
 
とか、
 
「遊んでる」
 
と思われてんのかもなーーー滝汗滝汗滝汗
 
 
 
でも今日、
海の方にドライブしながらランチに行って、
すっごく思ったの!
 
 
夏の昼間はもう、
いっそのこと、
仕事すんのやめよかな?
 
笑
 
 
 
 
ただでさえ子どもが家にいて、
 
SHEINでネイルチップ買ってくれだの、
 
キャンメイク買いにドラックストア連れてけだの、
 
ピアス開けたいだの、
 
迎えに来いだの、送って行け(×100)だのと、
 
面倒なんだから、
 
 
 
その度に仕事中断して、
 
集中がブチっと途切れるのって、
超絶コスパ悪いし、
 
マジでこれ、
 
私の脳みそに1番ストレスかかるやつなんだわーーーーおーっ!むかっむかっむかっむかっ
(過集中気味なので
 
 
 
だったら私は昼まで寝て、
 
午後はテキトーに家のことや、
子どものケアしながら、
本読んだり、出かけたりして遊んで、
 
夜、全員寝静まって、
超静かになってから仕事すればいいんだよな。。。
 
 
と思ってさ笑
 
 
どうせ元々、夜型人間だし🌃
 
 
新潟は、冬が長くて、
冬になったら外で遊ぶこともできないから、
 
 
夏のうちに太陽光浴びて、
越冬できる量のビタミンDを作っておきたいし🌞🌞🌞笑
 
 
 
そうだ、
 
その作戦でいこう。
 
 
 
それにしても私、
 
 
なんでいつも、
 
 
こんなに働いてるんだろ 笑
 
 
完全に自業自得です。。。不安不安不安
 
 
この夏はしっかり働いて、
9月はまた一人で旅に出かけよ。。。✈️
 
 
それでは!
 
素敵な夏の夜を🌃💗
 
 
 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ・人生相談

 

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら