セミナー合宿のために東京におります🗼

 

 

東京の出張の時は、

でかいスーツケース持ってることが多いし、

 

スケジュールもパツパツなので、

 

いつもタクシー移動で、

全然電車に乗らなくなっちゃったのですが、

 

今日は用事があって、

大きい荷物が本当に申し訳ないと思いつつも、

 

めっちゃ久々に夕方ラッシュの電車に乗ったー🚃

 

 

image

 

この感じの駅のホームに降り立つと、

 

「ただいま、東京ハート

 

と、家に帰ってきた感じがするのが不思議おねがい

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

昨年は、東京駅周辺でのお仕事やセミナーが多かったので、

八重洲にばっかり泊まっていましたが、

 

最近は、新宿でセミナーを受けてるので、

 

東京の中で、国分寺の次にホームである 笑、

歌舞伎町に泊まってるんだけど、

 

 

歌舞伎町にいると、

 

コンビニの店員さんも外国人だし、

お客さんも外国人ばっかりだから、

 

「あれ?今どこの国にいるんだっけ??」

 

って、頭が混乱する不安

 

 

 

今日の夕食は、

キャバ嬢時代に散々アフターで行ってた、

歌舞伎町の叙々苑・游玄亭笑

 

 

image

 

 

明日から、

セミナーのトレーニング合宿なので、

スタミナつけるために一人焼肉❤️‍🔥

 

 

で、食事中に、

 

たまたまインスタ開けたら、

 

明日の講師である、

川瀬 翔さんがちょうどライブやってたので観てたら、

 

 

「明日は、朝の10時から夜中の12時くらいまで続く、

地獄の合宿やねん。」

 

 

と、言ってて、

 

 

え、ちょ。。。

出た。。。。ガーンガーンガーン

 

と、

 

ちょっと血の気が引いたおかんでございます。

 

 

 

というのも、

 

合宿の案内に、

 

『10:00〜20:00』

 

と書いてあったので、

 

 

「まぁ、伸びても、21時くらいかな〜」

 

と、暢気に構えていたからです笑い泣き

 

 

 

そしたら、

 

「夜中の12時まで続く、地獄の合宿やねん」

 

と。。。。

 

 

 

川瀬さんは、

 

7年くらい前からお世話になっていて、

 

セミナーで沢山勉強させてもらっており、

 

その時期には、

セミナーに登壇させていただいたり、

ライブに出させてもらったりして、

本当にお世話になっていたのです。

 

 

近年、私のフェーズや立ち位置が変わりすぎて、

もういよいよアップデートしないと、

色々とカオスで回らなくなってきたので、

 

今年3月から、また、

川瀬さんの継承セミナーでお世話になっているのです。

 

 

川瀬さんのYouTubeは勉強になりすぎるので、

ナナコン生の方は特に観てほしい。

 

 

めちゃくちゃ尊敬しているセミナー講師であり、

 

経営者であり、

 

もう、集客とかマーケティングとかで言ったら、

日本1なんじゃないか?って感じの、

 

ゴリゴリの凄い方なのですが、

 

 

7年前くらいに川瀬さんのところの、

トレーニング系の合宿セミナーを受けた時、

 

 

終わるのが夜中の1時とかで、

 

 

しかも、

次の日も9時とかから始まるのに、

 

 

「明日までにやってきて」系の宿題がガッツリ出たりするので、

 

 

マジで地獄なのです 笑

 

 

 

今まで受けたセミナーの中で、

一番辛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

川瀬さんが言う、

 

「地獄の合宿」

 

が、

 

大袈裟じゃなく、

マジで地獄なのを知ってるので、

 

血の気が引くわけですな。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

川瀬さんと飛び出すハート

 

 

 

川瀬さんは、

 

見た目チャラいですが笑

 

国内外問わず、

セミナーのことも、

セミナー講師のことも超絶知り尽くしてるし、

 

ビジネスのことも、

マーケティングのことも超絶知り尽くしてるし、

 

ついでに、超絶優しいナイスガイだし、

 

 

『セミナー講師』である私がビジネスを習う先生は、

もう本当に、

川瀬さんしかありえない感じなので、

 

地獄だろうがなんだろうが、

やるしかないのですねー笑

 

 

 

いや、でも、

 

自分でも、ふと思いますよ?

 

 

自分のことだけ考えたらさ、

 

好きな仕事させてもらって、

好きなところに行きまくって、

何にも縛られずに自由に生きてて、

 

もう十分じゃん?

 

十分すぎるほどじゃん?

 

 

このままでいーじゃん。

 

そのほうがラクじゃん。

 

 

土日返上して、

旦那にワンオペさせて、

子ども置いてまでして、

もう合宿とか参加しなくていーじゃん。

 

 

と。笑

 

 

でも、

 

この現状に甘んじるのは、

 

多分、

 

めちゃめちゃ自分勝手なことで、

 

 

エシカルの検定とか、

自分のセミナーとか、

井戸作ったりも、

 

今、自分がやってることや、関わってることは、

 

これは勘違いかもしれないけど、

 

ちゃんと拡散して、

たくさんの人に届かなきゃいけない事な気がしていて、

 

 

そう思うと、

 

このままでいいとか言ってる場合じゃない。

 

現状に甘んじてる場合じゃない。

 

となるのです笑い泣き

 

 

頭おかしいですねねー

 

自分、変態なんだと思います。
 

 

 

でも、ここまで来たら、

 

見たい景色を見るために、

 

見せたい景色を見せるために、

 

できうる全てのことをやろうと思います。

 

 

自分で沢山経験して、

沢山テストしたら、

体験をシェアすることもできるしね飛び出すハート

 

 

というわけで、

 

明日から2日間の地獄合宿、

 

がんばるよ〜炎

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube