明日から祭です祭

 

 

去年の様に、

昼に既に記憶をなくすような、

そんな失態を犯さぬよう、

気を引きしめて参ります🫡✨

 

 

高橋ナナです虹

 

image

これは去年、酔っ払う前の写真

 

 

さて、祭りの前に、

 

ある意味、なこちらのお知らせ飛び出すハート

 

 

 

突然ですが、

 

全国のママさん、パパさん、

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

今日は、

 

全国のオカンとオトンへ贈る、

 

緊急ライブのご案内でございます🥹

 

 

 

ねぇ。。。

 

 

知ってますか?

 

 

 

もうすぐ、

 

 

夏休みが始まるって。🌻

 

 

 

そう、

 

 

 恐怖の夏休みが。💀

 

 

 

仕事しながら、

細切れに時間削られた挙句、

 

 

3食用意なんかしたら過労死するーーーチーンチーンチーン

 

 

 

お互いが悪魔に見えてくる、

 

毎日の、

 

 

宿題やりなさい👿

やりたくない😈

 

早く寝なさい👿

寝たくない😈

 

の攻防戦💥

 

 

 

 

行動範囲が広がり、

小遣い制度になったことをいいことに、

めっちゃ駄菓子屋行って、

お菓子食べまくってるガキンチョども🍦🍭🍫

 

 

 

いや、お前、

ゲーム何時間やってんねん🎮

目ぇ腐るぞ!ムカムカ

 

 

 

。。。チーン

 

 

 

 

前は、

 

 

 

もうすぐ夏休み

😆✨

 

という絵文字が付いてたはずだった「夏休み」は、

 

 

人の子の親となり、

 

いつしか、

 

 

 

もうすぐ夏休み

😵‍💫💧

 

 

に変貌を遂げた。

 

 

 

 

数年前の記事

 

 

子供がまだ1歳と3歳と5歳で、
 
本当に疲れてたなーチーン
 

 

夏休みなんて、

 

苦痛でしかなかった。

 

 

「夏季休暇」って言葉に、

マジでムカついてたし(笑)

 

 

「休」む「暇」なんて、

どこにあるんだよ!

 

つって 笑

 

 

夏休みなんて、

子供が休みってだけで、

別に大人は休めないしね!

 

仕事しないってだけでぼけー

 

 

夏休みに子供が次々、

 

お腹を壊す系の夏風邪引いて、

 

夏休み中、看病に明け暮れ、

 

 

夏休みが終わる頃、

 

やっと子守から解放されるーと思った途端、

 

自分が風邪で寝込む、みたいな。

 

 

毎年こんなんだったなーチーン

 

〜2019年8月のブログより〜

 

 

 

子どもがまだ未就学児の頃は毎年こんな感じで、

マジで夏休みって、

私にとっては地獄でしかなく、

疲労困憊だったわ〜チーン

 

 

 

それに比べたら、

 

子どもが、

言葉通じる小学生・中学生になったんだから、

ラクになったもんだ!!

 

おかん、

余裕やでニコニコ👍✨

 

 

 

と、

思うも束の間、

 

 

 

子どもは成長し、

自意識が芽生え、

 

いつしか学童を断固拒否、

 

からの、

 

学童に入れる年齢も超し、

 

 

超・自己主張激しい

✖️3人👦🧒👧

 

のおかんである私は、

 

 

違う意味での疲労が蓄積し、

 

夏休みが始まってたった6日後には、

 

 

頭の血管がブチ切れる前に、

 

 

早く夏休み終わってくれ。

 

早く給食始まってくれ。

 

 

と、毎日、

呪文のように呟くようになりましたとさ!笑い泣き

 

 

子ども、

可愛くて、

この世で一番大事なのに、不思議だよね。。。

 

マジ、人生の七不思議笑い泣き

 

 

 

いや、でも、

私なんぞ、マシな方なのである。

 

このくらいで、辛いとか言ってはいけない。

 

 

だってパパと一緒に仕事してるのだから、

役割分担できるじゃん。

 

それなのに毎年、

この疲れようはなんなんだ🤯

 

 

 

夫婦の片方が仕事で、

ワンオペのママやパパ、

 

夫婦共働きで、

通勤があるママ、パパ、

 

シングルのママやパパ、

 

一体どうやって、

夏休み回してるんだろうか???

 

 

 

どれほどの大変さかと思うと、

本当に頭が下がるし、

 

何か協力ができることがあればとは思うものの、

 

自分かて、いっぱいいっぱい。。。チーンチーンチーン

 

 

 

ですが、朗報があります。

 

 

私の前に、

 

 

神が降臨しました✨

 

 

 

それは、

 

「やる気スイッチ」でおなじみ、

学習塾スクールIEのシニアコンサルタント

「佐藤 広康さん」です。

 

 

知ってる?このCM。

 

 

 

 

この「やる気スイッチ」の開発者が、

 

この佐藤さんなのであります。

 

 

 

私が毎月通っているセミナーの懇親会で、

 

同じテーブルになり、

同じく一緒に座っていた、

新米パパの経営者さんに、

 

「ママをもっと休ませてあげた方がいい!」

 

と、一緒に説教アドバイスしたことと 笑、

 

同い年だったこともあり、

 

連絡先を交換しました笑

 

 

その時の写真(右が佐藤さん、真ん中が新米パパさん♡

 

 

佐藤さんは経営者であり、

 

コーチングの先生で、

 

企業研修などでは、

営業成績爆上げし、

前代未聞の数字を叩き出したりできる、

 

ご自身が、ガチのコーチでもあります。

 

 

特に、教育の分野で活躍していらっしゃる方で、

子どもはもちろん、

子育て中の親へのコーチングなどお手のもの。

 

 

佐藤さんの、

 

「子育てって、誰にも習ってないんだから、

上手くできなくて当たり前なんだよ!」

 

って言葉に泣くかと思ったわ😭✨

 

 

 

「毎日、宿題やるの、やらないのとマジで疲れるんです〜チーン

 

夏休みになると、

途端に生活のリズム乱れるし、

 

ゲームとかの時間、

約束しても全然守らないし、

もう、本当疲れるチーン

 

夏休みとか、マジ、

恐怖でしかないです〜不安不安不安

 

子供に振り回されて、

毎年、疲労困憊です。

 

子どもが約束守ってくれるようになるためには、

 

ついでに、

 

(絶対ムリだと思うけど)勝手に宿題やってくれる様になるためにはどうしたらいいですかね?」

 

 

と、聞いてみたらば、

 

 

「え、子どもが勝手に宿題やるようになる方法もちゃんとあるよ。」

 

と。

 

 

 

 

神来た、これ。

 

 

と思ったので、

 

一緒にライブをやることになりました笑

 

 

 

 

その名も、

 

 

「やる気スイッチ」開発者直伝❤️

 

ここだけおさえておけばもう大丈夫!

恐怖の夏休みをストレスフリーで過ごす3つの魔法☆

 

特別・対談LIVE⭐️

 

 

 

マジで、

切実じゃね?🥹🥹🥹

 

 

 

 

打ち合わせで話しましたが、

 

マジで凄いのです😳

佐藤さんのコーチングメソッドが。

 

その日から使えました😳😳😳

 

 

その打ち合わせが凄すぎて、

 

 

佐藤さんのコーチングスクールに夫婦で入学した件。

(マジです

 

 

 

しかも、

 

いつも子どもにキレ散らかしては、

 

 

「なんなんアイツ‼️ムキー

 

「パパどっか行けや‼️」

 

 

と、子どもに陰口叩かれてた、

 

子供を想いで、とても熱心なのに、

 

完全に空回る、パパ・ヒロル🤣 🤣🤣笑

 

 

佐藤さんのコーチング学んだおかげで、

 

ビックリするほど、

 

子どもからの人気、

 

爆上がりアップアップアップアップ

 

 

 

本人もストレスがなくなったんでしょうね。

楽しそうにしてる😳✨

 

 

凄ない!?

 

これ、本当に盛ってなくて、

マジな話。

 

 

もうこれは、全国のおかん、おとんにシェアせねばと!

 

 

というわけで、

 

 

私と同じく、

 

「夏休み」という言葉を聞くだけで、

疲労を感じてしまう、

 

ママさん、パパさん、

 

 

7月11日(木)

13:00から、

 

無料なので、

ぜひライブ観てね〜飛び出すハート指差し

 

公式LINEから、

ライブの案内が流れるので、

まだの方は、

ぜひご登録お願いします🫡✨

 

↓↓↓

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

募集中の講座

 

 
 
講座の詳細・お申し込みは、
 
 
 
 
 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube