今日は、「ナナコン」DAYでございました虹

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございました愛

 

 

 

安定の、延長で、

本当にいつも申し訳ないのですがあせる

 

 

いつも、「意識」という、

目に見えないもののティーチャーをやっている私にとって、

 

 

人様の役に立つことで、

お金をいただけるという、

 

このめっちゃシンプルな「ビジネス」という3次元の仕組みそのものが、

 

愛おしさしかないし、

 

 

女子たちの人生に、

少しでも関われることが本当に喜びでもあるので、

 

生の公開コンサルというものは、

どうしても、

 

Nobody can stop me!状態になってしまうのですな。。。笑い泣き

 

 

長い時間お付き合いくださった皆様、

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

さて、前回のブログで、

 

 

報告したいことが大渋滞なり🚙🚌🚗🚕

 

という旨、書いていたのですが、

 

 

 

 

今日はその第二弾です。

 

 

 

わたくし、高橋ナナは、

新たな事業として、

 

一般社団法人 国際エシカルライフアドバイザー協会

 

を設立いたしました。

 

 

HPのヘッダー、テキストの表紙の写真は、

購入した素材ではなく、

去年の9月にハワイで撮影した自前でございますw

 

 

 

こちらの協会は、

何をする協会かと言うと、

 

【エシカルライフアドバイザー検定】を行う協会で、

 

エシカルライフアドバイザー®︎

 

という資格を発行していきます。

 

 

 

 

 

愛するもののために働きたい。

 

という想いは、

 

私も、皆さんと一緒です。

 

 

 

私が今回、

 

20代から相変わらずのギャルなノリで、

 

「このために働けたらマジ光栄」

 

と思ったのは、

 

 

私が愛してやまない、

 

 

好きすぎて、

 

もはや、何十万年行ったり来たりしてるかわからない、

 

鬼リピ中の星。

 

 

 

地球🌏

 

 

でした。

 

 

 

 

起業してから14年間培ってきた自分たちの力を、

この星のために使えたら、

それ、最高ラブ

 

 

という想いがあり、

 

 

それを、私らしく表現するとしたら、

どんな形になるんだろう?

 

って思った時、

 

 

 

環境活動家でもなく、

 

エシカルグッズの販売でもなく、

 

エシカルに関するYouTubeでもセミナーでもなく、

 

 

「検定」

 

という形、一択だったのです。

 

 

 

なぜかというと、

 

実はこの「検定」というのは、

 

2011年、中南米の旅をしているとき

 

メキシコの、

 

サンクリストバル・デ・ラス・カサスという町を歩いてる時に(町名なげぇ笑い泣きw

 

「いつかやりたい」

 

と思ってたのを、

 

しつこい私は、ずっと忘れていなかったからです。

(我ながらマジしつけぇ。。。w

 

 

 

 

それと、

 

「地球、まじサイコーラブ

 

という想いと掛け合わされたものが、

 

 

 

この、

 

エシカルライフアドバイザー®︎検定

 

でした。

 

 

 

2022年の夏頃、

 

夜中に一人で酎ハイ飲んでたら笑

 

「エシカルライフアドバイザー」

 

という名前が突然降ってきて、

 

すぐ経営コンサルタントの吉井さん相談したら、

 

即答で、

 

「やりましょう!」となり、

 

 

 

そこから、

 

ナナにしては恐るべきスピードアップで、

 

「今すぐ商標取ってくれーーー!」

 

とスタッフにお願いし、

 

 

弁理士さんにも、

 

「超特急でやってくだせぇぇーーー」

 

と鬼ネゴし(あれはおとなげなかったw、

 

 

とはいえ、

 

 

こんなのまぁ、

 

取れないだろうなーと思ってたら、

 

なんと通ってしまった😳

 

 

 

「あ、これは、やっていいってことだ」

 

と、勝手に感じ、

 

 

そこからは、

 

各関係者と、

 

 

打ち合わせ、

 

打ち合わせ、

 

打ち合わせ✖️数十回。

 

 

 

粛々と進めてきて、

約2年の時を経て、

ようやく形になりました。

 

 

 

立ち上げに関しては、

 

 

日本のトップレベルの、

 

経営コンサルタントさん、

デザイナーさん(協会ロゴ)、

WEBデザイナーさん(HP)、

アートディレクター&編集者さん(テキスト制作)

 

にお世話になりながら、

 

 

自社ではヒロル氏が、

夢を叶えるジーニーの如く、

頭から煙出しながらめちゃくちゃ頑張り、

 

 

事業への初期投資も1000万円を超え、

 

 

 

言い出しっぺの私は、

 

 

「こんなことがやりたいんだい!ちゅー

 

 

と、

 

熱く、

 

時には涙目になりながら 笑、

 

ヴィジョンを語りまくってるだけでしたが、

 

 

 

天才たちのおかげで、

 

奇跡のように形になりました✨

 

(私がやったのは、打ち合わせとテキストの赤入れくらい笑い泣き

 

 

 

 

1年以上かけてできた素晴らしいホームページを、

 

いち早く、

 

まず、この愛してやまないアメブロで発表したい愛

 

と思ったので、

 

このブログの最後に、

シェアしたいと思います。

 

 

 

この検定は、

 

2025年1月が、

第一回目の検定となり、

そのための(渾身の)テキストは、

この秋からAmazonで発売となります📕💗

 

あ、SDGsとかは関係ないです。

あえてのこだわりで関係なくしてますw

 

 

 

共感してくださる方、

ぜひ、受験してくださいハート

 

イオルサ・クルーはもう、強制で!笑

 

 

うちの子どもにも受験させようと思ってますし、

 

私ももちろん受験します炎

(代表のくせにもし落ちたら、それはそれでオモロイw

 

 

 

最後に、

 

ホームページの中にある代表挨拶を、

 

ここ、アメブロでも、

シェアさせていただき、

今日のブログの結びとしたいと思いますハート

 

 

 

 

 

私自身、日々の仕事、子育て、家事に追われながら慌ただしい毎日を送っている、
働く母親であり、一般生活者です。

地球に関する、

近年のさまざまなニュースや、

私たち人間がもたらしている環境への影響を見たり知ったりするたびに、


「悲しいけれど、目の前の生活をこなすだけで毎日精一杯で、それどころではない」


「地球の未来のために何か行動を起こしたいけれど、実際に何をしていいのかわからない」
 

そんな風に思っていました。

 


それでも、

地球の美しい環境を壊すような生き方を、私自身がしたくない、

子供にそんな姿を見せたくない、という思いから、

 

私なりに、沢山の本や文献、ドキュメンタリー映画を観ながら、

何かできることはないか?と模索しておりました。



そんな中で、

「地球に住む、私たち一人一人の意識や行動が大切である」ということは、

十分すぎるほど理解できたのですが、


「で、結局何をすればいいんだろう?」

 

という疑問が消えることはありませんでした。

 


自分なりに行動をしてみても、

「この行動は、本当にエシカルなの?」

と思うこともしばしば。

 


色々なことを学んだはずなのに、

自分が何をしたらいいのか?、

何ができるのか?が、
結局よくわからなかったのです(笑)

 


『エシカルライフアドバイザー検定』は、

忙しい母親である自分でも実践できる、

なるべく地球環境に負担をかけないライフスタイルを、

 

”私自身が学びたくて”、

さまざまな専門家の知恵をお借りし、作ったものです。


環境の専門家ではない、

私のような一般生活者が、

『普段の生活の中で、普通に実践できるエシカルなライフスタイル』を、
1冊のテキストにまとめました。

 


「なるべく地球に負担をかけない生活」を心がけ、

実践することで、

 

自分の中に優しさが育ってきたことに驚くと共に、


この喜びを一人でも多くの方と分かち合いたいと思い、
『一般社団法人国際エシカルライフアドバイザー協会』を設立いたしました。

美しい地球の自然を壊したくないと願う皆様と一緒に、

豊かなライフスタイルを送れることを、心から願っております。

 

 

一般社団法人国際エシカルライフアドバイザー協会
代表理事 実原奈々

 

 

 

 

それでは、ブログ、

また書きます〜ラブレター

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube