想像してみてくださいお願い

 

 

カラダが芯まで冷えるような寒い日、

 

寒い体育館での卒業式を終え、

 

超・空腹からの〜、

 

湯気でモクモクなあったかいラーメン屋さんで、

 

食べるラーメン・・・えーんえーんえーんキラキラ

 

 

 

本当に天国🍜✨

 

 

 

今日も相棒と並んで、

美味しいラーメンをいただけることのありがたさよ🍜キラキラ

 

 

image

@もちろんいつもの小太喜屋

 

 

 

高橋ナナですハート

 

 

 

昨日は息子の卒業式でございました卒業証書

 

 

image

 

 

大きくなって。。。笑い泣きキラキラ

 

 

担任の先生には、

本当にお世話になりすぎました。

 

 

なんぼいい聞かせても、

宿題をやらない息子を、

 

先生がとっ捕まえて、

毎日放課後に勉強を見てくれたり、

 

 

世界一周に行く時は、

 

なんと、

 

放課後の居残りさせてくれて、

 

冬休み前に、

冬休みの宿題を終わらせてくれたえーんえーんえーんキラキラ

 

 

image

 

 

担任の先生だけじゃなく、

 

校長先生はじめ、教頭先生、

たくさんの先生方に、

満遍なくお世話になり過ぎましたえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

保育園、幼稚園の先生方、

学校の先生方。。。。

 

 

もう、こんなに尊いお仕事はないだろうと、

私は思うのです。

 

 

本当に、凄いです。

先生方。。。えーんキラキラ


 

 

いつも夜遅くまで学校にいて、

朝も早くから学校にいて。。。。

 

本当に頭が下がります。

 

 

 

できるだけご迷惑をおかけしないようにと頑張ってはいるものの、

我が家は両親揃ってのポンコツで、

 

先生はいつも、

リマインドの電話をくださっていました不安不安不安

 

 

ただでさえお忙しいのに、

さらにお手間をかけてしまう。。。悲しい

 

だけど、やっぱり、色々と忘れてしまう。。。

 

 

先生方には、頭が上がりません。。。えーんキラキラ

 

 

 

 

肝心のうちの息子。

 

4年前、

 

3年生に進級するタイミングで、

コロナが始まり、

 

生まれ育った東京から、

私の地元に引っ越しました。

 

 

 

 

 

東京で通っていた小学校は、

学級崩壊を起こしていて、

ほとんど機能不全でした笑い泣き

 

 

そこから私の母校へ転校してきたわけですが、

 

お友達もすぐに出来て、

息子は学校が大好きでしたおねがい

 

 

 

 

本当に、

先生にも、お友達にも恵まれ、

 

男の子アルアルな、

色んなトラブルは多々あれど。。。泣き笑い

 

 

その度に、お友達の親御さんに、

 

謝ったり、

謝られたりしながら、

話をして、

 

人んちの子も、

自分ちの子も、

 

一緒に見守りながら、

やってきました。

 

 

あっという間の4年間でした。

 

 

こんな赤ちゃんだったのにハイハイ

 

image

 

 

たくさんの人の力を借りて、

大きくなりましたえーんキラキラ

 


image

 

 

今から、6年前、

卒園式の時。

 

 

 

 

小っちゃいお願い

 

 

 

小学校の入学式桜

 

 

 

 

その6年後、

最後のランドセル姿。

 

 

image

 

卒業式。

 

image

 

 

1ヶ月違いで生まれた姪っ子は、

転校してきてからずーっと同じクラスゲラゲラ笑い

 

 

こんな小さかったのにお願い

 

 

image

 

 

双子みたいだった彼ら。

 

 

image

 

 

可愛いピンクハート

 

image

 

 

一緒の学校を卒業することになるなんて、

誰が想像できましょうか!笑

 

 

image

 

 

 

ママもポンコツなりに、

頑張ったな〜。

 

 

image

11年前!若い!w

 

 

 

これは、10年前ねー

 

image

 

 

どの親御さんも、

色んな思いで、

子育てしてきたと思います。

 

 

そう思うと、

 

 

どの子どもも、

どの親御さんも、

本当に尊い。

 

 

 

子育ては大変すぎるから、

 

一人で頑張るなんて、

無理すぎるから、

 

これからも、

 

地域の皆さんの力をお借りして、

みんなで協力しながら、

子どもを見守って行きたいと思います照れ

 

 

 

息子よ。。。

 

卒業おめでとう卒業証書キラキラ

 

 

 

 

 

 

4月17日(水)開講

THE SEVENTH SENSE

セブンスセンス

第10期

 

 

詳細はこちらから❤️

↓↓↓