先月17日に帰国日本してから、

この2週間。

 

 

 

帰国から4日後には東京へ出張🚅、

 

次の週は、

セミナーの資料作りをゴリゴリやって、

 

3日連チャンで、

2Daysのセミナーとイオルサミーティング収録、

 

次の週には、

ナナコンのセミナーとコンサルで6、7時間喋り続け、

 

その次の日には、

また6時間くらい、

2024年度のスケジュール会議で喋り続けるという、

 

 

 

あっという間に、

 

馬車馬デフォルトかましておりました馬馬馬

 

 

高橋ナナです笑い泣き

 

 

 

そんなこんなしてるうちに47歳になりましたーお祝いケーキ

 

 

 

『今年は仕事をもうちょっとゆるめるお茶

 

という目標も、

 

 

時差ボケで『毎日自然に朝6時台に目が覚める目

 

という奇跡の日々も、

 

 

仕事盛りだくさんな夜更かしのおかげで、

 

 

あっけなくデフォりましたよね真顔(この日本語、通じる?

 

 

 

そして、

 

 

2月1日の今日!!

 

(ただいま午前4時前。実際にはもう2月2日だけど、私の2月1日はまだ終わっていない)

 

 

 

10月から年末までの、

頭おかしいスケジュールで仕事にかまけてたせいで、

 

無法地帯と化し、

大散らかりしていた私の部屋の掃除と、

 

旅の片付けを全て終え、

 

 

ようやく、

 

通常運転に帰還しましたえーんキラキラ

(泣いていいですか

 

 

 

やっと、落ち着いてブログが書ける環境が整ったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

嬉しい💗

 

 

 

つってね、

 

 

実は0時くらいから、

ブログ書くためにパソコンの前に座ったのですが、

 

 

YouTube制作チームの風和くんから、

 

「フランス編アップしましたー!」の旨連絡いただいてたのを思い出し、

 

我々家族の世界一周🌎✈️フランス編🇫🇷のYouTubeを観てました笑

 

(最後にリンク貼ってますハート

 

 

 

なんか、

 

私たち家族のごくフツーの、

特におもろくもない、

 

普段の会話、

普段のやりとりさえも、

 

 

プロの手にかかると、

 

こんなにも、ちゃんと観れる動画になって、

 

出演者本人ですらも、

 

ちょいちょい笑えたり、

ちょっと勉強になったりするコンテンツになっていることが凄すぎて、

 

 

 

マジですげー😱✨

 

VIVAプロフェッショナル✨

 

 

と、感動しておりました。。。。えーんキラキラ

 

 

 

そして、付けてくれてるテロップに、

いつも、ものすごい優しさを感じますピンクハート

 

 

 

おかん、本当に嬉しいえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

 

本当にありがとうございますお願いハート

 

 

 

そして、カメラ回してて本当に良かった照れ

 

最高の老後の楽しみになりますちゅー飛び出すハート

 

 

制作チームの皆様、

本当にありがとうございますーーーーー❤️🙏✨

 

 

 

というわけで、

 

 

前回の続きですが、

 

 

 

 

果たして私たちは、

たった一晩のチャンスで、

 

オーロラを見れたでしょうか??

 

 

 

結論:

 

 

一晩で2回も観れました😭✨

 

 

イグルーの部屋にはアラームがあり、

オーロラの出現を知らせしてくれるのですが、

 

 

21:33と、

 

00:59に、

 

 

オーロラを見ることができました!

 

 

image

 

 

Northern Light is showin up, 

enjoy!

オーロラが現れています。

楽しんで!

 

 

image

 

 

アラームが鳴った瞬間に飛び起きで、

防寒具を着て、

イグルーの外へダッシュ!

 

 

生まれて初めて、

オーロラを見ることができました!

 

 

image

 

 

信じられないほど寒い夜の空に漂う、

めっちゃくちゃ幻想的な光目

 

 

image

 

 

肉眼で見ると、

霧と間違えそうな、

ただのもやに見えるのですが、

 

カメラを通してみると、

くっきりとオーロラの色が現れるキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

部屋からも見えましたキラキラ

 

 

image

 

 

 

そして、2回目、

 

00:59のオーロラ✨

 

 

 

image

 

 

なんて綺麗なんだろうか・・・えーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんか、素材で売ってる写真見たいですが笑

 

正真正銘、

 

 

撮影  by おかん

 

でございます!

 

 

本当に貴重な体験をできて、

感謝しかありませぬ。

 

 

 

感動のまま眠りにつき、

 

フィンランド最後の朝は、

これまた可愛いの大渋滞ピンクハートな朝食ピンクドーナツ

 

 

image

 

 

可愛いだけじゃなく、

すっごく美味しかった!

 

 

image

 

 

チーズとオリーブ、

大好きなものばっかりラブ

 

 

image

 

 

朝食なのにデザートまで!

 

 

image

 

 

ジュースも、容器がいちいち可愛い飛び出すハート

 

 

image

 

 

可愛いドーナツピンクドーナツ

 

 

image

 

 

たらふく食べて、

名残惜しい中、チェックアウトし、

凍る道をUberで走って空港へ✈️

 

 

image

 

 

たった2泊のロヴァニエミでしたが、

最高の思い出になりました照れ飛び出すハート

 

 

 

次の目的地は。。。

 

 

image

 

 

これまた27年ぶりの、

 

ロンドンです🇬🇧

 

 

image

 

 

この旅日記も後半戦🌎

 

 

残すところ、

 

ロンドン

 

セドナ

 

ラスベガス

 

ロサンゼルスとなりました✈️

 

 

忘れる前に書き切ります炎炎炎

 

もう少しだけお付き合いくださいちゅー

 

 

 

それではおやすみなさい星空


 

家族で弾丸世界一周🌎

フランス編🇫🇷

 

 

ぜひ観てね飛び出すハート