先日、やっとこさ、

 

冬休みに出発する世界一周の、

全11回のフライト✈️のチケットの予約と、

宿の予約が完了しました。

 

嬉しい。。。えーんキラキラ

 

 

高橋ナナですハート

 

 

さて、先日Facebookのメッセンジャーに、

こんなメッセージをいただきましたラブレター

 

 

ちなみに、

 

メッセンジャーは、

仕事の連絡にゴリゴリ使ってて、

 

個人的な質問やお誘いなどには、

応えられそうにないし、

お返事もままならない状態なのですが、

 

せめてブログでお答えできればと思いますあせる

 

 

 

さて、頂いたメッセージです。

 

 

世界一周のブログを読んで、私も死ぬまでには絶対行きたくて。。ご連絡させて頂きました🙇‍♀️

 

知識がなくて教えて頂きたいのですが、おいくら用意すれば行けますか?

 

1人ではビビってずっと出発できない気がするので、できたらご一緒したいです(><)

 

急に質問やらお願いやら失礼承知で本気の質問、どうかお許しください🙇‍♀️🙏

 

 

 

本気の質問とのことで、

この記事が、

少しでもお役にたてたら嬉しいですちゅー

 

 

 

まず、

 

>おいくら用意すれば行けますか?

 

についてですが、

 

 

周るルート地球によって、全然違うんです✈️

 

 

 

だから一概には言えない感じですが、

 

アライアンスごとに、

世界一周航空券というものがありまして、

それを使えば、

1人35万円くらいからあると思います!

 

 

 

 

ただ、世界一周券は色々と制限があるのと、

私たちは結構出発が近いのもあり、

今回の旅にはフィットしないので、

全部自力で飛行機の予約しました笑い泣き

 

 

 

今回かかった飛行機代を発表しますと、

 

全部で、

 

2,467,995円

 

でございます✈️

 

 

全11フライトの中には、

もちろんLCCも入ってます。

 

 

 

そしてホテル代は、

 

902,520円

 

でした🏨

 

 

 

全24泊のうちの6泊、

セドナとラスベガスには、

 

所有しているタイムシェアのホテルがあったため、

ここは宿泊代がかかっていません。

 

 

これが今までにかかったリアルな数字ですが、

 

あくまで、

飛行機とホテル代のみあせる

 

 

 

やれ砂漠でツアー行きたいとか🐫、

 

サンタクロースと写真撮りたいとかサンタ

 

色んなアクティビティが入ると思うし、

 

食事代も入ってないので、

 

低く見積もっても、

ここからさらにプラス50〜100万円は覚悟してます。

 

 

うちらの場合は家族5人だから、

当たり前だけど全てが5倍。。。

 

 

image

 

 

ただ!

 

 

世界一周するのに、

 

絶対にこの金額かかるわけではありませんし、

 

逆に、もっとかかる場合もあるし、

 

 

行くルートとか、

 

旅先でやりたいこと、

 

旅の期間で、

 

マジ、全然違いますので、誤解なきよう〜お願い

 

 

 

治安が悪い国ならちゃんとしたホテルに泊まらないと、

盗難とかすごいしチーン

 

子連れとかなら、

危ないところに行けないし。

 

 

もし、知識がないとのことであれば、

最初は旅行会社さんに相談してみるのも良いかと思います!

 

 

あとは、YouTubeでたくさん旅の動画が上がってるので、

それ見て勉強するのもアリです飛び出すハート

 

 

 

>1人ではビビってずっと出発できない気がするので、できたらご一緒したいです(><)

 

 

あぁ。。。これは、

 

絶対ムリです。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

子どもを3人連れているので、

気にかけなきゃならない人や、

合わせなきゃいけない人が増えると、

超絶大変だからですあせるあせるあせる

 

 

すみませんお願い

 

 

 

でも、

 

 

せっかく世界一周の旅に出るなら、

ただ人についてってもおもしろくないですよ??

 

 

自分でルートを組んで、

 

自分のタイミングで移動して、

 

自分の好きなところに泊まって、

 

自分が本当にやりたいように、

カスタマイズしていくのが、

世界一周のいいところだと思うのです地球スター

 

 

ルート組むところから旅が始まる感じで、

大変だけどすごく楽しいし!ちゅー

 

 

あと、長期間に渡って旅してるバックパッカーたちは、

行き先を前もってカッチリ決めずに、

 

宿で出会った人からの情報などや、

航空券のリーズナブルさで、

 

次の行き先決めたりしながら、

のんびり旅してますよ〜コーヒー

 

 

 

うちは、子どもたちが大きくなった時、

自力で行ったほうが楽しいだろうなぁと思う国々で、

 

私たち夫婦にとってはもうお腹いっぱいな、

 

東南アジアや、

インドなどの国は、今回全部スキップしてますし、

 

 

南米も、

両親はもうお腹いっぱいなので、

子ども自力コースだし、

 

 

私が、大聖堂的な教会とか、

世界遺産とか、

全く興味ないので、スキップだし 笑

 

 

泊まるところも、

 

今回は子どもがいるし、

 

久しぶりにカメラ回すことになったので、

機材もあるしで、

 

安宿は全部却下になりました。。。悲しい

 

 

旅人としては、

 

あの、ビーサン履いたまま浴びる、

安宿の共同シャワーとかをまた味わいたかったのですが 笑、

 

今回は、なしちょっと不満

 

 

 

周るルートの好みなんて、

 

本当に人それぞれだし、

 

その時の自分の状態や、

 

家族構成などでも全然変わるので、

 

 

せっかくお金も時間もいっぱい使って世界一周するなら、

自分の好みで選りすぐってカスタマイズしないと、

 

 

もったいないです!!

 

 

 

それに。。。

 

今は知識ないとしても、

 

旅をし出すと、

知識なんてなんぼでもついてきますからおいで

 

 

だって旅先では、

 

知識つけないと、

 

生きてけないから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だからこそ、

 

 

旅に出ると、

生きる力が体の奥底から湧いてくるんです。

 

 

生命力全開❤️‍🔥

 

 

みたいな炎炎炎

 

 

 

それに、私も、全く旅の知識のない状態で単身、

 

ニューヨークや、

インドに飛び込みましたが、

 

周りの人がなぜか全員、泥棒に見えるような(←ずいぶん失礼、

 

あのドキドキって、

 

旅に慣れてしまうと、

もう味わうことができないんです。。。悲しい

 

 

あれをもう一回味わいたくて、

全然言葉が通じない国とかに、

一人で行きたいくらいですもん、私。。。ゲラゲラ

 

(旅人の皆さんにはこの感覚、超わかってもらえるかと。。。w

 

 

 

あの、安全な日本で休眠状態だった、

 

全神経、

全感覚が、

メキメキ覚醒する感じが、

たまんないラブ

 

 

以上、

 

何かのお役に立てたら嬉しいです!

 

 

ぜひ、一生の思い出になるような、

素敵な旅をなさってください〜ウインク地球スター

 

 

 

というわけで、

 

少し書きましたが、

 

今回の旅は、

 

 

なんと!!!!

 

 

6年ぶりにカメラを回したいと思います🎥

 

 

今日、動画のディレクターさんと打ち合わせだったのですが、

 

まぁとにかく、

 

自然体で旅を楽しもう!ということで、

 

 

私のおかんっぷりや、

 

出川イングリッシュっぷりや、

 

ナチュラルな夫婦ゲンカが見られると思います〜笑

 

 

こちらも、公式LINEなどで配信していくと思いますスター

 

 

それでは6年前の旅動画でお別れです🇮🇳

 

 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube