今日は銀行に用事があり、

新潟市内に行ったので、

超絶お久しぶり、

東京にいた時以来の叙々苑〜もぐもぐ

 

 

image

 

うちの地元、

焼肉屋さんがないの笑

 

 

ついでに、

田舎なのでメガバンクもないあせる

 

 

会社の法人口座が全てメガバンクなので、

手続きのたびに、

いちいち車で高速に乗って1時間の、

新潟市内まで行かなきゃならないのです。。。チーン

 

 

担当の方も、

 

「遠方からご足労いただいてすみませんあせる

でも、あるだけマシってことで。。。お許しください」

 

って仰ってた笑い泣き

 

 

田舎移住の宿命ですな。。。

(Uターン移住ですけど

 

 

ちなみにうちの地元、

もちろんスタバコーヒーもありません。。。不安

 

 

 

でもわたしが東京にいる25年の間に、

 

自分が高校生の頃に憧れていた、

マックとKFCもできたしハンバーガー

ミスドもできてたピンクドーナツ笑

 

 

故郷に移住してもうすぐ4年。

 

 

田舎ですが、

 

まつエクも、

ネイルも、

美容室も、

体のメンテ系も、

 

ようやくお任せできる人が整い、

 

職人の皆様の凄腕に支えられて、

おかげさまでハイヒールを保てております笑い泣き

 

 

仕事しすぎて、

すぐおっさんぽくなる、

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて先日、

弊社顧問コンサルタントの吉井さんが、

わざわざ、ど田舎のわたしの地元まで来てくださいましたおねがい

 

 

image

私たち夫婦の大天使✨吉井さん👼

 

 

東京にいた頃は、

月に一度、

吉井さんのオフィスに毎月お邪魔し、

 

定例のミーティングを行なっていたのですが、

 

わたしたちが新潟に移住してからは、

月に一度のミーティングはzoomで、

 

そして年に1度、

 

吉井さんがわざわざ新潟まで、

会いにきてくださるのですえーんキラキラ

 

 

先日いらっしゃった時は、

我が地元の郷土料理のお店で、

ランチを食べました。

 

 

 

 

 

はるか昔は、

松尾芭蕉が宿泊したお宿だったお店。

 

 

 

旦那ヒロルは、

 

外国人とか、

県外在住の自分の友達とかが新潟に遊びに来ると、

必ずこのお店に連れて行くのですが、

 

 

地元民のわたくしと致しましては、

 

 

郷土料理とか、

 

 

子どもの頃、

ばあちゃん家でご飯食べる時とかに出てくると、

 

必ず残す料理って感じの位置付けでしてあせる

 

マジで興味がなかったのです。

 

 

 

でも、2回、

このお店でお料理をいただいて、

 

まだこの町に、

 

お城があり、

 

村上藩があった頃、

 

鮭のおかげで財政が助けられていたというお話や、

1000年前からある鮭料理の話などを、

お店の人に聞くにつれて、

 

ようやく、ありがたみがわかって参ったところでございますおねがい

 

 

 

で、そんなランチ中に、

 

何かの話の流れから、

 

私が、

 

「どうやったら路頭に迷えるのか、もうわかんないです。」

 

 

って言ったら、

 

 

「え!?嘘でしょ!僕もそうなりたい!!」

 

 

と、ヒロルがのけ反っていたのですが笑

 

 

 

吉井さんも、

 

 

「あ、わかります。僕もそうです」

 

 

って仰っていて、

 

 

「ですよねーーーーーーーー!!!」

 

 

って意気投合してたのゲラゲラ

 

 

 

例えばさ、

 

明日会社が潰れたとしても、

わたし多分、大丈夫なんですよ。

 

路頭に迷うことはない。

 

 

あ、わたしは、

不労所得とかないですよ?

 

 

だけど、

 

もし自分の会社が潰れたり、

 

私の命のこのブログが垢BANされたとしてもね、

 

パソコンがあれば、

今と同じ収入くらいまでには普通に戻せると思います。

 

 

 

もしパソコンがなかったとしても、

 

ワンチャン、

 

スマホがあれば、

なんとかなると思う笑い泣き

(目がすっげー疲れるけどw

 

 

で、吉井さんもやっぱり同じだと言ってた。

 

 

 

あと、吉井さんは、

 

今まで仕事でお付き合いしているたくさんの方々がいるから、

 

その人たちの仕事を手伝ったりすれば、

食いっぱぐれることはまずないですよね、と。

 

 

うん、確かに、わたしもそう思う。

 

 

今、すでに自分が持ってる、

経験やらスキルやら、

ライティング能力やら、マーケティングやら、

色んなもので、お役に立てると思う。

 

 

で、例えば、

知り合いに片っ端から連絡して、

1社から10万もらうだけでも、

それを10社でやれば、

月商100万円。

 

 

 

小さい会社の経営者とか、

自営業とか、

 

なんか、

危なっかしいイメージあるかもだけど、

それって結構昔の話だと思うんだよな。。。

 

 

 

ネットが使える今の時代、

 

何かしらの専門分野を持っているエキスパート業で、

 

お客さんや、クライアントさん、生徒さんに、

しっかり価値を提供することができて、

 

さらにマーケティングがわかっていれば、

 

 

食いっぱぐれるとか、

路頭に迷うとか、

 

まずあり得ない。

 

 

 

心神喪失しない限り、

生きていけると思う。

 

 

路頭に迷うことなんて心配しなくていい、

こんな時代に生まれて超ラッキーだなちゅー

 

って、めっちゃ思う反面、

 

 

ヒロルみたいに、

 

こんな時代でもまだ、

 

「いつか路頭に迷ったらどうしよう?うーん

 

って思っている人もいるんだなーと、

ちょっと驚いた。

 

 

 

技術やスキルがあれば、

それを。

 

 

何もなかったら、

自分をコンテンツ化すればいい。

 

 

それを、必要な人に届けるだけで、

ビジネスって成立する。

 

 

 

だから、究極、

 

将来になにかしらの不安があるなら、

 

 

「自分」というものを、

 

「コンテンツ」として見たときに、

 

おもろ!ゲラゲラ

 

って思える生き方をするといいよね。

 

 

 

変な話、

 

何か物凄い不運なことが起きたり、

大病患ったりしても、

 

多分私は全部そのまんま伝えて、

 

同じ境遇の人たちと励まし合いながら、

強く生きていくと思う。

 

 

 

でもなんか多くの人は、

 

無難な方へ、

無難な方へ。。。行くんだよねぇ。。。なぜか。

 

 

安定を手放すのが怖いとか言いながら。。。

 

 

まぁそれは人それぞれの好みなんだけど。

 

 

 

いや、いっつも言ってるけど、

 

 

毎月同じ日に給料もらうことより、

 

どうやったら路頭に迷えるのかがマジでわかんねーっす!って方が、

 

より安定感あるんじゃね?と思えて仕方がない、今日この頃笑

 

 

 

つか、だいぶ副業OKになってるこの世の中だから、

 

仕事辞めなくたって、

 

色んなことに挑戦できる、

マジでありがたい世の中だしね!今。

 

 

ひとつの会社だけに依存し続けることの方が、

リスキーだと思うわ。

 

 

 

ヒロルも、

 

いつも、

 

「ナナが死んだらどうしよう」とか言ってるから 笑、

 

 

旦那の記事

 

 

 

吉井さんと2人で、

 

 

これこれ、こういうわけだから〜

 

 

食いっぱぐれるとか不可能じゃね?

 

 

って話をしてましたら、

 

 

確かに真顔

 

 

と納得してました笑

 

 

 

できるかできないか?は結構関係なくて、

 

やるかやらないかだけなんだよね。

 

 

 

私は、

 

ラクして稼ぐ方法とかは教えられないけど笑

 

 

一生稼げる方法なら、

マジで教える自信があります真顔

 

 

って、なんの話や 笑

 

 

というわけで、

 

明日は子どもの文化祭〜飛び出すハート

 

娘に、「ママ、明日一緒に学校回ろう〜」と誘われたので、

行ってきます飛び出すハート

 

 

それではみなさま、

素敵な週末を月見ピンクハート

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube