今日はとっても暖かくて、

24度晴れ

 

 

ポカポカ陽気で、本当に嬉しいです笑い泣き

 

 

高橋ナナです虹虹虹

 

 

 

今日は、

1月25日に引っ越して、

忙しすぎて、

3ヶ月目にして最近、やっと整ってきた、

私の部屋を紹介〜音譜

 

 

まずビフォー。

 

 

image

 

 

現在。

 

 

image

 

 

部屋に仕事用のデスク置くかどうか、

迷いに迷って、

 

結局置いてしまった笑い泣き

 

 

image

 

 

作りつけてもらったデスクだと、

モニターとの距離が近くて、疲れるので、

 

結局もう2個デスク買って、

L字にしました笑

 

 

メインのデスクは、

事務所でも使ってる作業台デスクなんだけど、

これが本当に好きで、同じの買った!

 

 

 

6月24日に開催するパーティーで、

前にできなかったライブを、

遂にやろうと思って 笑、

 

音取りのためのピアノも置いた!

 

image

 

 

デスクの周りはやっぱり、

鉱物界の皆様と、

植物界の皆様で賑やかです笑

 

 

image

 

 

引っ越してから迎えた3人組、

 

ドラセラジュレ

名前忘れたw、なんとかヤシ

サンスベリア

 

image

 

1番手前の植物、

 

image

 

凄いのよ。

 

 

元々ね、

まだ東京にいた時、

5年前くらいかな?

ダイソーで買った子なんですが、

 

元気にわしゃわしゃ育って、

 

 

 
 
こんな感じで可愛かったの。
 
 
でも、私がアホだから、
 
日光に当ててあげよう晴れ
 
と、呑気に、ベランダで日光浴させてたら、
 
葉っぱが全部焼けて、
黄色くなっちゃって、
 
黄色くなった葉っぱを全部取ったら、
こんな感じになてしまってたのーーー笑い泣き
 

 

image
 
バンザイしてる宇宙人みたい笑い泣き
 
 
 
で、新潟にももちろん一緒に連れてきたんだけど、
 
ついぞ、
 
木の幹も枯れてしまって、
 
この赤丸の部分だけになったの。

 

 

image

 

 

直径5ミリ、

長さ2センチくらいの、

細い枝だけに。

 

 

image
 
 
いや〜ん笑い泣きと思い、
 
その2センチのほっそい枝を、
水につけといたら、
 
なんと根っこが出てきてびっくり
 
よっしゃ!っと思い、
 
鉢に植えてみたら、
 
どんどん伸びて、
 
今はこんなに立派になったのラブ
 
 
image
 
 
直径1センチ、
長さ9センチ!

 

新しい葉っぱもどんどん生えてくるやしの木

 

image

 

奇跡の植物!!!!笑

 

 

 

でも今だに、

この子がなんて名前の植物なのかわからない笑い泣き

(知ってる方、教えてくれー

 

 

 

デスク周りは、

 

やっぱり缶アルターキラキラ

 

image

 

 

このピンクのクリスタルも、

凄い子で。

 

 

image

 

 

実はこれ、

 

2019年にインドにスタディーツアーに行った時、

一目惚れした巨大クリスタルでして・・・

 

 

image

 

 

うっとり中のわたくし笑

 

 

 

 

もう、綺麗すぎて、

写真撮りまくった!!笑い泣き

 

 

image

 

 

4キロもあるし、

旅の途中だし、

高かったし、

 

この時は買うのを諦めたんです。

 

 

image

↑その時に撮った写真

 

 

でも今月、

 

インドの友達のサントスが、

日本に来ることになって、

 

「なんか欲しいものあるー?」

 

って聞いてくれたので、

 

 

いつもはインドの化粧品とか、

お茶頼むのですが、

 

ふとこの子を思い出して、

 

試しに、

 

「2019年に見たクリスタルがあるんだけど、

もうさすがに残ってないと思うけど、

もしあったら買ってきて!」

 

って頼んでたのです。

 

 

 

お店に行ってもらって、

FaceTimeしてもらったら、

なんと、まだあったの!びっくり

 

 

あの後すぐコロナ騒動になって、

外国人客が来なかったから、

売れなかったみたいで・・・

 

 

だから、もうこれは、

スルーしてはいけない、

この子とのご縁だ!と思い、思い切って購入。

 

 

 

そして、こんな重いものを、

サントスが運んでくれたのです。。。えーんえーんえーんキラキラ

 

 

image

 

 

開けてみると、

 

前に見た時より、ピンクが濃くなって、

さらにべっぴんさんになってた、

 

ヒマラヤの水晶ラブ

 

 

image

 

 

これは、ブラジルの水晶。

 

 

image

 

 

並べると、ものすごくピンクなのがわかる。

ヒマラヤのある一定の地区で取れる水晶は、

こうなるんだそう。

 

 

4年越しに再開した、

奇跡の石!!!笑

 

 

 

 

さて、お部屋紹介。

 

気を取り直して、

ベッド周り。

 

image

 

 

2月の末に、

やっとベッドが届いて、

11年間の川の字生活を卒業しましたーーー笑い泣きキラキラ

 

 

ベッドマットは、

湿気の多い日本の気候に合っている、

フランスベッドのもの。

 

 

フランスベッドは、

Mede in Japanだって知ってた??

 

 

私、知らなかったーーー笑い泣き

 

 

 

サイズは、

1枚マットで最大のワイドダブル。

 

image

 

前は、シーリーのクィーンサイズを使ってたんだけど、

 

クィーンだと、

マットが2枚になっちゃって、

 

真ん中が割れ目になっちゃうのがどうしても嫌で笑い泣き

 

 

クィーンサイズより、

少しだけ小さいんだけど、

 

ワイドダブルにしたら、

ど真ん中で、大の字で寝れますzzz

 

 

マジ最高ラブ飛び出すハート

 


でもパソコンに向かってて、

ふと振り返ると、


家族全員が、

わたしのベッドでゴロゴロしてたりするのよねガーン


この可愛いクッションカバーはニトリに売ってたピンクハート

 

 


ベッド横のモンステラは、

先日届いたばっかり虹

 

image

ぷりっぷりのかわい子ちゃんラブラブ

 

 

サイドテーブルには、

 

こないだ泊まった東京エディションの、

ディフューザーと、

 

アロマオイルと、

 

やっぱりクリスタル笑

 

image

 

 

 

本当は、

 

この部屋にヤシの木を置きたいんだけど、

 

ヤシの木って、

たくさん光が必要だそうで、

 

この部屋だと少しかわいそうな感じがしたので、

 

今は1階のリビングにおりますやしの木

 

 

image

前はホームオフィスにいらっしゃいましたフェニックスロベレニーさんやしの木

 

 

 

 

うちね、夫婦別室なんですよ。

 

 

意外!って言われそうだけど笑

 

 

 

お互い自由人で、

好きな時に、好きなことしたい

 

&

 

1人で寝たい人たちなのでねにやり

 

 

 

でも、

 

旦那の部屋と私の部屋は、

ドアでつながってるので、

 

毎日のように夜這いに来ます笑い泣き

 

 

で、

 

お断りすると、

 

おやすみのハグ&キスをして、

 

残念そうに帰っていく。。。泣き笑い

 

 

 

もうあれよ、

 

うちの旦那、

 

顔は日本人だけど、

中身はフランス人だと思ってる笑

 

 

 

とまぁ、

 

私の部屋を紹介しましたが、

 

実は、

 

部屋に隣接してるクローゼット、

 

ビフォー

 

image

 

 

 

アフター笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

image

 

まだ、手を付けれてないねん笑い泣き

 

 

 

今年のゴールデンウィークは、

 

飛行機は高いし、

 

家にいて、

掃除と片付け頑張りますわーーーメラメラメラメラメラメラ

 

 

もうすぐ、リビングにソファーがやってくるし!

 

 

 

というわけで、

 

明日はもう金曜!?びっくり

 

 

早ーーーーっっあせるあせるあせる

 

 

 

セブンスセンス、

 

まだ全然詳細も書いてないのに、

 

さっそくお申し込みくださった皆様、

ありがとうございますびっくり

 

マジ、感覚凄すぎ!!

 

 

 

SSとなるといつもながら、

書きたいことありすぎて、

全然まとまらないーーーあせる

 

 

でも今回のセブンスセンスは、

 

ガッツリ、

 

 

空(くう)

 

の授業になります。

 

これだけは決定キラキラ

 

 

 

募集ページも、

どんどん更新していくと思いますが、

とりあえず貼っておきますハート

 

 

 

 

THE SEVENTH SENSE 第9期
ハート募集開始しましたハート

 

 

5月17日(水)スタート

全8回クラス

 

 

詳細・お申し込みは、

 

コチラからどうぞ♡