先日は4月なのに霰(あられ)降ってきて、

寒くてビビりましたが、

 

今日はポカポカあったかくて、

子供が半袖着てますポーン桜

 

 

さすがに半袖はやめて欲しいオカン心汗汗汗

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて、本日は、

誠に遅くなってしまいましたが、

 

先日の講座『新時代の幸福論』の、

 

授業中に頂いたご質問に、

お答えしていきたいと思います!

 

 

沢山あるので、

できるだけ要点をスパッと答えさせて頂きますウインク

 

 

↑旦那に執拗に盗撮されてた、授業中のわたくし笑

 

 

実は下半身はキティちゃんでございます。

 

 

 

気になるパイ活(おっぱい活動)については、

また今度にします笑

 

 

 

Q 心配性で思考だけぐるぐる回って疲れて結局行動できないのですが、

対処方法のヒントを教えてほしいです。

行動すればいいのは頭ではわかっているのですが、、、

 

 

心配することが癖になってて、

 

頭の中でシミュレーションすることに、

多大なエネルギーを使っている状態だと思います。

 

 

まずは「自分は心配性」という初期設定みたいなものをもうやめて、

 

「行動できる自分だとしたら、どのようにするか?」と考え、

 

その波動を作って、

 

「行動できる自分」のタイムラインに移動する。

 

 

 

もし、また心配が出てきたら、

波動調整して、

行動できる自分がいるタイムラインに移動する。

 

 

ひたすらこれを繰り返していくと、

22日くらいで”行動するバージョン”の自分が定着してきます。

 

 

 

でも、

 

タイムラインがずれた時、

また心配で行動できない自分になってる時に、

気が付けないと難しいと思うので、

 

メタ認知の神経回路をしっかりを育てて、

 

思考や感情に、

飲み込まれず、振り回されずにいられるようになることも、

同時にやってみてください。

 

(メタ認知については、授業の中でも育て方について少し触れていますので参考にしてください飛び出すハート

 

 

でもね、

 

”行動できない人”なんていないんですよ。

 

”行動できないと思い込んでる人”がいるだけで。

 

 

本当に行動しなくちゃいけない時は、

頭で考える前に、体が動くと思うのです。

 

 

だから、「私は心配ばかりして行動できない」という考えも、

疑ってみるといいかも。

 

もしかしたら、思い込みかもよ??

 

 

 

Q いつも不思議だったのですが、支配が始まる前の人たちや、

レムリアなどの高い波動を持った人たちはどういう人生を送っていたのでしょう?

高い愛のエネルギーを持っている状態で何が学びや成長につながっていたのかずっと疑問に思っています。

 

 

自由に、好きなように生きてました。

 

現代人みたいに、

 

「”学び”や、”成長”をしなくてはいけない」

 

「いつか何者かにならねければいけない」

 

「何かを目指さなくてはいけない」

 

みたいな、画一化された価値観を押し付けられたり、

教育で洗脳されることもなかったので、

 

自分の好きなことや得意なことをしながら、

楽しく生きてました。

 

今の社会を見ると信じられないかもしれませんが、

本当は、それで生きられるんですよね、現代も。

 

 

 

Q この構造があるから、いわゆるこの世間で言われてるまともな方法でお金を稼ごうとしてもうまくいかないし、

幸せになれないってことですか?

 

 

お金を稼ぐことはできると思いますが、

 

例えば1億円稼いでも、

何だかんだで5千万円近く税金を払うことになりますし、

(1億円にかかる所得税は4,000万円

 

今、日本は、国民負担率は48%の国。

「国民負担率」とは、国民の所得に占める税金や年金、健康保険、介護保険、社会保険料などの負担の割合で、公的負担の重さを国際的に比較する指標の一つ

 

 

もし、幸せの基準が、

「お金がたくさんあるかどうか」であった場合は、

 

今の世の中って、

間違いなく幸せになれるような仕組みしてないです。

 

 

そもそもお金自体が、

この構造を維持し、

コントロールするためのツールなので、

 

お金にフォーカスして、

囚われるほどに、

この構造にがっつりハマって行く感じの、

最高に天才的な仕組みになってございます!キラキラ

 

 

そこにハマって生きるのが楽しい人もいるし、

幸せかどうかは個人の好み、という感じです。

 

 

稼ぐときはまともな方法でやらないと逮捕されるので、

もしビジネスするなら、

まともな方法でビジネスしてほしいですが 笑、

 

稼ぐときに大事なのって、

方法云々もだけど、

マインドがどこにロックオンしてるかも大事。

 

 

ついでに言っちゃうと、

 

ビジネスって、

「月収100万!」だの、

「億稼ぐ!」だのにロックオンすると、

実は上手くいかないんです。

 

これはもう、

スピとか関係なく、

統計に出てるレベルで、上手くいかない。

 

 

瞬間風速的に売上叩き出す、みたいな事はできるかもですが、

 

これね、

色んな意味で結構危ういんだよね。

 

知ってる人少ないから、

こーゆーの流行ってるけどぼけー

 

 

 

Q 人間を卒業してもまた一から人間をやりにくる(同じことを繰り返す)と聞いたことがあります。

ナナさんはこれについてどうお考えでしょうか。

輪廻から抜け出す方法があれば教えて頂きたいです。

 

 

体から離れたら、根源のスピリットに戻って、吸収されるので、

”個人”が輪廻する事はあり得ません。

 

 

”個性”が全体に溶けて、たった1つになるので、

「個人」が輪廻することはないし、

 

厳密に言えば、

そもそも「輪廻」っていうものがありません。

 

「輪廻はあるよ」っていう概念や教えがあるだけです

 

 

その根源のスピリットから、

また個性を持って分かれて、

何かの体験をしようと思った時、

 

「人間やりたいなー」と思ったなら、

人間になりますし、

 

それが悪いことなわけでも、

魂の霊性が低いからでもありません。

 

 

なんか、

 

宗教とかスピ系で、

 

「修行が足りないから生まれ変わっちゃってる」的な教えがあると生徒さんから聞いてびっくりしたんですが、

 

こんなの嘘ですから、信じないでねーおいで

 

 

物質としての肉体に入ったら霊性が低いだの、

肉体を持ってないと霊性が高いだの、

そんな事は全くありません。

 

じゃあ、そこら辺にいらっしゃる浮遊霊さんたち全員、

生きてる人間より霊性高いってことになりますよね。

 

 

体持ってるか、持ってないかだけの違いだけで、

死んだからっていきなり霊性上がるとか、

逆に下がるとか、

そんなもんもないし、

 

死んでも、人格なんて、

突然変わらないんですよ。

 

 

うちの父が突然死んだ時に色々聞きましたが、

ただ体がないだけで、

エネルギーも全く同じですし、

 

お坊さんがお経読んでる時、

 

「ねぇ、死んだらこのお経の意味わかるようになるの?」

 

って聞いたら、

 

「わかるわけねーろ(わかるわけないでしょっていう意味)」

 

って、言ってましたよ。

 

 

で、「だよね笑」って思ってから、

一周忌とか、何周忌とか、

うちはそういうの一切やらないことにした 笑

 

 

Q 宇宙人の方々には神という存在はないのでしょうか?

ネイティブアメリカンやアイヌなどの方々にとっても、神という存在はないのでしょうか?

彼らは自然信仰やグレートスピリッツと表現されるものに祈りを捧げているという事でしょうか?

 

 

私の知る限りでは、

地球人の言うような「神」という存在、

 

というか、

 

「神」っていう概念自体がないです。

 

 

でも、”宇宙人”と言っても色々ですし、

”宇宙”といっても、いろんな宇宙があるので、

 

一概に「ない!」とは言い切れないです。

 

 

ネイティブアメリカンの方々は、

この自然を貫く仕組みそのものを”グレイトスピリット”と呼び、

リスペクトし、

祈りを捧げていましたが、

 

崇め奉っていたわけじゃなく、

 

大いなる父、母、という感覚で、

自然にいつも話しかけ、

コミュニケーションをとりながら、

一緒に生きていました。

 

日本に住んでる人たちの祖先である縄文人も同じです。

 

 

 

Q 宇宙戦争みたいなのが宇宙でもあって、レプティリアンは負けたから地球にはもういない。

とYouTubeで言っていたのを聞いたのですが、まだレプティリアンは地球にいるのでしょうか

 

 

違う次元にいます。

 

私たちが住んでる3次元の地球にも、ハイブリット(混血)の血統の人がいます。

 

でも、彼らがいる波動域と関係ない領域で生きていれば、

関わることがないと思います。

 

 

 

Q 陰謀論者が話してる内容と同じですが、ナナさんの情報源はどこからですか?

話してる事は頭では理解出来ますが、心に入ってこないです(>_<)

 

 

1番最初の情報源は、2015年に出会った本でしたが(メールに添付しときますね)、

 

それから真偽をリサーチするために、

自分の感覚で審神者(サニワ)しながら、

歴史、宗教、経済、金融などをかなり広範囲で調べてるので、

「この情報源!」と特定することができませんあせる

 

 

頭で理解しているなら、

心に入ってこなくても全然いいと思います。

 

 

何か決断する際に、

自分や大切な人たちにとって、

健康で、幸せでいられる答えを、

その時その時、自分で出せればいいだけなので飛び出すハート

 

 

 

Q 北○鮮の拉○問題は、どの様に捉えたら良いのでしょうか?

 

 

「そういう事実がありました、以上。」

 

で充分かと。

 

”捉えた”ところで、真偽はわからないのでね。。。

 

 

あと、このことは、あなたの人生に深く関係している事でしょうか?

 

あなたの人生を左右しますか??

 

もしそうじゃないなら、

そこに霊線(意識のコード)をつなぐ必要すらないと思いますニコニコ

 

近親者として関係あるなら、

もちろん考えることになると思いますが。

 

 

 

Q とても興味深いと共に、そうだったんだと凄く納得しております。

発達障害等はどのように考えられるかお聞きできたら嬉しいです。

 

 

私にとっては、

 

”個性をカテゴライズするために作ったラベル”という感じで、

 

それ以上でも、それ以下でもありませんニコニコ

 

 

 

 

というわけで、

 

長くなったので、

第一弾はこの辺で飛び出すハート

 

 

質問をくださった皆さま、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

第二弾はまた明日書きます虹虹虹

 

 

 

 

お知らせ

 

ハート5月17日から、

THE SEVENTH SENSE

第9期の開講が決定しました虹

 

ハート6月24日(土)

東京・歌舞伎町の会場で、

大パーティー(飲み会シャンパンw)

開催決定しました虹

 

ハート6月25日(日9

某・大手出版社のレジェンド編集長による、

1DAYセミナーの開催が決定しました虹

 

 

随時・募集開始スタートしていきますのでお楽しみにキラキラ

 

 


 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube