最近白ワインにハマってます白ワイン

 

高橋ナナです虹

 

 

 

これ、2日前に届いた、

7年くらい前から欲しかったもの。

 

 

image

 

 

バカラのパピヨン、

ハッピーバタフライ。

 

 

image

 

 

こういうものって、

 

本当に、

 

なくても全く困らないもの

 

 

だよね笑い泣き

 

 

 

 

必要ではない。

 

ただ欲しいだけ、みたいな笑

 

 

 

だからこそ、

 

 

素敵〜ラブラブラブ

 

綺麗〜キラキラ

 

って思ってたのに、

 

なぜか買わずにいたんです。

 

7年も!笑

 

 

 

 

自分では買わないけど、

 

もらったら、

 

すっごく嬉しい物ってない???

 

 

 

高級な入浴剤とか、

 

いいシャンパンとか、

 

ブランド物のハンドクリームとか。

 

 

 

でも、そういうの見つけたら、

私はなるべく自分に買ってあげるようにしてる。

 

 

 

値段でいったら、

 

高くても3万円くらい、

安ければ数百円のものだったりするんだけど、

 

 

その物を、

手にした瞬間いつも思うんだよ。

 

 

 

 

もっと早く買えばよかった。

 

 

と 笑

 

 

 

 

だから、誰かにもらうのなんて待たずに、

買うようになった。

 

 

だって、生きるためには全く必要なくても、

 

めちゃめちゃ心の栄養になるから。

 

 

 

この入浴剤も、まとめて買っておいて、

 

自分の考えが、

なんか妙〜にショボくなった時に使う 笑

 

 

これは誰かに急にお礼したくなった時、

 

3粒くらいをオーガンジーの袋に入れて、

プチプレゼントにしたら、

めっちゃ喜んでもらえたり、

 

一箱そのままプレゼントしたりできて、

 

物凄い重宝したプレゼント

 

 

 

 

 

心ってさ、

 

お花みたいなもので、

 

やっぱりケアして、

栄養与えて、

大切にしないと、

 

砂漠化してくよね。

 

 

夫婦関係も同じだけど笑

 

 

放っておいてもずっとヘルシーでラブラブラブラブみたいなシステムにはなってない笑

 

 

ケアして、

 

育み続ける意識がめっちゃ必要だと思う。

 

 

愛にあぐらをかいちゃいかん。

 

 

 

値段に関わらず、

 

スーパーに売ってるお花1輪でも、

 

自分で、

自分のためだけに買ってあげるって、

 

もの凄い大事だなぁ。。。と思います。

 

 

 

 

可愛いピンクハート

 

 

 

 

忙しくて、

 

荒みやすいワーママの心・・・笑い泣き

 

 

 

心身ともに健康で生きていられるかどうかは、

 

自分で自分の機嫌を取れるかどうかにかかっておる不安

 

 

 

誰にも大事にされないと感じたとしても、

 

自分から最高に大事にされてたら、

 

心って荒まない。

 

 

本当にビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

そして、10年前から同じこと言ってるけど、

 

 

自分の、自分自身への扱い方と、

 

他人からの扱いは、

 

ほぼイコールであることが多い。

 

 

 

自分をテキトーに扱ってると、

 

マジですぐ、旦那にテキトーに扱われるから、

 

イラッとするけど、

 

反省するのです。

 

 

 

あ、これ、

私が私にテキトーになっちゃってるんだ。。。不安不安不安

 

 

と。

 

 

 

他人って、

自分自身を振り返るきっかけを与えてくれるよね。

 

 

 

でも、自分を振り返ってみて、

 

自分がしっかり自分を大切にできてる時、

 

心当たりがない時の、

 

他人からの心無い扱いは、

 

 

その相手のゲームであり、

相手の問題であるので、

 

 

ここで変にスピ知識を繰り出して、

 

「これは自分の何かの投影だ」とか言ってないで、

 

断固として、

 

 

おい。

ちょっとそれ、

違くねーか?

 

と、

 

低い声で静かに、

 

でもしっかり、

 

意思表示をする。

 

 

 

そして、その人の洗いエネルギーに絡め取られないように、

波長を絶対合わせず、

 

あえてずらす。

 

 

 

不機嫌によって他人をコントロールしようとする、

赤ちゃん大人が多いけども、

 

そういう大人の相手をするほど暇じゃないよねチーン

 

 

本人が意図的であろうが、

無意識であろうが、

相手にしない真顔

 

 

 

この見極め、大事なの。

 

 

 

自分のことしっかり観察できていて、

エネルギーの管理ができてると、

 

すぐ、

 

自分のゲームか、

相手のゲームか見分けられる。

 

 

だから心地よいエネルギーに、

体や心を慣らしておくといいよね。

 

 

現代人の体も心も、

緊張しがちで、

 

不快なまま、

気付かれもせず、

放っておかれること多いから、

 

心と体が、

心地いいエネルギーに慣れてない。

 

 

 

だから、自分の体と心のご機嫌をとって、

心地いいのが普通になっておけば、

 

異質なエネルギーが自分の中に生まれた時とか、

 

異質なエネルギーが外から飛んできた時、

 

すぐ気付く。

 

 

 

気付かなければ、

手放すことも、

外すことも、

ずらすこともできないからさ。

 

 

 

あと、これと似てるのが、

 

本物と偽物を見分ける方法。

 

 

これも、

 

いつも心と体を、

嘘やごまかしなく、

「本物」で満たし、

純度高い状態にしておけば、

 

嘘や、偽物、

すぐ気付ける。

 

引くほど気付ける 笑

 

 

なんというか、

エネルギー的な匂いでわかる、みたいな笑い泣き

 

 

この感度が鈍ると、

めんどくさいことに巻き込まれるのよ。

 

 

 

だから、とにかく自分。

 

 

自分の体、心、エネルギーを、

 

 

常に把握してること。

気がついてること。

 

 

これがめっちゃ大事。

 

女子には特に大事。

 

 

 

そこに、

 

さっきの蝶々や、入浴剤や、1輪のお花、

 

マグカップや、ネイルなど、

 

自分の機嫌を取ってくれる素敵な物が、

 

本当に役に立つし、助けてくれる。

 

 

image

 

 

自分の目に映る世界を、

 

できるだけ、

 

自分の心に栄養を与えてくれるもので満たす♡

 

 

見栄とか、

他人からの賞賛とか、

一切関係ない世界で、

自分を満たしてくれるもの。

 

 

自分が満たされてたら、

夫婦関係においても、

 

旦那のエネルギー吸ったり、

吸われたりして、

2人してエネルギーの奪い合いみたいになってくんじゃなくて、

 

循環して、

深めてくことができるんだよ。

 

 

 

体の栄養はもちろん、

心の栄養を置いてきぼりにしないように、

気をつけよう。

 

 

自戒を込めてゆめみる宝石

 

 

それでは、皆様、

素敵な夜を。。。星空

 

 

 

 

 

ヒロル、高橋ナナの翻訳始めました

 

 

 

 

 

まだの方はこちらからどうぞハート

 

↓↓↓

メール記事の登録はこちらから