やりたいことがありすぎて、

毎日睡眠不足でございますねー

 

 

高橋ナナです。

 

 

image

後ろの人は気にしないでください

 

 

 

先週のイオルサクルーミーティング、

ありがとうございましたちゅー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

笑いすぎて、

腹筋がちぎれるかと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

もう放送事故どころの騒ぎではないというか・・・

 

 

クルーの名言(迷言?)がいっぱい飛び出し、

 

ナチュラルキラー細胞が活性化され、

免疫力上がりました笑い泣きキラキラ

 

 

楽しかった模様は、

またヒロルさんが、

ショート動画を作ってくれると思います笑

 

 

 

さて、

 

新居への引っ越しも近くなり、

なんだか落ち着きません絶望

 

 

で、全然関係ないんですが、

なんか細かいことを色々やってるとき、

 

 

ふと、自分の中に、

 

おもしろい(?)観念を発見した。

 

 

なので今日はそれをシェア。

 

 

 

私、

 

ブランド物や、そうじゃないものも含め、

 

バッグが大好きで、

 

結構色んなタイプのバッグを持ってるのですが、

 

その中で王座に君臨してるのが、

 

HERMESのバーキン。




 

一生大事に使う!!って思って、

確か7年くらい前に購入したんだけど、

 

 

これが、全然、

 

 

使ってないの!!!笑

 

 

使う機会がないというか。

 

 

田舎に移住してからは、さらに使わなくなって、

入学式とかそういうときだけ。

 

 

image

 

 

このバッグのこと、

 

こんなに好きで、

大事にしてるのに、

 

使わないのが当たり前になってて、

 

いつの間にか、

 

 

特別な日のバッグ

 

 

になってた。

 

 

 

で、普段は、

ノベルティーでもらった、

濡れても大丈夫なナイロンバッグを持ってる 笑

 

 

 

私、なんでバーキン使わないのかな?って一瞬考えてみたら、

 

 

綺麗にしておかないと、

何かがあって、売ることになった時、

高く売れない。

 

 

って思ってることに気づいた!!

 

 

 

私にしては珍しく、

 

なんと、

 

堅実な考え!!

 

 

大人だわちゅー

 

 

 

まぁ、それはいいんだけど、

 

 

ん?えー?

 

 

って違和感を覚えたのが、

 

 

「何かがあって」っていうところ。

 

 

 

この「何か」ってなんだろう?って自分に問うてみると、

 

 

何か不足の事態で、

急にお金が大量に必要になったりとか、

 

支払いとかに困ったとき。

 

 

という意味だった。

 

 

 

あーこれやばいな!って思ってね。

 

 

 

貯金とかもそうなんだけど、

 

 

使い道なくて勝手に貯まってたり、

 

何か明確な目的のための貯金は、

 

特に人生には影響しないと思うけど、

 

 

 

「何かあった時のため貯金」って、

 

この「何か」が起こりうる可能性を、

 

自分で創っちゃう気がするのよ。

 

 

 

車ぶつけたり、

 

働けなくなったり、

 

何かが急に故障したり。。。みたいな。

 

 

そのタイムラインと周波数が合っちゃうというか。

 

 

 

あ〜、

 

私、今、超絶忙しくて、

やりたいことしこたまあるから、

 

そういう困った「何か」が起こりそうな可能性って、

 

本当、お断りだわー!

 

ちょっと今は勘弁してー!

 

って思ってさ笑い泣き

 

 

 

だから、

 

物理的にはもちろんのこと、

 

エネルギー的にも、

 

その可能性、

 

そのタイムラインとは、

 

本当に、関わってる場合じゃない。

 

 

 

タイムラインって、

 

テレビのチャンネルみたいなもので、

 

その周波数にチャンネルを合わせると、

その周波数にふさわしい現実が起こる

 

というのがこの世の仕組みテレビ

 

 

 

だから、

 

関わりたくないタイムラインと、

関係ない世界で生きていくにはどうすればいいか?というと、

 

 

そのチャンネルとは違う周波数域で生きてなきゃいけない。

 

 

 

つかさ、ちょっと余談だけど、

 

こういう波動とか、

エネルギーのマネジメントってさ、

なんで学校で教えてくれないんだろう?って不思議に思わん??笑

 

一番大事なことなのに。

 

 

でも教えるわけないんだよ。

 

 

だって、こんなことをみんなが知っちゃったら、

困る人たちが出てくるんだもん。

 

 

ま、その話は今度じっくり 笑

 

 

 

で、話戻るけど、

 

この場合、

 

私が、

 

車ぶつけたり、

働けなくなったり、

何かが急に故障してしまう可能性と、

関係ない世界で生きたいなら、

 

 

やることはただ1つ。

 

 

 

バーキンを使い倒すこと。

 

 

 

だから私は今年、

 

大事に保存袋に入れてしまってある、

 

いつの間にか「特別な日用」になっちゃってるのバーキンを、

 

ガンガン使う炎

 

 

日常的に使う👜

 

 

なんならバーキンでコンビニ行く。

 

 

 

そう心に誓ったのでした。

 

 

 

うやうやしく、


たまに袋から出して、

 

やっぱ素敵〜ラブとかって眺めてないで、

 

 

皮が柔らかくなって、

ふにゃっとしてくるまで、

大切に使っていこうと思います。

 

 

 

ちなみに、

 

 

「大切する」って、

 

大事にしまっとくことじゃなくて、

 

 

適材適所でしっかり使う

 

 

ということだと思ってる。

 

 

お金でも、

バッグでも、

才能でも、

 

その役目を果たしてあげることが、

 

大切にするということ。

 

 

 

 

以前こんな記事も読んだことがあって、

 

確かにこれって、素敵だな〜と思った。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

今日のこの記事ってさ、

今年私が持つバッグの話じゃなくて、

 

 

完全に、

 

 

エネルギーのマネジメントの話。

 

 

 

自分の心や体と同じくらい、

 

自分のエネルギーを把握し、

 

マネジメントするって、

 

本当に大事。

 

 

 

違和感にしっかり気づくこと。

 

自分の放つ周波数域を意図的に変えられること。

 

 

こんな当たり前で大事なことなのに、

子供の頃、誰も教えてくれなかったよねー笑い泣き

 

 

私は子供に教えなきゃと思った。

 

 

 

それではみなさま、

素敵な夜をハート