雨が降り、

雪があっという間に溶けていきました。

 

 

50センチくらい積もった雪が、

溶けて屋根から一気にザーッと落ちてきたら、

 

間違いなく首の骨折るか、

下手すりゃ死ぬので、

 

雪国の皆様、

気をつけましょうね真顔

 

 

雪下ろしでの怪我も、

毎年聞くので、本当にお気をつけて!

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

最近は、

めっきり事務所に行かず、

寝室にあるカウンターで仕事をしてるのですが、

 

事務所でも、家でも、

私が長時間滞在する場所には、

 

必ず、

 

石と、

植物と、

アロマオイル、

お茶があるやしの木

 

 

 

仕事をする場所には、

 

「必ず石と植物をおかなくちゃ!」

 

とか、

特に意識をしているわけではないんんですが、

 

自然といつも、こうなっていく 笑

 

 

image

 

 

人の好みって、おもしろいよねーにやり

 

 

コスメキッチンで買ったデットクスティーや、

アーユルヴェーダのハーブティーを、

ガブガブ飲みながら、

 

仕事してます。

 

 

image

 

 

今、飾ってある植物は、

 

榊(さかき)なのです。

 

 

image

 

あの、神棚に飾る、榊です。

 

 

榊って、

凄い浄化作用があって、

いいんだよね。

 

 

空間がスッキリするキラキラ

 

 

 

確か4年くらい前に、

 

観葉植物を買いに行ったお花屋さんで、

ぴったりのサイズの鉢植えがなくて、

 

どうしようかなと思ってた時に、

神棚用の榊があって、

 

可愛いーーーラブと思って、

たまたま偶然に、

榊を買ったのが始まりなんだけど、

 

 

見た目の可愛さもさることながら、

 

これ、めっちゃ凄いやん!びっくり

 

となり、

 

それから大好きになったのです。

 

 

 

スーパーとかでも、

ひと束198円とかで売ってたりして、

気軽に手に入るので、

 

買うときは、

4束くらい買って、花瓶に入れて、

観葉植物替わりに飾ってます虹

(国産の榊がオススメです

 

 

 

以前は頻繁に買ってて、

キッチンとかにも置いていました。

 

 

 

大事にケアしてると、

(と言っても、ただ水換えサボらないだけだけどw

 

1ヶ月とか普通に元気でいてくれます晴れ

 

 

 

榊を水に濡らして、

空間にパッパって払うと、

さらにスッキリするよ。

 

 

 

私、本当に、謎に榊が好きで、

 

新居の庭とか、

玄関先とかに、

榊の木を何本も植えようと思ってるほどラブ

 

 

土地自体のエネルギーが、

清澄になりそう。

 

 

 

榊のフラワーエッセンスも持ってるし、

自分でクリスタルと一緒に、

浄化スプレー作ったりもできる笑

 

(榊スプレー作り方とかでググったら、

結構色々出てきました!

同じこと考えてる人がいて嬉しいw

 

 

よく講座でみんなにお薦めしてるのは、

このスプレー。

 

 

 

 

人混みが疲れる人とか、

エネルギーに敏感で、もらいやすい人とか、

 

ホテルに泊まることが多い人とか、

 

お客さんが入れ替わり立ち替わりくる、

サロン経営をしてる人とか、

 

エネルギーのマネジメントに、

重宝すると思いますよん!

(除霊できるレベル

 

 

 

榊浄化、

空間のクリアリングしたい方は、

ぜひやってみてちょー♡

 

 

 

ちなみに、浄化系植物といえば、

 

私は、セージも大好きで、

事務所ではよく燃やしてますが、

 

今の自宅は、

匂いが出るのダメって言われてて、

(わたしたちが出たら、売りに出るそうで

 

家ではセージ燃やせないのが残念あせる

 

 

思いっきり、

セージの束をモクモクさせてたい 笑

 

 

なんなら、

 

石をたくさん拾ってきて、

庭にメディスンホイール作りたい。

(ネイティブアメリカンのメディスンマンが儀式をする場所

 

 

うぉぉぉぉぉーーーー!!

早く引っ越したい笑い泣き

 

と言っても、

 

庭造りに取り掛かれるのは、

雪が溶けた後だから、

来年の春以降ですが。。。

 

 

 

というわけで、

 

今週は『THE GODDESS』の募集がもうすぐ締切なので、

もっと詳細を告知しなくちゃいけないのに、

全然関係ない記事書いてしまった!笑

 

 

それではまた書きます!

 

 

あと4日で募集締切です♡

 

 

 

詳細・お申し込みは、

 

こちら♡