今日もアニメ化でこんにちは。

 

image


子供の面談で学校行かなきゃなのに、

強風吹き荒んでおり、

心折れそうです。


東京の冬が恋しいえーん


高橋ナナです。


 

さて、

 

余談で終わり、

本題にたどり着けなかった、

こちらの記事の続きです。

 

 

 

 

 

この記事は、

「わたしがどれだけ気狂いか」という旨を発表したかったわけじゃなく、

 

 

 

人間、

 

自分の感覚を無視せず、

最後は必ず自分が決める。

 

 

仕事でも、

恋愛でも、

人生でも。

 

 

これさえ守っておけば、

 

メンタルやられることってほぼないと思うんだ。

 

 

ここが大事じゃね?という旨を伝えたかったのです。

 

 

 

でね、余談はもう済んだので、

 

結論から申し上げます。

 

 

 

本題の、

 

一発で感覚を研ぎ澄ます言葉。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

空っぽになればわかる。

 

 

 

です。

 

 

これは本当に、講座でもよく言うし、

自分にもよく言う言葉。

 

 

はい、こっから長文です。

ぶっ濃いです。

悪しからず。



 

人生の中で、

 

自分にとって本当に必要なものを選び取る力とは、

 

 

メリットとデメリットばかり考えたり、


 

妄想を総動員して、

シミュレーションばっかりしてたり、

 

 

少しでも得するように、

少しでも損しないように、

などと、悶々と考え始めたり、


 

そーゆーことをし始めると、

どんどんパワーが落ちていく。

 

 

迷いだすから。

 

 

 

 

「今は決断しない!」

 

「決断を先延ばしする!」

 

ということを「決断」するならまだマシなのですが、

 

 

この、

 

ごちゃごちゃと「迷う」ことに人生使い始めると、

 

マジで色々ともったいないことになるのです。

 

 

 

「自分のやりたいことがなんなのかわからない。」

 

 

これは、

わたしがコーチとして個人セッションをしてた頃から、

一番多い相談内容でしたが、

 

こういう時も言ってました。

 

 

空っぽになればわかりますよ。

 

 

と。

 

 

 

空っぽになるってどういうこと?っていうと、

 

 

思考、感情から意識を抜く

 

ということ。

 

 

 

違う言い方すると、

 

 

マインドを超透明に、

超クリアにして、

全身全霊で感じる。

 

 

ってことでもある。

 


思考のループをバチッと切って、

 

肉体の5感覚に加え、

 

6感以上の、

エネルギー体の感覚を全開にする感じ。

 

 

 

前述した、

 

 

メリットとデメリットばかり考えたり、

 

 

妄想を総動員して、

シミュレーションばっかりしてたり、

 

 

少しでも得するように、

少しでも損しないように、

などと、悶々と考え始めたり、

 

 

って何かというと、

 

意識が、

思考だの反応的な感情に絡め取られてる状態なんです。

 

 

 

意識が、思考や、反応的な感情に絡め取られてる時、

 

感覚は眠ってます。

ついでに意識も眠ってます。

 


「ハッと我に返る」っていうのは、

眠ってた意識が目覚めた状態。

 


で、

 

意識が思考や、反応的な感情に絡め取られた状態で、

 

長いこと生きてると、

 

感覚が死んできます。

 

 

 

ここでいう、

 

「感覚死ぬ」ってのはどういう状態かっていうと、

 

 

思考でしか物事を選んだり、

決めたりできなくなるっていうこと。

 

 

心のトキメキとか、

 

幸せ感とか、満たされ感、

 

野生的な直感、

 

シックスセンス的な直観・霊感とか、

 

そういうのがわからなくなっちゃうってこと。

 


だから何をやっても、

何を手に入れても、

満足や幸せを感じられない。



で、

 

思考でも決めることができれば、

まだいい方で、

 

頭の中ってカオスだし、

外からの情報も多すぎるしで、

 

考えれば考えるほど、

 

本当ーーーーーに、

何もわからなくなってくるもんなんですよゲロー

 

 

 

仕事を条件でしか選べないとか、

 

男を条件でしか選べないとか、

 

 

食べるものさえも、

 

「今日はこれ食べたい!」って、

体や心が欲してるものを選ぶんじゃなく、

 

「昨日これ食べたから、今日はこれ食べなきゃ」

みたいになってきて、

 

食べるものまで頭で考えて決める、みたいな。

 

 

頭で生きて、

頭で恋愛して、

頭で食べて・・・みたいな。

 

 

これだと、身体、心、魂、どれも満たされなくて、

瀕死状態。

 

 

いや、そういう感じって、

効率はいいのかもしれないです。

 

 

 

だから、ガッチガチの

 

「効率の良い人生」

「堅実な人生」

 

は送れるかもしれないです。

 

 

もちろん本人が幸せなら、

メンタル壊して強制終了とかにならないなら、

それでオールオッケーOK飛び出すハート

 

 

なんだけど、

 

 

生きてる中で、

効率ばっかり考えてると、

あっという間に心が乾いて来ない?


生命力が枯渇してくるというか。

 

わたしだけ?

 

 

「仕事」を効率良くこなす!というのは、

わたしも仕事してる人間として、

めっちゃ大事にしてることだけど、

 

 

「人生」を、

”効率良く生きる”ために生まれてきた人間なんているのかな?

 

 

それ、もはやロボットでもいいやつじゃん。

 

人間として生きてる意味笑い泣き

 

 

 

だって効率の良い生き方って、

 

豊かさとか、

潤いとかを、

削ぎ落としていくような生き方じゃない?

 

 

 

例えば、

 

 

買えば良いのに、

コーヒーを豆から挽くとかさ、

 

 

買えば良いのに、

子供とスイートポテト作るとかさ、

 

 

ホテルに泊まれば良いものを、

わざわざ山に行ってキャンプするとか、

 

 

ストーブでいいのに、

焚き火するとかも。

 

 

image

 

 

人生の中で豊かだなぁって思うことや、

 

心や魂の栄養になって、潤うことって、

 

効率悪いことの中にあるもんだと、わたしは思ってる。

 

 

 

良い会社に勤めてるとか、

年収うんたらかんたら気にするよりも、

 

まずは、

 

匂いが超好きーラブ

 

声がたまらんーラブ

 

みたいな男と一緒にいた方が、

女子的にめっちゃ潤う気がするんだが、

どうでしょう?笑

 

 

 

頭で考えて、

全てをシミュレーションしながら、

ずっと生きてきて来たわーーーガーン

っていう女子には、

 

「空っぽになる」って、

 

もしかしたらめっちゃ怖いことかもしれないね。。。

 


私もそうだったかも!



 

だけど、これ、

 

結局間違わないんだよ。

 

 

 

頭でどんなに考えても導き出せなかった答えとかも、

いきなりわかったりするしゲラゲラ

 

 

だってこれ、

 

 

スピリットの感覚だから。

 

魂の領域だから。

 



よく、

 

自分の天職がわかりません。

 

自分にとって何がふさわしい仕事がわかりません。

 

 

という声も聞くのだけど、

 

 

これも結局、

 

 

考えてるかわからないんです。

 

 

なんなら、

 

 

考えれば考えるほど、

わかんなくなるやつなんです。

 


頭ってさ、


持ち主が無事に「生存する」ことにロックオンしてるから、


天職が何か?なんて、知らないから。


 

しかも、その人がいう「天職」が、

まだこの世にないとしたら?

 

 

頭の中っていうのは、

過去のデータしか入ってないから、

 

頭で考えて、

未来のデータに辿り着けるわけはないんだよね、

物理的に。

 

 

 

わたし、ブロガーが「天職」だと思ってるけど、

 

わたしが20代の時とか、

「ブロガー」なんて人も、職業も、

 

この世になかったしな笑

 

 

 

でも、空っぽになったら、

 

なんでかわからないけど、

 

なんの意味があるのかもわからないけど、

 

今はこれやっとかなきゃいけない気がする・・・・

 

みたいな感覚や、

インスピレーションが来て、

 

 

それを素直にやってくと、

 

後々の天職につながっていって、

 

 

「あー、あの時のあれは、

これにつながってなのかー!!!

なるほど!」

 

みたいな感じになることが多いようだ。(当社比

 

 

 

だからわたしは、

頭がごちゃごちゃしてくると、

 

すぐ空っぽになる。


空っぽになるとわかるから。

 

 

 

すぐ意識のチャネルをバチッと切り替えて、

 

考えるのやめて、

 

感覚を全開にするのです雷雷雷

 

 

 

そうすると、

すぐイメージで見えたり、

 

近いうちに何かのきっかけで、

 

「あ!これか!」っていう、

自分にとってのその時の答えみたいなものがくる。


 

だから、

 

感覚を一発で、

全開に研ぎ澄ますには、

 

 

空っぽになる。

 

 

が正解です。

 


空っぽになると、

思考が止まるから、感覚が目覚めるんです。



考えてる時は、

感じられない。



思考が止まると、感じられるから、

頭で考える以上の事までわかるのです。


 

感覚さえバッキバキに磨かれてて、

素直に行動できたら、

大抵のことはどうにかなるよ。



あと、「悩み」とかと無縁になる。

 

 


そして、

 

感覚というのは、

使えば使うほど、

めちゃくちゃ強く、正確になってくるものです。

 

 

その感覚やインスピレーションが、

 

自分にとっていいものなのか?

 

直感なのか、ただのエゴなのか?

 

その強さと質、

 

邪霊が思考を操りにきてるだけじゃないのか?とかまで 笑、

 

わかるようになる。

 

 

なんならわたしは、

遠方の父親が家で一人で死にそうなってるのがわかって、

弟に実家に向かわせ、

命を救った経験まである 笑

 


これも胸騒ぎとか、

虫の知らせみたいな「感覚」。



頭で考えてたら、

こんなことわかるわけない。


感覚って、便利だよね。



でもこれって、特殊能力でもなんでもなく、

人間が元々持ってた力なんだよね。

退化してるだけで。

 

 


でもね、


前提として知っておいて欲しい事がある!



感覚をしっかり使えるようになって、


自分に本当に必要なもの、

必要ないもの、


本物を見分けられるようになるためには、

 


普段から、

 

自分を曇らせたり、

くすませたりする、

純度の低いもの(ごまかしや嘘が混じってるもの)を、

 


自分の中や、

自分の周りから、


物理的なものや、

エネルギー的なものまで含めて、


徹底的にクリアにしてなくちゃいけない。

 

 

自分の中や、生きてる環境に、

嘘や誤魔化しがあると、


センサーの感度が鈍くなって、

 

本物を見抜けなくなるし、

 

他人や、情報、権力の嘘も見抜けなくなるから。

 

 


ブランド物とかもそうでしょ?

本物を使ってると、

偽物って、見ただけですぐわかる。

 


だから!

 

自分自身に対して、

誤魔化しも、嘘も効かないから、

 

昨日の記事みたいに、

車を買い直すとか、

できた壁壊すとか、

 

そういうキ◯ガイみたいな行動に出ることになるわけですよ、奥さんおいで

 

 

 

だってわたし、

 

人様の意識のトレーニングの先生してるんだし、

いわば、これで食ってるプロなんです。

 

 

だから、自分が曇ったら終了。


最高純度で生きてないと失業するからさ、


マジ死活問題 笑

 


なので、

何一つとして誤魔化すわけにはいかない。



旦那にディスられようが、

もはやカンケーねぇ 笑



いやーマジで、

自分がこんな仕事に就くとは、

思わなんだ!!!笑

 

本当、命懸けですわ笑い泣き

 


 

というわけで、


思考ドライブの人生から、

魂ドライブにの人生に切り替えたい女子にも、

めっちゃ役立つ講座なので、


新講座『THE GODDESS (女神)』受講生の皆さま、

楽しみにしててくださいピンクハート



受講検討中の方は、

これこそ頭で考えてもわからないやつなので、

ピンときたらぜひに照れ


 

それでは素敵な1日を虹

 

 

12月26日新講座スタート

 

詳細、お申し込みは、

こちら♡