本日、突然のイオルサライブでした。

 

image

 

久々のスタートレック爆  笑

 

高橋ナナです。

 

 

イオルサクルーミーティング、

 

めっちゃ笑ったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

クルーの皆様、面白すぎた!!

 

ジョインしてくださったクルーの皆さん、

本当にありがとうございましたハート

 

 

1時間半くらい話しました。

 

 

突然始まった、

月いちクルーミーティング、

 

また来月もよろしくお願いいたしますUFO

 

 

 

さて、今月末からスタートする、

 

 

 

 

既にお申し込みくださってる皆さま、

ありがとうございますハート

 

 

ぜひ、一足先に、

デイリープログラム始めててください晴れ

 

 

 

で、この講座が、

 

受けたら一体どうなるのか?

 

 

とか、

 

他の講座とどう違うの?

 

とか、

 

質問をもらったので、

 

説明しようと思います。

 

 

 

 

今日は、

 

 

この講座受けたらどうなるの?

 

ということについて、

 

 

細かいことはまた別な機会に書くとして、

 

わたしが一番大きく変わるだろうな、と思ってるところを書きます。

 

 

 

結論から言うと、

 

 

エゴを主体にした生き方から、

 

スピリット(魂)を主体にした生き方に変わる

 

 

と思ってますし、

 

そうなるように、この講座を構成してあります。

 

 

 

毎日を生きる上で私たちは、

 

何かを選んだり、

 

決めたり、

 

行動起こしたりしてるわけですが、

 

 

それら全てを、

 

エゴや、表向きの自分主導ではなく、

 

スピリットやボディー、

内側の感覚を主導にして、

 

全てを行っていくようになると思う。

 

 

 

スピリット(魂)としての自分の声や、

 

自分の肉体の声に気付いて、

しっかり認識できるようになって、

 

本質的な自分を素直に生きるようになると思うので、

 

 

 

自分が今まで社会に向けて演じてきたキャラクターが薄くなってくし、

 

他人や、社会からの目が気にならなくなっていきます。

 

 

 

本質の自分としてでしか、

生きられなくなるというか。

 

 

 

表向きのじぶん、

 

母とか、娘とか、妻とか、女とか、

 

職業とか、

 

そういう立場にある時も、

 

常に、素直に、真っ直ぐ、

本質の自分としていられるようになる。

 

 

そんな感じです。

 

 

だから、ママだからこうしなきゃ!とか、

 

いい歳だからこうしなきゃ!とか、

 

そういうのが消えていって、

 

 

例えば、ママやってる自分の時も、

 

「ママだからこうやる」とかではなくて、

 

「魂からそうやる」みたいな感じになる。

 

 

 

要は、

 

 

純粋になっていく感じ。

 

 

エゴにくっ付いてる色んな曇りが取れて、

 

存在そのものの透明感、純度が上がる。

 

だからすごくパワフルに、力強くなる。

 

 

だって、自分から放出されるエネルギーを、

せき止めるものがなくなって、

真っ直ぐエネルギーが放たれるようになるわけだから。

 

 

 

エネルギーが強くなると、

今までしんどい思いしてやってたことも、

ラクにできるようになるし、

 

 

エゴだけで生きてる時は1馬力だけど、

 

色んなエネルギーが自分と同調するので、

一人ではとてもできなかったことが、できるようになる。

 

100馬力で生きれる(当社比

 

 

 

こんな感じで自分のエネルギーが強くなってくると、

 

最初に起こってくる現実としては、

 

まず、

 

承認欲求がなくなります。

 

 

 

あと、

 

劣等感がなくなります。

 

 

 

で、劣等感がなくなるのと同時に、

 

優越感もなくなります。

 

 

 

 

他人を自分を下に見ることも、

上に見ることもなくなる。

 

ということ。

 

 

 

なかなか清々しいでしょ 笑

 

 

 

生きるのがものっ凄いラクになると思う!

 

だって、大体の人はこーゆーのでしんどくなってるから。

 

 

 

自分を心底、尊重できるようになると、

 

他人が自分と同じくらい尊い存在で、

それぞれ違う、

一生懸命生きてる存在ってわかるようになるから、

 

 

上とか下とか、

勝ちとか、負けとか、

一切なくなる。

 

 

なくなるというか、

どうでも良くなる。

 

 

 

ガッツリ、エゴで生きて、

 

神経をヒリヒリさせながら生きるのが好きな人は、

 

「そんな刺激のない人生つまんないーーー!!」

 

って思うと思うニコニコ

 

 

エゴは、

人との比較でしか満足感得られないから。

 

 

でも本人が良ければ、それもよし飛び出すハート

 

 

 

ただそういう人生、

もう疲れたーーーー!チーン

 

って思ってはいるけど、

 

どうすれば魂で生きれるようになるのかがわからない人には、

 

わたしみたいな講師は役に立つと思う。笑

 

 

シャバの話も、

スピリットの話も、

両方できるから。

 

 

 

自分の外側に承認を求めるって、

結構疲れると思うんだよなー。

 

 

いつも、誰かや何かの評価ありきで、

自分の幸せが決まるから、

 

いちいち、人からどう見られるかを考えてから、

全てを決めなくちゃいけないでしょ?

 

 

それって凄い、

しちめんどくさいし、

いっつもエネルギー漏れ起こしてる状態だし、

神経も擦り切れそうになる。

 

 

 

「承認欲求」自体に、

良いも悪いもないんだけれど、

 

承認欲求強い人は、

とにかく多大なエネルギーを使ってることは自覚した方がいいかも!

 

 

 

例えば、仕事が、

インフルエンサーとか、

人気商売とかやってやってる場合なら、

 

見て見て!

構って!っていう承認欲求が強いほど、

 

ビジネスにとってプラスになることももちろんあるけど、

 

人生的に幸せなのかは謎うーん

 

 

だいぶエネルギー使うし、

神経使ってることは自覚しないと、

よっぽど強くないと、いつか自分が潰れるから。

 

 

 

あと、劣等感がなくなる件については、

 

魂で生きるようになると、

 

他の存在と自分を比較するっていうことが、

何の意味もない、

どうでも良いことだってわかるので、

 

そういう余計なことに、

1カロリーもエネルギー使いたくなくなるんだよね。

 

 

 

自分の本当に大事なことしか、

大事にしたくなくなる。

 

 

 

他人に興味は湧いても、

その他人と自分を比較することに、

全く興味がなくなるんです。

 

 

劣等感も、優越感も、

「比較」から生まれるから、

 

その「比較」自体に興味なくなると、

自動的に両方消えていく。

 

 

 

って、やばい。

 

マジで全然まとまらない。。。滝汗

 

 

 

一言で言うなら、

 

この『THE GODDESS』は、

 

恋愛もうまくいかない、

 

夢も叶わない、

 

お金もない、

 

自分が何したいのかもよくわからなくなってくる、みたいな、

 

昔のわたしが欲しかった講座だよなーって思う。

 

 

あの時、この講座があったら助かったのに。

 

女の人生に必要なこと、

網羅的に身に付くやつ。

 

 

 

 

だって、女ってさ、

 

見た目だけ綺麗でも、

 

お金だけあっても、

 

恋愛だけ上手くいってても、

 

仕事だけできても、

 

全てのブレンドと、バランスが絶妙じゃないと、

 

全然幸せ感じられない生き物じゃん。

 

 

超絶複雑で、カオスなのが女だから照れ

 

 

 

そんな感じで、

 

全然まとまらなかったので、

 

今度もっとちゃんと書きます笑い泣き

 

 

それでは、

 

みなさま、素敵な週末を虹

 

 

 

12月26日スタート新講座

 

 

詳細、お申し込みは、

 

こちら♡