こんにちわ。

 

高橋ナナの夫、ヒロルです。


突然ですが、お昼のエンタメブログです。


 

 

皆さん、昨夜のサッカー日本代表

 

クロアチア戦を見ましたか?

 

 

 

僕は、

 

夜はたっぷり9時間睡眠をとらないとダメな人種です。

 

 

全くサッカーを見るつもりがなかったんですが、

 

 

トイレに起きて、

 

 

時計を見ると夜中の12時15分。

 

 

 

サッカーどうなってるかなぁと思い、

 

 

気づけばABEMAで視聴していました。

 

 

 

 

本当にしびれる試合で、

 

 

 

夜中の1時に、

 

 

心臓がバクバク言っていました。

 

 

 

 

結果はどうあれ、

 

選手の皆さんはブラボーで、

 

尊敬です。

 

 

ちなみに、

 

 

高橋ナナと出会った2010年もちょうどワールドカップ中で、

 

 

今回と同じPK戦までもつれ込み、

 

駒野選手がPKを失敗して敗戦。

 

 

 

当時の僕はこんなブログを書きました。

 

 

================

 

 

題名「駒野の責任は俺が取る!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

 

 

 

 

今回も、

 

僕が責任を取ろうかと思いましたが、

 

 

 

 

 

 

妻から、

 

 

 

 

スキンヘッドだけはやめてくれ!!

 

 

 

しかも、新潟はこれから雪や。

 

 

 

と全力で止められているので、

 

 

 

 

この気持ちを、せめてブログに綴らせて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に感動した!

 

 

凄かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、もう一人のヒロルが囁きます。

 

 

 

 

=============

 

 

この感動は誰のもの?

 

これは俺の感動じゃない。

 

 

 

※漫画 ブルーピリオド1巻より。

 

=============

 

 

ヒロルはただの傍観者

 

 

自分は何もやっていない。

 

 

頑張ったのは選手たち。

 

 

決して、勘違いをするんじゃい。と。

 

 

 

ヒロルを後ろから見ている、

 

もう1人のヒロルが言う。


いわゆるメタ認知。

 

 


 

 

紛らわしいので、

 

 

 

もう1人のヒロルのことを。

 

 

 

ピロルと呼ぶことにします。

 

 

 

 

 

 

ピロルが言う。

 

 

 

 

「お前はなにもやっていない」

 

 

「勘違いをするんじゃないよ」と。

 

 


 本日もコツコツ自分の仕事にまい進したいと思います。


 


 

 

日本代表の皆様、

 

僕にエナジーをありがとうございます。




そしてAbemaTVのサイバーエージェントさんありがとうございます!


寒い中、リビングへ行く事なく、


暖かいベッドの中で、


モフモフしながら、



ワールドカップを見れるなんて、




とても幸せでした。




 






ちなみにうちの嫁は、




サッカーには全く興味がないです。




というかスポーツに興味がないです。




きっとこの記事を読んでくれているあなたも、


興味ないですよね?



ごめんなさい。



というわけで、


素敵なアフタヌーンをお過ごしくださいコーヒー