謎の腹痛が4日間続き、

 

先週の祝日、

 

高校生の頃、

原チャリで事故って運ばれた以来、

29年ぶりに、

 

なんと、救急診療で診ていただきました病院

 

 

image

 

点滴も29年ぶり!

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

できたばかりの、

ヘリポートまである大きな総合病院が、

自宅から車で1分くらいなのと、

 

歩けないほど痛かったわけではないので、

救急車には乗ってませんが。

 

 

写真お借りました

 

 

 

右の下腹が痛かったので、

虫垂炎なんじゃないかと心配になり、

町のお医者さんで血液検査してもらってたのですが、

数値的に、虫垂炎の所見はないとの診断。。。うーん

 

 

だけど、

ひどくなることはないものの、

 

痛みがあまりにもずーっと続いていたので、

 

ヒロルさんと、

子供があまりにも心配し、

 

子供に不穏な空気が流れ始めたのもあって 笑、

 

祝日だったので、

救急診療で診ていただきました救急車

 

 

救急に着くと、

 

すぐにたくさん採血して、

点滴して、

造影剤を使ってCTを撮ってくれました。

 

 

看護師さんが優しくて癒された照れ

 

 

 

CTの結果!

 

 

虫垂炎じゃない。

 

腸も大丈夫。

 

多分、卵巣です。

 

明日、婦人科で診てもらってください。

 

と、寡黙で若めの男性ドクター。

 

 

この日は、

外科のドクターでした。

 

 

 

次の日、ドクターに言われた通り、

同じ病院の婦人科に行き、

 

婦人科の少し年配の男性ドクターに超音波で診てもらうと・・・・

 

 

先生:

「卵巣に水が溜まってて、

それが痛かったんだと思う。

 

でも排卵か何かで破れて、

昨日より卵巣は小さくなってるよ。

 

昨日よりは痛みが少ないんじゃない?」

 

との事でした。

 

 

 

確かに前日より、

痛みがマシになってる。

 

 

前日の救急も、

次の日の婦人科も、

ずーーーっと付き添ってくれた旦那ヒロル。

 

 

ドクターに、

 

「水が溜まる原因ってなんなんですか?」

 

と、前のめりで聞いてました。

 

 

 

先生曰く、

 

「そりゃー人間の元作れるんだから、

水くらい作るさ」

 

とのこと。

 

 

 

看護師さん、

旦那が同時に、

 

 

え???

 

 

ってなってるところ、

 

私だけ「なるほど!」と納得してたら、

 

 

ヒロル:

 

「いや、全然わかんないんですけど、

どういう事ですか??

ナナもわかったふりしないで!」

 

 

と食い下がるヒロル氏。

 

 

いや、私わかったけど。。。ねー

 

 

でも先生の答えは一緒。

 

 

先生:

 

「卵巣は、

人間の元を作れるんだから、

なんでも作れるんだよ。」

 

と。

 

 

 

(笑)

 

 

 

ググってみても、

 

水が貯まるのは、

卵巣の細胞自体がいろいろなものに分化していく能力(ポテンシャル)を

有していることと深く関係しています。

 

と。

 

 

先生が言ってることと同じやねー

 

 

 

そうか。

 

卵巣凄いな。

 

女の体って凄いな。

 

 

 

私からも先生に、

 

 

ナナ:「子供がまだ小さいので、

癌になったら治すのにかなり気合がいるのですが、

癌は大丈夫でしょうか?」

 

と聞きましたら、

 

 

 

先生:

「そんなん、ないわ」

 

 

との事でした。

 

 

画像にも、

血液にも、

そういう所見がないとの事。

 

 

今は、さっぱり痛みも引いて、

全く通常の状態になりました。

 

 

 

色んなことがあるもんだ。。。不安

 

 

 

この件で、

 

旦那と子供に、

本当に心配かけてしまって、

申し訳なかった。

 

 

こんなに愛されて、

大切にされているからこそ、

 

自分が誰かにとっての大切な人間だということを肝に銘じて、

身体のケア、怠らずに、

しっかりやっていこうと思いました。

 

 

お世話になった先生方、

優しくしてくれた看護師さん、

本当にありがとうございました虹

 

 

 

そんな中なのですが、

先週はずっと引きこもって、

新講座を作っておりました。

 

 

本日の8時頃、

リリースしたいと思いますスター

 

 

それではまた飛び出すハート