今日から11月になりました月見

 

あと丸2ヶ月で、2022年が終わるなど、

誰が信じられましょうか?不安

 

 

高橋ナナです晴れ

 

 

まずは、土曜日に開催された、

 

ネイティブアメリカンに伝わる月の儀式

『ムーンセレモニー』のレッスンにご参加くださった女子の皆様、

お疲れ様でした!

 

そして、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ナナ・グランマとの出会いは、ずっと、

「女子としての人生」のお守りになると思います。

 

 

毎月の生理が楽しみになる女子が増えたら、

とっても嬉しいラブラブ

 

 

生理や、月経血が、

 

あなたの中の創造性を、

毎月思い出すきっかけになりますようにゆめみる宝石

 

 

 

さて今日のタイトル、

 

私、あんまり男ネタ書かないので、

らしくないのですが、

 

 

本当に困ってるので、

シェアしていいでしょうか?

 

 

つか、させてくれ!!笑

 

 

 

これは、ヒロルとの結婚当時から、

 

いや、その前の、

付き合ってる頃から、

 

ずっと困ってることなのですが、

 

 

うちの旦那さん、

 

ちょいちょい、

 

「自分はとってもモテた」

 

という話を、

ぶっ込んでくるんですよ。

 

 

で、

 

それだけだったらいいんですが、

 

その後に必ず、

 

 

「奥さんがいるのにモテると困るから、

自分の魅力を封印してる」的なことを、

 

ずっと訴えて来るのです。

 

 

 

結婚して11年間で何回されたかわからないほど、

この話されてるんです。私。

 

 

とりあえず、

 

 

学生の時にどんだけモテたかとか、

 

 

サラリーマン時代の職場の女子複数が、

自分を好きだった話とか、

 

 

電車でロシア人美女に逆ナンされた話とか、

 

 

バックパッカー旅行中にとにかく世界中の女子から、

モテまくった話をされて、

 

 

時には、

 

女子をお持ち帰りした話とか、

ランデブーした話とかまで聞かされて、

 

 

必ずその後にセットで、

 

 

例えば、子供が保育園の時とかは、

 

他のママたちが僕を見て好きにならないように、

わざと寝癖つけたまんま、

変な髪でお迎えに行ってるとか、

 

 

誰かが僕を好きにならないように、

自分を抑えてるとか、

 

 

とにかく散々、

聞かされてきたのです。

 

 

 

最初は、

 

「この人頭おかしいのかな?」って思って、

 

私も頭おかしいし、

 

あんまり気にしてなかったんですけど、

 

 

こんだけ何回も言ってくるし、

 

本気でそう思ってるみたいだし、

 

 

あまりにもこの話をよくされるので、

その話が始まると、

面白いから、

Facebookでシェアしようと思って、

ビデオ回したりしてました真顔

 

 

 

で、ついこないだ、

 

またその話されたんです。

 

 

南米のチリで女の子に猛烈アプローチされて、

自分のホテルに連れて帰った話。

(しかもその子には彼氏がいて、結局何もなかったという謎のエピソード

 

 

で、その後に、

また言ってくるんです。

 

 

周りの人が僕に惚れないように、

自分の魅力を抑えてる。

 

僕が全開になったら、

好きになられちゃうから。

 

奥さんや家族がいるのに、

それだと困るから。

 

と。

 

 

 

自分の旦那さんって、

大切な人じゃないですか?

 

大切な人には、

幸せに、思いっきり生きてて欲しいじゃないですか?

 

 

しかも私、

 

ブログでも、生徒さんにも、

「本音で生きようね」と言ってるし、

 

人のエネルギーや、

魅力をスパークさせる仕事してる。

 

 

こんな仕事してる私の、

 

一番近くにいる旦那が、訴えてくるんですよ。

 

 

自分の魅力を抑えてると。

 

 

これは妻として云々じゃなく、

 

いち人間として、大問題。

 

 

 

だから、

 

いや、そんなに苦しいなら、

 

私とか、家族のために、

自分を抑えなくていいよ?

 

好きに生きなよ!

 

って心配になるじゃん?

 

 

だって、

 

自分自身はこんなに、

そのまんま生きさせてもらってるのに、

 

自分のそばにいる人が、

ずっと何かを抑圧したまま生きてるとか、

 

気持ち悪すぎるし、

悲しすぎるでしょうよ。

 

 

だから、こうも何回も訴えられると、

 

なんか、

 

私や子供らが、

 

彼の人生を邪魔してるのかな?

 

彼が魅力を発揮して生きるのに、

わたし達の存在は邪魔なのかな?

 

って、

 

なんか申し訳なくなってくるわけです。

 

 

 

だけど、この後に私は、

きちんと丁寧に伝えるんです。

 

 

私以外の人を好きになって、

その人と一緒にいたいなら、

隠さないで、ちゃんと言ってね。

 

コソコソ隠れて、

上手いことやろうとしないでね。

 

 

女の勘が鋭いからか、

宇宙人だからか分かりませんが、

 

私は嘘つかれると、

ハッキリ気付いてしまうので、

 

嘘つかれたくないし、

嘘つかせたくないから、

 

こう言ってるんです。

 

 

 

で、私は、

 

旦那に彼女がいても、

全然気にせずに家庭生活送れるほど、

器用じゃないので、

 

これをずっと言ってたんです。

結婚当初から。

 

 

うちは、浮気とか、不倫はないよ。

 

もしヒロルが他の人と一緒にいたいなら、

その決断を尊重するけど、

私はいなくなる。

 

と。

 

 

 

これをずっと言ってるから、

私がどういう人間かわかってるだろうし、

 

旦那が、

私や、子供をものすごく大事にしてるのが凄くわかってるから、

 

 

この人生の中で、

 

私たちとの生活を捨ててでも、

 

仕事を失ってでも、

 

一緒にいたい人が現れたらのなら、

 

そんな価値のある女、

 

それはあなたの人生的に、

 

絶対一緒にいなきゃダメだ。

 

これは妻としてじゃなく、

あなたの親友として、そう思う。

 

と、

 

こないだも、

 

今まで何回も言ってきた、

全く同じことを伝えたんです。

 

 

 

そしたらさ!!!

 

 

ヒロルが突然キレ出して、

 

 

「その話めんどくさいんだけど」

 

 

って言うのよ!!!!!笑

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇ??????ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

てなっちゃってさ。あたい。

 

 

 

旦那が、

 

僕は”自分”を抑えてる

 

と、切々と語って来るから、

 

 

こんなに何回も言ってくるって、

 

本当は自分を抑えたくないんだろうな。。。

 

ヒロルの人生邪魔しちゃってるのかな?

 

なんか申し訳ないな。。。

ごめんなさい

 

と思い、

 

 

だからこそ、

 

自由に生きろと伝え、

 

でも申し訳ないけど、

その人生に、私はいない。

 

 

と伝えたら、

 

 

めんどくさい

 

とキレられる。

 

 

 

振り返れば、毎回このパターン。

 

 

 

え?なんなの?滝汗

 

私はどうしたらいいの?滝汗滝汗滝汗

 

って、

 

ハテナマークが点滅しまくるのは、

 

私だけだろうか??

 

 

 

で、

 

本当にわからなすぎて、

 

こないだは本人に、

ちゃんと聞いてみたんですよ。

(私、こういうのテキトーにできない真面目な人間です

 

 

結婚してから、

 

私は何回も、何回も、その話をされてて、

 

自分が思ったことを伝えると、

めんどくさいって言われて、怒られて、

 

どうしたらいいかわからないんだけど。

 

あなたは何を求めてるの?

 

黙って聞いとけばいいの?

 

私がなんてコメントすれば満足なの?

 

マジでわかんないんだけど。」

 

って。

 

 

 

で、

 

逆に、

 

私が、あなたに、

 

自分を抑えて生きてるって、

 

何回も何回も訴えてきたら、

 

ヒロルは私になんて言うの?

 

って。

 

 

 

 

そしたら彼が言うには、

 

 

ただ自慢したいだけ。

 

僕のバイクかっこいいでしょ?

 

って言ってるのと同じ。

 

だから聞き流してほしい。

 

 

もしナナに「自分を抑えてる」って言われたら、

 

僕は、「抑えてても魅力がはみ出してるよピンクハートって答える。

 

 

って言ってました。

 

 

 

 

 

つか。。。。

 

 

 

 

お前の方が

めんどくせぇわ。

 

 

 

なぜ、そこまで、

自分がモテる人間だと言うことを、

私に認めさせたいのか?

 

 

自慢しないと自尊心を保てないのか?

 

 

自分の好みの子に猛烈アタックされたら、

性欲を抑えられる自信がないから許してねっていう、

予防線を張っておきたいのか?

(この件も、「僕はそんな強い人間じゃない」とアピられてきた

 

 

そこまでひっくるめて、

 

 

マジでめんどくせぇ。

 

 

 

ヒロルがめんどくさい男なのは重々知ってますが、

 

キレられて、

心底めんどくせぇってなりました 笑

 

 

 

 

で、後日、

 

いつもボディメンテしてもらってる、

セラピストのしのぶちゃんに、

この件を話したんですよ。

 

 

あたしゃこういう時、何て言えばいいのかね?

マジ謎なんだけど。

 

って。

 

 

そしたら、しのぶちゃんは、

 

 

「それ、絶対、

ヤキモチ焼かせたいんだわ!!」

 

 

っていうじゃありませんか。

 

 

 

ヤキモチ??

 

 

ハテ??

 

 

ヤキモチってどうやって焼くの?

 

 

そういえば、私、

嫉妬というのがわからない人間だった。

 

 

 

20代の頃付き合ってた彼氏に、

 

「なんでお前はヤキモチ妬かないの?

ちっとは妬けよ」

 

と言われたので、

彼氏に対して、

 

「優しさジェラシー」という名の、

 

嫉妬してないけど、

嫉妬してる風に何か言ってあげるサービスを、

提供してたことがあったんだわ。

 

 

 

ヒロルが私に対して、

ヤキモチを焼いて欲しかったのかどうかは、

本人に聞いてみないとわかりませんが、

 

 

ヤキモチ妬く、妬かないで、

その人が自分を好きかどうかを試すみたいな、

 

そんな高度な恋愛技、

私はとてもムリ笑い泣き

 

 

旦那の求めることには、

できるだけ応えてあげたいですが、

「嫉妬」は私には、

高度な人間感情すぎるチーンチーンチーン

 

 

 

過去、女子に、「ナナさんに嫉妬してます」的なことを、

明るく言われたことがあるのですが、

 

おかん、こればっかりはね、

 

自分が嫉妬できないので、

他人から嫉妬されても、

よくわからないのです。

 

 

その時は、

「そうなんですね!ありがとう」って言いました。

この返事で合ってるのかもわからない 笑

 

 

まぁ・・・

男性にとっては、

真面目すぎて面白くない、

可愛げのない女なのかもしれませんね。

 

 

だから男にモテないんだわ、私笑

 

 

つか嫉妬どころかさ、

 

ヒロルが、今までどんな美女や可愛い子にモテて、

猛烈アタックされてたかを聞けば聞くほど、

 

その女性たちを軒並み超えて、

私を選んだなんて、

 

私、彼にとって、

相当いい女なんだな。。。。やべぇな。

 

っていう、

自画自賛のネタにしかならんのですよ、マジで笑い泣き

 

 

 

でも、そういえば、

 

「若い時はとにかくよくモテた」みたいなことを、

うちの父親も酔っ払って言ってたなぁ・・・

 

 

男って、そういう生き物なんですか?

 

何なのこれ?

 

生物学的なやつ?

 

自分がオスとして、

いい遺伝子を持ってるっていうことを、

アピールしたくなる本能とかなのかな?

 

 

 

マジ、謎が深まるばかり。

 

 

 

私、恋愛経験が多い方じゃないので、

 

恋愛経験豊富な女子たち、

 

いや、恋愛上手じゃなくてもいい!

 

 

知ってるガールズは。。。

 

いや、知らなくても!!

 

 

いいアイディア閃いたガールズ!

 

 

ぜひ教えてPlease!

 

 

 

自分の彼氏や旦那が、

 

モテる自慢して来て、

 

挙句のはてに「自分は魅力を抑えてる」って訴えて来る時の、

 

 

相手がいい気分ちゅーでいられて、

 

自分もめんどくせ!ゲローってならない、

 

ナイスな「返し」を!!

 

 

 

私、普通に自分の気持ちを伝えてしまう!!!笑

 

 

なんかナイスアイディアあったら、

本当に教えてください悲しい

 

 

 

この件、

 

本当に、

 

長年悩ましいです。

 

 

新潟県 女性 (40代)