各地で豪雨があり、

 

被災されている方、避難されている方がいらっしゃると思います。

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

高橋ナナですひまわり

 

 

 

今私が住んでいる、

新潟県村上市も豪雨の被害に遭いました。

 

 

が、

 

 

村上というのは数年前の合併によって、

めちゃくちゃ広くなっていて、

 

私が住んでいるところは、全く被災していません。

 

 

豪雨の真っ最中にZoomでセミナーやってたくらいで。

 

 

 

家に帰って、

ニュース見てびっくり!!!ガーンガーンガーン

 

 

車でたった15分くらい国道を走ったところが、

甚大な被害を受けていましたガーン

 

 

 

災害ボランティアの募集も始まり、

駆けつけたかったけど、

 

コロナワクチンを接種してる人のみの受付ということで、

 

打ってない私は参加できない・・・笑い泣き

 

 

できることも他にないので義援金を送りました札束

 

 

 

さて、

 

先週末は、東京とインドからの来客があり、

 

みんなでワイワイ楽しく過ごしていましたスイカキラキラ

 

 

なんと、キャンピングカーで我が家にやってきてくれました!

 

 

憧れのキャンピングカーラブラブラブ

 

 

image

 

 

6人寝れる分のベッドがあり、

 

 

image

 

 

キッチンも冷蔵庫もあり、

 

image

 

 

もはや、家です!

 

動く家!!ラブラブラブ

 

 

こんなので自由に日本を旅したいなぁ飛び出すハート

 

 

 

んで、今日は、私の新しい相棒が届きました!

 

 

image
 
MacBook Air
 
 
ラップトップの後ろに写っているデスクトップのWi-Fiが繋がらなくなってきて、
買い替えたのですが、
 
 
最近の主流は、
 
ラップトップ+モニター
 
のスタイルらしく、
 
めちゃくちゃ大きいモニターも買いました。
 
 
 
色は、前回シャンパンゴールドみたいな色だったので、
 
今回は「ミッドナイト」にしましたよキラキラ
 
 
image
 
写真だとブラックに見えるけど、
ブルーブラックっぽい色です。
 
 
image
 
ミッドナイトちゃん、
これから、末長くよろしくお願いいたします。
 
 
 
ネイルも行って、
綺麗にしてもらいましたマニキュア
 
 
来月はもう9月なので、
夏っぽいネイルできるの最後だなぁーと思い、
 
地球っぽく地球
 
海っぽく波
 
そしてエキゾチックな感じにしてもらいましたよーキラキラ
 
 
image
 
もう、ネイリストさんが天才すぎて、やばい!笑い泣きキラキラ
 
 
 
あ!そうそう!!
 

私、

 
新居完成まであと半年ではありますが、
 

 

今、基礎が出来上がったところ

 

 

今月末から遂に大工さん入るらしい

 

 

 
なんと、この後に及んで、
 

違う賃貸物件に、

 
 
引っ越すことになりました笑い泣き
 
 
 
たったあと半年、
我慢すれば良いことも分かるし、
 
 
契約や引っ越しや、
引き渡しの時の修理など合わせたら、
 
多分100万円はぶっ飛ぶので、
 
こんなことにお金を使わない方がいいことも分かってるんですが・・・
 
 
 
たった半年でも、
もうムリでした真顔
 
 
 
たかが半年、
 
されど半年。
 
 
 
もう、
家が狭すぎることのストレスがやばくて、
 
顔の痙攣が止まらなくなったこととかもあってさ・・・滝汗滝汗滝汗
 
(厳密にいうなら、面積が狭いのがストレスというより、
集中して何かやりたい時、
子供がうるさくても逃げ場がないというところが1番のストレスだったのです)
 
 
 
家にいたくないーーーーーーチーンチーンチーン
 
みたいになって来ちゃっててあせるあせるあせる
 
 
もうずっと末期症状でした。
 
 
 
キッチンも小さくて、低いので、
 
皿洗いするのも、
 
もちろん料理するのも嫌で嫌で汗汗汗
 
 
 
ここ数ヶ月、遂に限界が来て、
 
「私はこのキッチンで料理なんかしたくありません!」
 
と宣言して、
 
全くしなくなりました笑い泣き
 
 
しょうーがないから、
ギリギリ食器洗いだけはたまにやってるけども。
 
 
 
足が伸ばせない、
 
ビジネスホテルサイズのお風呂は、
 
追い焚きがついてなくて、
 
冬、入ってるとどんどんお湯が冷めていくので、
 
ぬるくなったお湯を抜いて、
また熱いお湯を足しながらじゃないと、
全然温まれない笑い泣き
 
 
お風呂好きの私にとって、
もはや致命的な案件でございますナイフ
 
 
 
なんでそんな家選んだの?って、
 
不思議に思われると思うのですが、
 
 
田舎は東京と違って、
賃貸物件の選択肢があんまりないんですえーん
 
 
その時も、
今住んでる家しか選択肢なかったの!笑
 
 
 
他は、築40年くらい経ってそうな、
寒そうな昭和の古い家か、
 
2LDKのアパートとかしかなくて。
 
 
2LDKを隣同士で2つ借りるという手もあったのですが、
うちは子供が激しいし 笑、
庭が広いから、今の家に決めました。
 
 
 
いや、いい家なんですよ。
 
入居した時なんてほぼ新築だったしキラキラ
 
 
 
だけど、
 
夫婦2人と赤ちゃん1人とか、
そういう感じなら十分なんですが、
 
なんせ、うち、
 
超絶うっせー大人2人、
超絶うっせー子供3人、
(そしてのちに猫が4匹)
 
だから、
 
 
ムリだった 笑
 
 
 
なので、2020年の3月に引っ越して来てから、ずっと、
 
ちょっといいゲストハウスに住んでるような感覚っていうか、
 
ずっと旅先にいるような感覚でした。
 
 
自宅感全くなく、
 
オフィスの方が落ち着く、みたいな 笑
 
 
 
だから1日も早く引っ越したくて、
 
物件情報を執念深く探し続けてたのです。
 
もうすぐ新居が建つにも関わらず。
 
 
 
それで、
 
たまたま物件情報見ていたら、
 

今借りている家の仲介をしてくれてる、

不動産屋さんのホームページに、

一軒家の賃貸の進捗情報が出ていて!

 

 

 

しかも、

 

毎月通ってるネイルサロンのすぐ近くで、

車で通るたびに、

 

「この家、素敵だなぁ〜〜〜ラブラブラブ」と思っていた、

 

まさにドンピシャでその家で!!!

 

 

 

信じられない!

こんなことってあるのか!

絶対絶対住みたすぎる!!

 

 

と思い、

 

すぐ電話しました 笑

 

 
 
たった半年しか借りず、
 
その上、猫4匹飼っているという、
 
絶対大家さんが嫌がる案件の客なので、
完全にダメ元だったのですが笑い泣き
 
 
不動屋さんが交渉してくださり、
 
なんと、
 
家賃3万円アップで住まわせてもらえることになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
いつもお世話になっている不動産屋さんも、
 
保護猫を6匹飼っている方で、

 

昨日も電話で、

 

「猫ちゃんの味方です」とおっしゃっていました愛

 
天使のようないいお方キラキラ
 
 
 
今住んでいる家も、
 
本当はペット禁止なのですが、
 
退去するとき、汚したり炒めたりした場所を全て直すという条件で、
大家さんに掛け合ってくださり、
 
念願の猫を家に迎えることができたんです。
 
 
神すぎる不動産屋さんです飛び出すハートえーん愛愛愛
 
 
 
というわけで、
 
契約がスムーズに行けば、
今月中に引っ越せると思います。
 
 
 
 
あぁ・・・
 
 
めちゃくちゃ嬉しいえーん
 
 
本当に、本当に嬉しい・・・笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
あと半年、我慢しなくて済むなんて!
 
 
円形脱毛症できたの、
絶対家が狭いせいもあると思ってる!笑
 
 
 
というわけで、
 
世間は今日からお盆休みだそうですねスイカ
 
 
私は、父と母、仲良く初盆ですわ虹

 

 

みなさま、

移動も多くなると思いますが、

 

車の運転気をつけて、

熱中症や、

水の事故にも気をつけて、

 

楽しい夏休み過ごしましょうねカキ氷虹

 

 

それではスイカキラキラ

 

 

 

ご協力してくださる人がいましたらぜひお願いしますお願い

 

↓↓↓↓↓

 

【8月豪雨災害義援金の受付を開始しました】

 

 市では、被害を受けられた方々を支援するため、義援金の受付を開始しました。

多くの皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

 

■受付期間 8月10日(水)~9月30日(金)

 ※現金での受付は、平日のみ午前8時30分~午後5時15分

 

■その他 現金の受付窓口や銀行振込についてなど、詳しくは市ホームページをご覧ください。

 《義援金受付》https://www.city.murakami.lg.jp/.../080.../handling-tax.html

※ふるさと納税でも豪雨被害の寄附を受け付けています

 《ふるさと納税》https://www.city.murakami.lg.jp/.../huru.../kifu-202208.html