わたしがお風呂から上がると、
 
ドアの前に、
 
バスタオルと、
 
麦茶と共に、
 
この♡のメッセージが置いてあった。。。えーんキラキラ
 

 

 
 
高橋ナナですハート
 
 
どんだけサービスいいの?

 

 

こんなにママらしくないママでも、
 
子供たちにとっては、
たった1人のママなんだよねー😭✨
 
 
私、「ママ」と言うアイデンティティーというか、自覚が、
 
完全に欠落しているので、
 
 
なんか申し訳ないやら、
ありがたいやら。。。
 
 
こんなんなのに、すみません。。。。と、
いつも思う。
 
 
かと言って、
 
ママらしいママになれと言われても、全然なれないんだけど汗
 
 
私はね、ママ業、
 
超絶向いてない 笑
 
 
 
 
そんな感じなので、
 
我が家の子供たちは3人とも、
 
 
 
 
水野谷塾に、
 
 
週に2回の夜の宿題会、
 
 
コロナで休んだ時の、
勉強が遅れた分の学習支援、
 
 
春休み、夏休み、冬休みなどのスクーリングでお世話になっています。
 
(お休みのスクーリングも、スライム作ったり、外で遊んだり、子供曰く、めっちゃ楽しいらしい
 
 



 
水野谷塾は、
 
不登校の子どもたちの支援もされているプライベートスクールなのですが、
 
しばらくすると、
子供が学校に行くようになっちゃう、
 
伝説のスクールで、
 
 
 
 
理恵先生の指導が、
 
マジで神です。
 
 
 
子供たち、
水野谷塾に行った後は、
本当に嬉しそうに帰ってきます。
 
 
ママただいまーーー!!!
 
 
と言う声が、
 
 
超でかい!!笑
 
 
 
コロナで学校を休んだせいで、
算数に遅れが出てた長女は、
 
たった1回の理恵先生のマンツーの授業で、
 
どういうわけか、
めっちゃ勉強大好きになって、
 
 
昨日学童に迎えに行ったら、
 
みんなは遊んでるのに、
 
長女は、勉強してて、びっくりした!!びっくりびっくりびっくり
 
 
自発的に宿題をやってくれるようになったので、
本当に助かってる・・・笑い泣き
 
 
 
毎日の、あの、
 
 
「宿題やんなさいムキー
 
「嫌だムキー
 
の問答が、もはやめっちゃストレスだからさーチーン
 
 
 
理恵先生は子供たちの個性を見抜いて、
 
その個性を伸ばす親の関わり方を、
 
アドバイスしてくれるキラキラ
 
 
 
で、こないだ聞いてびっくりしたんですが、
 
そんな理恵先生の、
 
いいお母さんの定義は、
 
 
明るい
 
面白い
 
抜けてる(ポンコツ
 
 
であることらしい。
 
 
 
ちょ!
 
やばいんですけど。
 
 
私、いいお母さんだったんですけど! 笑
 
 
 
なんか、世間でよくある、
 
「毎日手料理作る」だの、
 
「キャラ弁作れるだの」だのと、
 
もはや呪いか何かなのかな?って思うような”いい母さん像”の風潮と、
 
全く違った笑い泣き
 
 
 
何もかも、

「ちゃんとやらなきゃ!」って思って、
 
一生懸命すぎて、

ちょっとしんどくなってるママたちには、
 
この言葉、すっごい救いになるんじゃないだろうか?
 
 
 
何もかもちゃんとできた試しがない、
 
全てを諦め、
開き直ってるこの私でさえも、
 
救われた気がしたから笑い泣き
 
 
 
確かに、
 
うちの次女が幼稚園の時、
 
私がいつもお箸を入れるの忘れるから、
 
「もう!ママ!忘れん坊!!ムキー
 
って怒ってたけど、
 
私があまりにも忘れるから、
 
「このポンコツをあてにしてはいけない!」
 
って、子供心に感じたんでしょうね。
 
 
毎日、お箸が入ってるかを、
ちゃんと自分でチェックするようになり、
 
結局、しっかりしていきましたしね笑
 
 
 
そう言う意味では、
 
何でもかんでもできる母ちゃんより、
 
ポンコツの方が子供は自立するよね爆笑
 
 
 
理恵先生が言うなら、
 
きっとそうなんだろうよ!
 
って本当に思うし照れ
 
 
 
 
いや、本当に、
 
理恵先生に出会ったお陰で、
 
我が家のテキトーすぎる子育て、
 
やばい時には忠告してくれる人ができただけで、
 
本当、助かってるんだよね笑い泣き
 
 
 
一人でも多くのママたちに、
理恵先生を繋ぎたいし、
(子育てがめっちゃラクになるから爆  笑
 
 
そして、あと!!!
 
 
モンスターペアレンツとかがいる、
こんなややこしい時代に、
 
「学校の先生」という職業選び、
日々、現場で頑張っている先生方にもつながって欲しいから、
 
 
来月、先生のセミナーをやろうと思ってます炎
 
 
 
理恵先生の記事、
 
マジで勉強になるから、
もしよかったら、読んで見てください飛び出すハート
 
今年、小学校に上がったお子さんがいるママたちにも特に、
ぜひ読んで欲しいーーー愛
 
 
 
そんなわけで、
 
私はいいお母さんだった、と言うことで、
 
これからも子供達に甘えつつ、
なんとか、やっていこうと思います 笑


パパとママの結婚式らしい💒




ちょ、ママ可愛すぎない?笑笑

 

 というわけで、

今週も忙し過ぎて、
全くご飯とか作る気がしないので、

とりあえず今日は、外食してきます真顔
(さっそくテキトー


それでは❤️