こんばんわキラキラ
 
高橋ナナです虹
 
 
 
遂に、
 
とうとう、
 
この日がやってきました!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
6月の田植えから、
 
見守ってきた、
 
翁の田んぼ。
 

 

 
この素敵笑顔の翁、
 
我らが師匠、

 

菅井正義さんのお米、

 

遂に販売できます笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

6月にはこんなに小さかった稲。

 

 

 

無農薬、無肥料のお米でさえも、

 

種から苗を育てるときには、

肥料を使うことも多いらしいのですが、

 

 

 

翁に至っては、

 

育苗の時から、

 

一切の農薬、

 

肥料(化学・有機共に)、

 

除草剤、

 

殺虫剤を使っていません。

 

 

 

 

本当に本当に、

 

 

ただただ超純粋に、

 

 

太陽の光と、

 

清らかな水と、

 

透き通った風と、

 

栄養満点の大地と、

 

翁の愛だけで育ち・・・・・

 

 

 

image

 

 

こんなに立派に実りましたえーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

翁のお米って、

お店とかに流通していないんです。

 

 

全て、卸し先がすでに決まっていて、

 

その卸先の人も店舗には出さすことなく、

個人へ販売されています。

 

 

だから、買いたくても買えない。

 

 

 

実はうちの会社は、

Windysで物販をやることを、

今年の春先から決定していたのですが、

 

何を販売する?となった時、

 

 

せっかく米どころの新潟にいるのだし、

美味しいお米を、

みんなに届けたいよねぇ〜ちゅーラブラブ

 

 

となったわけです。

 

 

 

 

でも、ほら、私がさ・・・、

 

 

ムダにアレがアレだから、

 

ちょっと頭おかしいやん? 笑

 

 

 

で、こういう記事も読んでいて、

 

 

 

 

普段、もちろん、

農薬や肥料を使って育てられているお米も、

ありがたく、美味しく頂いている身ではあるのですが、

 

 

販売で関わらせていただくお米は、

 

農薬も、

 

有機肥料さえも使っていない、

 

地球環境と、

 

大地をリスペクトした農法で作られてるお米が良かったわけです地球

 

 

 

で、ヒロルが調べまくったんですが、

 

これ!というお米には出会えず。

 

 

 

ふと、うちの会社がいつもデザインをお願いしてる、

デザイナーさん(うちから10分弱のところに住んでいて、しかもなんと親戚だった)に、

 

「誰か無農薬のお米作ってる人知りませんか?」

 

と聞いてみたら、

 

「近所の人がやってる!」

 

となり、

 

紹介してもらったのが、

エルダー・菅井さんでした。

 

 

image

 

 

もう出会って10秒で、

 

流行りの注射の話で、

ですよね!ですよねーーーーー!!!と意気投合し、

大好きになって、

仲良しになりました 笑

 

 

 

そして、

 

300キロだけにはなるけれど、

分けてあげる

 

と、約束をしてくださったんです。

 

 

image

これは田植えの時の写真

 

 

 

 

農法が農法だけに、

 

農薬や肥料を使う普通の農法と比べて、

 

一枚の田んぼから取れる収穫量、

 

どのくらいだと思います??

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

半分以下。

 

 

 

一般的な農法で、

1枚の田んぼで10俵収穫できるとしたら、

 

 

翁のお米は4俵しか収穫できません。

 

 

 

希少性、

 

鬼です。

 

 

image

 

 

 

天の恵と、

農家さんの愛だけで育った、

最高純度のお米、

まず私が食べてみたかった!

 

 

 

でもさ、

 

ぶっちゃけ、

 

 

新潟の米、

 

しかも、

新米が美味いって、

当たり前やん?

 

 

 

そう思いながら、

 

こないだ精米したばっかりのこのお米、

炊きたてで食べてみたのです。

 

 

で、

 

ビックリです。

 

 

 

まず、びっくりしたのが、

 

炊飯器の蓋を開けた途端、

 

 

ご飯が、

 

めっちゃ光ってたこと!!

 

 

 

新米の炊きたてなんて、

ツヤツヤで、

ピカピカに光ってて当たり前なのですが、

 

 

 

それにしても、

 

 

 

艶々で、

ピッカピカで、

眩しすぎた。

(あくまで当社比

 

 

 

本当、

 

「え!?」って声出たくらい、

 

光ってた。

 

多分見える人には見えるんでしょうが、

エネルギーやばい!と思った 笑

 

 

 

なんじゃこのご飯ーーー!!!

 

と思いながら、

 

早速お椀に盛って、いただきましたら・・・・

 

 

びっくり!

 

2回目!!

 

 

 

いや、

めっちゃくちゃ美味しいのは、

言うまでもないんだけどさ・・・

 

 

なんというか、

 

 

氣というのか、

プラーナというのか、

フォースというのか、

わからんけども、

 

 

そして、

 

米の紹介としては普通に怪しすぎるんだけども、

 

 

エネルギーが

満ち満ちで

凄いのよ!!!

(語彙力

 

 

 

なんか、生命力が湧いてくるような感じ!

 

めちゃくちゃ力強い。

 

 

 

これ、薬事法とかに引っかかるやろか?

薬じゃないからそもそも薬機法関係ない件w

 

 

えー、あくまで、個人の感想です!笑

 

 

 

だからね、

 

 

普段どうしても忙しくって、

最近コンビニ食多いわーとか、

 

最近ちゃんとしたもの食べてないわーとか、

 

最近元気ないわーとか、

 

そういう人に本当に食べて欲しい!!

 

 

ずっと都会にいる人とか。

 

 

めっちゃいい天然の塩で、

塩おにぎりして食べてみて欲しい〜キラキラ

 

 

 

でも、

 

そもそも譲ってもらえたのが300キロで、

 

精米するとさらに目減りして、

 

 

5キロを、

54袋しかご用意できてません。

 

 

 

値段は、

 

1キロ1200円なので、

5キロで6,000円になります。

 

 

そこに、

消費税と送料を入れたら、

 

 

7000円超えます。

 

 

 

私も東京にいる時、

 

超気合入った凄いお米を、

定期配達してもらっていましたが、

 

いいお米って、

スーパーに売ってるお米と、

値段も全く違うのです。

 

 

 

だから、

 

それでも食べたい!

 

という人、

 

 

この価値や、凄さがわかる人、

 

地球にできるだけ負荷をかけない選択をしたいという人、

 

自分に7,000円以上のお米を食べさせてあげたいと思える人にしか、

 

買えない値段のお米なのだよね。

 

 

 

うちの会社的にも、

 

最大限に農家さんをリスペクトした金額で、

お米を仕入れさせていただいてるので、

 

実は売れても、

1袋に付き数百円しか利益出ませんし、

 

 

もし、

 

誰にも買ってもらえないとして、

 

全部余ったとしても、

 

我が家の備蓄米にするから全く問題なし!!

 

という意気込みで仕入れたので、

 

 

 

商売的には全く美味しくないけど、

 

ご飯が美味しいので、

 

全くノープロブレムです。

 

(ちょっと何言ってるのかわからない

 

 

 

そしてこのお米、

 

名前もめちゃくちゃ考えました。

 

 

 

こんな、天の恵と、

農家さんの愛だけで育った凄いお米、

 

どんな名前だったら失礼にならないか?

 

って、

 

めちゃくちゃ考えた。

 

 

なんなら夢の中でも考えてた(頭おかしい

 

 

 

考えて考えて、

 

 

天意(あい)の米粒

 

 

 

と相成りました。

 

 

 

 

まさに、このお米自体が、

 

 

天の意志、

愛そのものだから✴︎

 

 

 

やばい。

 

天才って言われないか心配。(言われないから大丈夫だYO

 

 

 

そして、天才デザイナーさんに、

 

アレがアレでこれがこうで・・・と、

お米について熱く語った結果、

 

こんな素敵なラベルができましたキラキラ

 

 

image

 

 

この1枚に、

 

森羅万象の全てを入れてくれた!!

 

 

 

真ん中の半丸は「月」と「太陽」で、

 

月が出ては沈み、

 

太陽が出ては沈み、

 

それを何度も何度も繰り返して、

 

天意(あい)に育まれながら、

 

実った米粒だよ月見キラキラ

 

 

 

ということが表現されています。

 

天才かよえーんキラキラ

 

 

 

で、これ、商品写真。

 

 

image

 

 

私がスマホで撮ったよね。

 

 

つか、

 

湯気がホワァ〜みたいなやつ、

 

友達のお店とかに頼んで物撮りしたかったんだけど、

 

 

精米したてのお米を、

早く届けたすぎて(早ければ早いほど美味しいのです)、

 

 

撮影の日程組んだり、

撮影をする時間が、

 

 

どうしても惜しくて、惜しくて、推しすぎて、

 

自分で撮ったった!笑

 

 

 

だからご飯の感じは、

イメージ画像でお願いします❤️笑

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

こちらも出来立てホヤホヤ、

Windysのショップキラキラ

 

 

クレジットカード、

銀行振込のほかに、

Amazon payも使えるよピンクハート

 

 

 

ご注文はこちらからピンクハートハートピンクハートハート

 

完売いたしました♡

ありがとうございます♡♡♡