また久しぶりのブログになってしまいました笑い泣き
 
 
高橋ナナです虹
 
 
image
↑昨日、娘に作ったオムライスが可愛かったので載せてみた
 
 
 
 
私、11月1日に書いたっきり、
ブログ書く時間が全然なかった!ガーン
 
 
ニュースがいっぱいあるのに!
 
 
 
まずは、11月1日に誕生した、
 
 
 
新しい記事が上がっていますよハート
 
 

 

はい、失恋中の人は、

 

黙って読んで!

 

 

パートナーシップと性のカウンセラー小野美世さんからは、

 

つらい失恋から立ち直れる「お通夜の儀式」

 
 
 
 
 
私もめっちゃ大好きハート
 
マジいいから。
 
なんでも知ってる宇宙人(紹介テキトー)、
秋川マナさんからはお灸のお話!
 
 

地味にツライ女子の不調には「セルフお灸」

 〜便秘・下痢・ガス腹のツボ〜

 

 

 

 

暢子先生の身もふたもない話、

 

本当に身も蓋もないですし、

 

本当に最高です。

要介護の家族に対しての、

ぐるぐる思考に風穴を開けてくれます銃

 

 

今回は、

 

Q.詐欺にあった93才の父と

認知症の母を施設に入れたいのに説得できません

 
しかも、
暢子先生に対する、
真剣なお悩みも募集していますラブレター
 
 
先生の専門である介護や看取りにまつわることはもちろん、
子育てや仕事の悩みなど、
幅広いジャンルの悩みに回答していきますYOハート
 
 
プチョヘンザ!(put your hands up)
 
要チェケラ!
 
 
 
さて、仕事ばっかりしてる私。
 
でも土日は子供ものおかげで、
 
強制休日。
 
 
多分子供いなかったら、ずっと仕事してると思いますが。
 
 
 
ブッシュクラフトのトレーニング受けてから、
仕事にかまけて、
全然練習してないので、
 
このままじゃ忘れるーーーーーあせるあせるあせるあせる
 
と思い、
 
家族を連れて、山の中のキャンプ場に行き、
念願の森に行ってきましたよ霧
 
 
image
 
image
 
 
到着したのが、午後3時過ぎだったので、
 
今回は焚き火の練習だけ!
 
 
 
いろんな太さの薪を集め、分ける。
 
そして、組む。
 
image
 
 
 
メタルマッチで着火炎
 
image
 
 
 
お湯沸かす炎炎炎
 
image
 
 
 
至福のときキラキラ
 
焚き火は心の栄養だ炎
 
 
image
 
 
マシュマロ焼いたり、
インスタントラーメン食べたり、
コーヒー飲んだりして、
森でゆっくり過ごしました。
 


 

焚き火をしてると、
焚き火のことしか考えないので、
めちゃくちゃ集中してるし、
 
火を見てるだけで、雑念なし。
 
もはや瞑想 笑
 
 
子供は自然の中だと、本当に、
 
一切飽きる事なく、遊んでいます。
 
 
image
 
image
 
 
焚き火も大好きみたい!
 
 
image
↑下の方、いい炭になってますラブラブ
 
 
 
真っ暗で、
火を消したらなーんにも見えなくなるまで、
森の中にいました霧(どんだけ
 
 
 
 
あ、そういえば、
 
娘の文化祭にもいいたんだった!
 
 
 
もう幼稚園の工作レベルがすごくて感動!!!
 
ディズニーランドみたいになってたちゅー
 
image
 
 
娘が作ったデイジーピンクハート
 
image
よく見ると、まつ毛がちゃんとカールしてる!!w
 
 
 
みんなの作品、圧巻!
 
image
 
 
先生の工作レベルの凄さよ!
 
image
 
 
チュロスまで!
 
image
 
 
素敵すぎますキラキラ
 
image
 
 
学校の先生、
幼稚園の先生・・・
 
先生方には、本当に頭が上がりません!
 
 
 
というわけで、
 
色々書けてよかったラブラブ
 
 
日記ブログも、心の栄養キラキラ
 
 
 
今日は、4月から始まっていた、
 
クレバンのRECが、
 
遂に完パケしたので!!!
(クレバン生皆様、お待たせしましたー笑い泣き
 
 
お疲れ様外食してきます 笑
 
 
それでは、素敵な夜を〜月見