こんばんわ。

 

夜中の呟き星空

 

 

 

こないだ、自分のセルフイメージが、

 

完全に、「田舎のBBA」になってることに気付いた、

 

高橋ナナです。

 

「高橋ナナ」について、物凄い褒められたことがあったのですが、

「へぇーそんな凄い人がいるんだねぇ〜」って、

完全に田舎のおばちゃんが他人の話を聞いてる感じで、

その方の話を聞いてる自分に気付いて、

「あ、高橋ナナって私のことか!」とハッとした 笑

 

 

 

てゆーか、ババアって打つと、

 

変換候補にBBAって出てくるのが凄いんだけど!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

このパソコンのOS、ギャルかな?笑

 

 

 

さて、夜中ですが、

 

まず始めに業務連絡です星空

 

 

イオルサクルーの皆様、

 

新しい音声アップしましたUFO

 

 

 

今日は、

 

 

『魂職・天職・天命について』

 

 

です。

 

 

どこかで働いてお金をもらうという意味の「仕事」ではなく、

 

もう一段深い、「仕事」について話しましたゆめみる宝石

 

『イオルサ通信』のセクションに入っています星

 

 

 

 

さて、さて、

 

最近、ホーム画面に表示される、

 

自分の過去記事が面白くて、

つい読んでしまいます (もはや自分が自分の読者笑い泣き

 

 

 

今日出てきた記事も、

 

あれ、私こんな辛口だったっけ??びっくりびっくりびっくり

 

って驚きましたが、大事なこと書いてた。

 

 

 

オエェェェーーーゲローゲローゲローっとなる感覚は、

今も一緒かも。

 

 

本質と違うものを削ぎ落として、

 

純度を上げて、

 

曇りが取れてくると、

 

 

人や社会の嘘やごまかしはもちろんのこと、

 

自分が自分に無意識についている嘘までも、

一発で見抜けるようになるんです。

 

 

だから、心にもないお世辞とか、

絶対言えなくなるのよ笑い泣き 

 

 

 

突然だけど、

 

「自分に自信がない。」

 

ってことを、

悩んでる人いるでしょ?

 

 

人生でも、

恋愛でも、

仕事でも、

子育てでも。

 

 

これを読んでるあなたはどうですか?

 

 

確かに、著しく自信がないと、

できるはずのことも、できなくなったりして厄介だから、

それに悩むっていうのも、

わかるっちゃわかる。

 

 

自信て、

 

ある程度、行動して、

経験値積まないとつかないもんだけど、

 

そもそも自信がないと、

その肝心な「行動」ができないんだよねあせる

 

だからやっぱりいつまでも自信がつかないというループ。

 

 

 

あのさ、

 

 

自信がない。

 

イコール

 

自分を信じられない。

 

ってことでしょ?

 

 

 

何で信じられないか?っていうと、

 

 

自分に嘘つき続けてきてるから

 

 

だと私は思うのよ。

 

 

 

親からあまり褒められずに育ったとか、

トラウマレベルの恥をかいたことがあるとか、


諸説あると思うけど、

根幹はここかなと。

 

 

 

本当は嫌なのに我慢してやったり。

 

本当は泣きたいのに笑ったり

 

 

小さいことかもしれないけど、

こういう些細なことの積み重ねが、

めっちゃ影響してくる。

 

 

 

親とか、旦那とか、世間とかに、

色んなことを言われて、

 

しかも素直に信じてしまって。

 

 

 

周りをがっかりさせないように、

 

悲しませないように、

 

怒らせないように、

 

何とか社会でうまく立ち回るために、

 

 

 

色んな本音を抑圧して、

 

やりたいことも我慢して、

 

心にもないこと言ったり、やったりしてると、

 

どんどん自信なくなってく。

 

 

 

だって、嘘つきな人を信じられる?

 

 

信じられないでしょ?

 

 

 

これさ、

 

他人だったら「嘘ついてるな」って気付くけど、

 

 

恐ろしいことに、

 

 

自分を守るために、

 

悪気からじゃなく、

 

防御本能的として自分の心に嘘ついてきた人は、

 

それが当たり前になりすぎて、

 

自分が自分に嘘ついてる自覚がなくなるんです。

 

 

 

だけど無意識レベルの深いところでは、

 

「嘘ばっかだな、自分」

 

「本当はこんなんじゃないのにな」

 

ってわかってるから、

 

 

 

どんなに素晴らしい容姿を持ってても、

 

どんなに素晴らしい仕事をしてても、

 

どんなに人気者になっても、

 

外側の何をゲットし続けても、

 

信じられない。

 

自信が持てない。

 

 

 

頭は騙せても、

 

命は騙せないから。

 

自分が自分をずっと見てるから。

 

 

 

で、そんな感じだと、

 

自分の感覚も信用できないから、

 

外へ外へ、答えを探しにいく。

 

 

これでいいのかな?って、

他の誰かに確認しないとわからなくなってしまう。

 

 

本当は全部知ってるのに、

外へ探しに行くから、

ますますわからなくなっちゃうんだよねあせる

 

 

本当に、なんて健気なんだろうか。

 

愛おしいよね。

 

 

自分に嘘ついてまで、

自分を守ろうとしてきたんだから。

 

 

自分に嘘ついてまで、

 

他人を悲しませないように(そして他人を悲しませることで自分を悲しませないように)、

 

他人の期待に応えようとしてきたんだから。

 

 

愛おしさしか湧かないよね。

 

 

 

だけど、愛おしいからこそ、

 

 

もう、我慢しなくていいよ。

 

もう、嘘つかなくてもいいよ。

 

もう、好きなように生きて大丈夫なんだよ。

 

って、

 

自分に言ってあげてほしいなーって、

 

おばちゃんは思います。

 

 

 

 

ちなみにね、

 

全てを覆すようだけど、

 

自信って、

 

あってもなくてもどっちでもいいよね。(ちょ!ここまでの話の意味!

 

 

 

自信あるとかないは、

人が幸せに生きていく上で、

別に重要じゃない。

 

 

そうじゃない?

 

 

だって実際にさ、

 

同じ「自信がない」状態でも、

 

それをめっちゃ悩んでる人もいるけど、

 

ま、いっかって、

全く気にせず、悩んでもない人もいるじゃん?

 

 

 

私自身はといえば、

 

自信があるとかないとかを、

気にしたことがない。

 

 

だって、

 

自信があっても失敗するし、

自信なくてもうまくいく時もあるし、

本当、別にどっちでもいいなって思う 笑

 

 

自信うんぬんよりも、

 

自分にも他人にも、

嘘なく生きれてるかどうかの方を大事にしてるよ。

 

 

 

前置き長くなりましたが(長すぎだろ、

 

2年前の記事貼っておきます。


 

〜以下〜

 

 

誰かが何かを少しごまかした瞬間に、

 

一瞬でエネルギーの歪みをキャッチできるようにしておいて欲しい!

 

 

これは、

 

自分が、

 

自分に嘘なく、

 

本質を歪めずに生きていれば、

 

誰でも普通にできることですが、

 

 

自分の本質を歪めて生きて来ちゃってる人は、

難しいかもしれません。

 

 

 

できないなら無理に頑張らなくてもいいですが、

 

 

とにかく、

 

 

常に本音と、

行動を一致させることをやってきてほしいです。

 

 

 

 

ほんとはラーメン食べたいのに、

 

妥協してハンバーグ食べるとか、

 

そう言うのマジでやめてください 笑

 

 

 

こういう細かいとこでやる、

 

「しゃーなし」な姿勢が積もり積もって、

 

「しゃーなし」な人生になる 笑

 

 

 

こういうとこ、

 

めっちゃストイックにね!

 

 

 

 

生き方がフェイクだと、

 

もう、全て全て、

 

フェイクのものしかキャッチできませんし、

 

人生自体が薄っぺらい、

 

フェイクの人生になります。

 

 

 

 

それもそれで、

 

「ラク」というメリットがありますが、

 

フェイクでいる限り、

 

肚の底から生きてる喜びがたぎってくるような、

 

そんな感じは味わえないかもしれません。

 

 

全文こちら

↓↓↓

 

 
 
 
それでは、素敵な休日を虹
 
 
 

2021年セブンスセンス第8期

 

10月25日(月)締め切り

 

 

セブンスセンスの詳細は・・・

 

こちら♡