やばい、今日、

 

体の調子めっちゃいいんだけどラブラブラブ

 

 

なに、この満ち溢れる元気キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

わたし超低血圧でして・・・(上80下40とか)、

 

1年365日中、

350日は眠くてダルいのにチーン(ほぼ!w

 

 

つか、普通の血圧の人って、

いつもこんな感じなんだろうか?

 

 

だとしたら、羨ましすぎる!!笑

 

人生始まった瞬間からそれって、

不公平じゃね?ってくらい、羨ましい!笑い泣き

 

 

午前中は、体の調整をしてもらったし、

 

秋晴れで、

空が青くて、

風も気持良いな〜照れ

 

空気がキラキラしてるキラキラ

 

 

意味なく、空を仰いで、

 

 

神様ありがとう!

 

 

と叫びたくなる日ってあるじゃん?

 

 

わたし今日、その日だ 笑

 

 

image

雲がない青空!!

 

 

 

高橋ナナです虹虹虹

 

 

 

 

さて、昨日予告しましたが、

 

セブンスセンス第8期は、

夜8時から募集開始します月見

 

 

なので、その前にちょっと、

 

この講座がいつも、

どんな経緯で行われる講座なのかと言うところを、

書いておきたいと思いました。

 

 

ただの愚痴というか・・・ 笑、

 

昨日早速、

受けたいと言ってくれる人がいたので、

 

受講してくださる方に、

 

私、こんな想いでこれやっています!というところを、

伝えておきたい気がしまして虹

 

 

 

セブンスセンスは、

2019年に5年ぶりに復活させた講座です。

 

 

私が時代を見誤って、

もう十分だと勝手に満足し、

一度はやめた長期講座ですが、

 

 

2019年の秋分に色んな記憶が戻り、

 

その時、ビジネススクールを楽しく営んでいたのに、

 

また復活させねばならないと感じて、

復活させた講座です。

 

 

 

セブンスセンス。

 

 

今回の募集で、

もう8期目なのですが、

 

 

正直に告白すると、

 

第1期の時からずっと、毎回、毎回、

 

どうしても腰が引けるというか、

 

できるならやりたくなくて、

 

躊躇してしまう長期講座なのです。

 

 

何年経っても、そこは慣れないあせる

 

 

 

 

他の仕事が忙しいからとか、

 

こんなの受けたい人がいるわけないとか、

 

怪しいからとか・・・・笑、

 

 

 

開催しなくても済む理由を、

 

自分の中であげつらっては、

 

やらなくていい事にしようとしてしまう、

 

私にとっては、

とても大変な講座なのであります 笑

 

 

 

ただ授業やってるだけに見えて、

めっちゃ体使う。

 

 

 

前にインドのスタディーツアーに来てくれた、

整体師のえみちゃんに、

インドで痛いところを治してもらったとき、

 

 

ナナさんの背中、

仕事しすぎのおっさんの背中なんですけど!!

 

って驚かれたんですけど 笑、

 

 

 

いや、

 

まじで、

 

ガチで、

 

生身の人間に、

この量の情報降りてくるとやばいのよ。

 

 

 

えみちゃんが書いてくれた記事読んで、

 

伝えても、誰にもわかってもらえないであろうことを、

きっと旦那にさえもわかってももらえないであろうことを 笑、

 

えみちゃんが書いてくださってて、

 

やはりそうだったかと自分も納得したしな。

 

 

 

えみちゃん曰く、

 

 

肉体は40歳でありながら、

4000万年生きている。

みたいな違和感がありました。

 

 

とのこと笑い泣き

 

 

 

魂と肉体を直結させたい人、

めっちゃ勉強になるよハート

 

みんな丁度いいようになってるんだってキラキラ

 

全文こちら

↓↓↓

 

 

 

自分で開催するのに、

やるのにビビる講座とか、

意味わかんないですがあせる

 

 

信じてもらえるかわかりませんが、

仕事量が本当に多くて、

それで尻込みしてしまうんですな 笑

 

 

 

これを、

 

ビジネスとか、

子育てとか、

 

日常の仕事をやりながら、

同時にやるって、

 

もう本当に、

勘弁してくださいと思ってしまうくらい、

 

やるの、勇気いる。

 

 

 

だから、毎回、終わるたびに、

 

「もう絶対やらない!!!チーン

 

って思うんだ 笑

 

 

 

じゃあやんなきゃええやん!

 

って思うでしょ?

 

 

私が一番そう思ってますから真顔

 

 

 

「やらなくていいなら、ずっとやりたくない。」

 

「これをやらなくても私は困らない」

 

「もっと普通の仕事したい」

 

などなど 笑、

 

毎回、エゴが駄々をこねるこねる。

 

 

 

だけど全部無視しして、

 

結局またやるんです 笑

 

 

 

やらなきゃいけない!と感じる

でも圧倒されてやりたくなくなる

やらないで済む理由をたくさん考えて逃げようとする

だけど結局やる

 

 

この流れを、

計8回繰り返しています 笑

 

 

 

やることになるときは、

 

数ヶ月前から、

 

見えるものが変わってきて、

 

Amazonのオススメに、

呪いのように同じ本が表示されたり、

 

色々教えてくれるスピリットが変わったりして、

 

アンテナがオンになる。

 

 

 

ノイズキャンセラーえげつなくなって、

旦那のどうでもいい話とかが、

耳に入らなくなったりする 笑

意外とヒロルさんのどうでもいい話、個人的には好きなんですがね

 

 

 

過去の卒業生の方が、

突然メールくれたりして、

あの時ひどかったけど←、

今、凄い幸せですって報告してくれたりする。

 

 

 

今回も、

 

5年前に受講した生徒さんから、

お礼のメッセージが突然来たり、

 

クラハで、10年前くらいの生徒さんが、

手をあげて繋がってきてくれて、

お礼言われたりしてさ。

 

 

そんなん聞くと、おかん、

 

あぁ、これはやめちゃいけないやつだわ、

 

頑張っちゃおうかな

 

って思うやん? 笑

 

 

 

宇宙のお膳立て、

えげつないです。

 

 

目に見える人も、

見えない人も遣ってきます 笑

 

 

 

それに、

 

どんなに肉体の一部である頭や、

 

表面的な心が拒絶して、

 

やりたくないと駄々をこねても、

 

 

 

最奥の自分は、

 

これのために肉体を借りてわざわざここに来た、

 

このために何百年、

 

下手すりゃ何千年もずっと準備してきてるし、

 

これが喜びだってことを知っているから、

 

 

最終的にエゴが観念し、賛同して、

結局やるんです。

 

 

 

頭とは全く逆で、

 

命は、

 

爆発しそうなくらい、

やる気満々だから超面白いし変な感じ炎キラキラ炎キラキラ

 

 

自分や、自分の会社のことだけ考えてていいなら・・・

絶対こんな大変な講座やらないけど(まだ言うw

 

 

 

今回からセブンスセンスは、

 

オンラインで開催することになりました。

 

 

時代ですねーー照れ

 

 

 

前回、会場で対面で授業やってたときに、

 

生徒さんに、

 

「この講座、オンラインでやっても伝わると思う?」

 

と聞いたら、

 

静かに横に首を振られてたのですが 笑、

 

 

 

去年、メタフィジックスアカデミーで、

 

2週ごとのオンライン授業で、

相当鍛えられたので、

 

オンラインでも大丈夫だ!!!!と確信しております。

 

 

今回から、

飛行機代も、新幹線代も、ホテル代もかからず、

受講できますし、

 

 

メイクしなくても、

パジャマのままでも、

SSを受講できますYO宝石ブルー

 

 

 

今までは、良くも悪くも、

 

目の前にいる生徒さんの波長に合わせながら、

授業をしていましたが、

 

オンラインの授業では、

生徒さんの波長に合わせることなく、

 

容赦無く、

ほぼ遠慮なく授業するので、

 

ムダな気遣いなし、

みたいな感じになると思います。

 

 

超直球野球

 

 

 

やっぱり女子たちの可愛い顔を見ちゃうとさ、

 

おかん、

 

これ以上言っちゃいけないんじゃないか?

 

言っても伝われないんじゃないか?

 

傷つくんじゃないか?とか、

 

いろいろ心配になるんやんか(キャラ迷子

 

 

泣いてる人いると、

もらい泣きしそうになるし。

 

 

なので、

 

目の前に生徒さんがいるときの授業みたいに、

まろやかに出来ないので、

その辺が大丈夫な人だけ受講してください。

 

 

 

あと、私の授業、

何を言ってるかわからないことが多いらしいので、

それもご了承ください。

 

 

これは生徒さんだけじゃなく、

話してる本人もわからない時があるんです 笑

 

 

でも、授業は、

不思議と成立していて、

 

文章の意味がわからなくても、

不思議なんですが、なんか分かるらしいです。

 

 

 

私のあまり良くない癖なんですが、

 

何かを言って、

「ぽっか〜ん」とされたり、

宇宙人扱いされたりし続けてきた経験があって、

 

 

必要以上に、

みんなに理解してもらえることだけを伝えなきゃという、

遠慮の癖がやっぱあるのですが。。。

 

 

もうそれやめます。

 

こないだ気づいたんです。

 

 

私含め、

人間の脳みそが理解できることなんて、

今までも散々学んできただろうし、

 

私からそれ聞いたところで、

別にそこまで役にも立たないよなって 笑

 

 

脳みその外に、

 

思考システムの外側に案内するのが私の仕事なのに、

 

理解してもらうことを最優先事項にしたらダメだ!!

 

って気づいた 笑

 

 

 

そして私は、

 

慰めないし、

癒やしません。

 

 

だけど、エネルギー的なねじれや、

詰まりみたいなものが取れれば、

癒やしは勝手に起こると思ってます。

 

 

 

みんな、

 

自分が自分のカウンセラーだし、

 

自分が自分のヒーラーだし、

 

自分が自分のガイドだし、

 

 

必要なものは、

 

DNAの中に全部、もうある。

 

それを命懸けで伝えたい!炎

 

 

 

あ、命懸けと言いましても、

 

私は、

 

命=歓喜・至福

 

だと思ってるので、

 

何かを犠牲にして伝えるとかは一切ないですよ!

 

めっちゃ喜びながら!っていう意味ですキラキラ

 

 

 

だって、地球人のDNAって凄いんだから地球

 

 

ちゃんと本当の歴史を学ぶと分かるんだけど、

 

色んな星々の記憶や能力が、

地球のDNAに折り畳まれてる。

人間は猿から進化したんじゃありません

 

 

 

地球人の肉体を持てたって凄い事だし、

 

それに、

 

こんな、2500年に一度、

 

違うサイクルだと7京年に一度の変化って言われてる、

 

大転機の厄介すぎる地球に乗り込んでくる魂とかさ、

 

元から最強すぎるでしょうよ。

 

 

それ、伝えたいやん。

伝えなきゃダメやん。

 

 

自分の最強さを、

本当に思い出して欲しい。

 

 

日々、肉体を通して流れてくる、

バイタルフォース(生命エネルギー)の凄さと、

 

それをやってのけている、

超自然という巨大なシステム(又の名を神)の、

凄まじさに気付いて、安心して欲しい。

 

 

そんなことを思いながら、

がんばりますメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

受講生が1人でも、

100人でも、

関係なく、

 

やります!

 

 

会場を取らなくていいって、

 

受講生が例え一人でも赤字でないし、

 

逆に多くなりすぎても、

キャンセル待ちとかしなくていいし、

本当に良いね!笑

 

 

VIVA虹オンライン 笑

 

 

というわけで、

 

THE SEVENTH SENSE 

第8期

 

今夜20時から募集開始ですハート

 

 

 

なんか、本当に鬱陶しい、

自分語りみたいになってしまいましたが・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

読んでくださった方、

ありがとうございますお願いラブラブ