連休、いかがお過ごしでしたか??
 
高橋ナナです虹
 
 
今日は購入した土地の、
解体作業終了の確認ということで、
立ち会ってきました。
 
 
建物がなくなると、
 
広い!!びっくり
 
 
image
 
公園作れそうや!
 
 
ここは古い建物が立っていたのですが、



 
敷地内に畑もあったところで、
 
土がふっかふかで、
とっても良さそう虹
 
 
 
土地は購入したものの、
 
家を建てるのはまだ先になりそうなので、
移住してからの実績がまだないのと、
会社の会計に累計の赤字がまだ残っているため、
住宅ローンがまだ通らない〜あせる
 
 
 
とりあえず、
 
井戸を掘って、
 
畑をやろうと目論んでおりますにんじんにんじんにんじん
 
 
 
畑やりながら、のんびりと、
 
どんな建物を建てたいのか?という、
設計図やデザインだけは進めていこう!
 
ということになりました 笑
 
 
 
住む家というのは、
 
いろんな視点で考えると、
 
賃貸で済ませるのが一番いいような気がしていますが、
 
 
 
私たちの家族構成や、
ライフスタイルに合う賃貸物件がこの土地にない以上、
 
流石に物件4つも借りてるのもカオスなのであせる
 
ミニマルに家を建てて、
知識無さすぎて危険なのと、
冬寒すぎるののもあって、
今のところDIYという線は考えてない
 
 
残りのスペースは、
 
畑にしようと思ってます。
 
 
 
いや、あんた、
 
畑、畑て、
 
どんだけ畑好きなん!って感じですが 笑、
 
 
 
全くのど素人で、
 
畑をやったこともなく、
 
家庭菜園のプランターでさえ枯らしてしまう体たらくなので、
 
やりながら勉強していくしかないのですが、
 
 
 
運よく農家さんに弟子入りできたので、
 
教えてもらいながら、
 
やっていこう!
 
と思っていますにんじん
 
 
 
 
ちなみに我らの師匠のハウスは、
 
今、葡萄がたわわに実っていて、
すごいことになってる!!ぶどうぶどうぶどうぶどうキラキラ
 
 
image
 
 
肥料を与えるわけでもなく、

しっかり栽培をしてるわけでもなく、
 
全く何にも手をかけていない、
 
一本の細い幹から、
 
 
天井を覆い、
 
どんどん横に伸びている葡萄の木に感動しすぎて、
 
 
 
この大地の力、
 
自然の力に畏敬の念が湧かずにいられない。
 
 
 
本当に、圧巻、
びっくりです
 
 
image
 
 

昨日まで、
 
連休やら、
子供の運動会やら、
その振替休日などで、
 
わちゃわちゃしておりましたが、
 
 
本当にいい季節なので、
連休中も、
できるだけ外で過ごすようにして、
太陽を浴びていました。
 
 
 
海の見える、
通称「恐竜公園」。
 

image
 
 
子供を見ながら、
 
海を見ながら、
 
親は日陰で読書。
 
 
image
 

 

雲ひとつない秋空。

 

 
image
 
 
気持ちいいねぇ・・・照れキラキラ
 
 
image
 
 
そんなわけで、最近、


主にサポートしてくれる、
ガイドスピリット(平たくいうと色々教えてくれてる指導霊?)が変わったらしく、
その時やる仕事に応じて、
一番必要なスピリットとつながる仕組みらしい
 
 
先日ちょっと、
 
じっくり考えて、
色々検討してから決めるのがめんどくさいな・・・って思うことがあって、
 
 
オラクルカードを引いて決めようピンクハート
 
と、
 
オラクルカードに手をかけた瞬間、
 

 
そんなことしないとわからなくなったんか?
 
霊力落ちたか?
 
 
 
と。
 
 
 
すげぇ厳しい笑い泣き
 
 
 
 
でも、本当にそうだよね、
 
最近、関わる方が本当に多くなってきて、
 
どうしても頭を使わざるを得ない場面も多く、
 

ただでさえポンコツなので、

人様にご迷惑かけないようにかけないようにとするのが、

いつの間にか癖になっていて、

 
自分の感覚のみで何かを決定する!


ということが、
ほとんどなかったことに気づきました。
 

 
だから、

厳しいけど、図星なので、
一切、反論できず 笑
 
 
 
物理次元は、
スピリットの世界と違い、
 
時間の概念も、
お金の概念もある世界だから、
 
切り替えがなかなか難しいあせる
 
 
でも、ガイドが変わるってことは、
仕事が変わるってことでもあるので、
 
誠心誠意、心を込めて、
次来るものを受け止め、
粛々とやっていこうと思います炎
 
 

本当、
 
我ながら、
 
サレンダー人生でございます 笑
 
 

そして、

それでも私は、
オラクルカードが好きなので 笑、
 
自分の感覚もフル稼働しながら、

答え合わせ的にオラクルカードをこれからもどんどん使っていきたい!


本来はさ、
そういう風に使うものかもしれないね!


カードがないとなんも決められないんじゃ困るしね!笑笑


 
というわけで、
 
 
明日は秋分の日っっ星空
 
 
皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいーーーー虹虹虹
 
 
アディオスハート