実家の近くを車で走ってたら、
ひまわり軍団に遭遇ラブ
 
 
image
 
 
近寄ると、凄い迫力キラキラ
 
 

image

 

 

高橋ナナです。

 

 

 

昨日から小学校も始まり、

 

今日は、父の四十九日の法要と、

納骨が終わりました。

 

 

 

実際には、他界してから49日も経っていないのですが、

3ヶ月をまたぐのは良くないらしく、

8月中に法要を済ませるとのことで、

今日になりました。

 

 

 

コロナもあって、人も集まれないので、

 

本当に、全てが、

 

とてもシンプルで、

アッサリ終わって、

 

あっけないと感じるほど。

 

 

 

変な言い方だけど、

 

 

80年間も父が愛用していた肉体の一部である骨に、

 

 

やっぱり、

 

 

ありがとう。

 

と、

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

という気持ちでした。

 

 

 

ろくに労わる事もなく、

 

たくさん、たくさん働いて、

 

大酒飲んで、

 

さぞかし大変だっただろうに・・・

 

80年も付き合ってくれてありがとう。

 

 

そして、そんな父親にしっかり養って頂き、

 

大人になれた私。

 

 

そんな、自分の体にも、

謝りたくなる様な、

そんな気持ちでした。

 

 

 

「謝りたい」と「感じる」、

 

あ、これって、

 

「感謝」ってやつじゃん!と、気付いたり(上手い事言う 笑

 

 

 

 

多くの人が夢に見る、

 

ピンピンコロリ(又の名を突然死)で亡くなり、

 

 

25年間も、たまにしか帰って来なかった娘が、

なぜか家族を連れて故郷に帰ってきて、

 

 

自分の子供らとその旦那とお嫁さん、

妹と甥っ子の手で、

 

親や兄弟のと一緒に納骨される。

 

 

本当に幸せなお父さんだなって思います。

 

 

 

 

私自身、

 

父が亡くなってから、

フワフワとした感覚で、

地に足がついてない様に感じることが多かったのですが、

 

 

人が亡くなってからする色々な儀式は、

遺された日人たちの、

心を整理するためのものなんだなぁと、凄く思いました。

 

 

 

今日で一区切りを、

自分自身でしっかりつけ、

 

地に足をつけて、

大好きな9月を迎えようと思います。

 

 

 

まだ、ハゲ治ってませんが笑い泣き

 

image

 


体に土下座したいわ笑い泣き

 

 

もっと労わります!

すみませんでした!!!!

 

 

 

結婚してから、この10年間、

 

いや、起業してから、この12年間か…



世界中をたくさん旅して、

 

子供3人も宿して、産んで、育て、

 

会社を3つも産んで、仕事して・・・

 

 

めちゃくちゃ幸せだったけど、

 

 

多分なんか。。。

 


 

色々やりすぎた!!

 

(当社比

 

 

 

いくら好きなことやってたって、

 

やりたいことをやってたって、

 

心がどんだけ満たされてたって、

 

やりすぎは身体にとっては負担だったよね、普通に。。。

 

 

 

これからは、

 

週休4日を目指して頑張ろ炎

 

 

 

 

年商何億!とかのためには全く頑張れないし、

エネルギーも湧いて来ないけど、

 

週休4日のためなら頑張ろうと思える不思議。。。ゲラゲラ

 

 


 

まぁもう、

 

エゴ的な「やりたいこと一覧」みたいなものは、

とうの昔に一通りやり尽くした感あるし、


 

アッパー系人生も、

もうお腹いっぱいだし 笑、

 


ここからは、

 

心の深〜い所が求めることすらも、


ガッツリ取捨選択して、

 


なんかちょっと味気ないと感じるくらいまで、


もっともっと削ぎ落として、

 

スピードも落として、

 

さらにシンプルになっていけたらいいな。。。

 

 


衣食住を確保できたらそれでよし。

(子供たちがまだ小さいからここは外せない

 


 

直列思考や時系列で考えるのが苦手で、

どうしてもパラレルに全てを同時に考えてしまうので、

本当に気をつけないと。

 


身体は一個しかないからね真顔

 

 

というわけで、

 

また独り言を取り止めもなく書いてしまいましたが、

 

この週末は、

 

先週約束してたけど行けなかったカラオケに、

子供たちと行って、

熱唱してきたいと思います 笑

 

 

 

それではみなさま、

 

8月最後の週末、

 

楽しみましょうにやり