昨日は、6年ぶりの『新・愛し方講座』でしたハート
 
高橋ナナです虹
 
 
image
自撮りが久々すぎる件。
 
 
 
お伝えしようとしたのは、
 
妄想がなくなった時に、

そうしようとしなくても、

そこにあるもののこと。

 

 

ゆで卵の殻を剥いたら、

そうしようとかしなくても、

卵勝手に出てくる、

 

みたいなやつです。(語彙力

 

 

 

理解もいらないし、

そもそも出来ないし、

 

実践するとかでもない、

 

妄想から出たらそこにあるやつ、

そして既にあったやつ。

 
 
あとは、
人間社会で「愛」と言われてるやつ!
 
これは人間として生きていれば、
誰でも理解も実践もできる、普通の話。
 
この2つをお伝えしました。

 
心理学とか、
スピリチュアルとか、
量子力学とか、
悟りとか、
自己啓発とか・・・

 
世の中で概念化されてる情報が、
どれだけ枝葉の話であったかということがわかってしまった、
 
という方が何人かおられましたが、
 
 
「枝葉」が悪いわけでは全くなくて、
 
ただ単に、
 
シャバゲー攻略法
 
シャバゲー最適化する為の道具
受講生の方が人間ゲームのことを”シャバゲー”って言ってたので、真似してみた 笑
 
 
だっていうことを理解すると、
良いですよねグラサン

 
 
髪の毛先を切っただけで、
身体全部が変わるわけではないけど、
その毛先部分は変わる、みたいな。(語彙力



メイクとか、
筋トレとか、
資格のためのお勉強とかも全部そうじゃん?


シャバゲーを最適化するために、
みんなやってるんじゃないかな。

 
 
でも、真理みたいなものとは切り離して考えないと、
迷子になっちゃう。
というか、迷子が沢山いるらしい。
 
 

まぁ・・・
 
真理なんてないですが!笑
 
ここが超イライラするとこよねゲラゲラ
(受講した人はわかる話
 
 
 
私たちの多くは、
 
風邪だの、
海だの、
フルーツだの、
 
健康だの、
幸せだの、
豊かだの、
 
エゴだの、
自分だの、
悩みだの、
 
意味だの、
価値だの・・・
 
 
スピゲームに夢中になってしまうとさらに、
 
魂だの、
カルマだの、
前世だの、
真我だの、
アセンションだの、
 
多かれ少なかれ、
そーゆーものがあることを前提に生きてるので、
 
「取り組むべき何かがある」
 
っていう錯覚がずっとありますが・・・
 
 
 
その錯覚から一旦出ると、
 
「なーーーーんだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
って、笑えてくるのだよね。
 
 
 
あれ?何をそんなに深刻に、
 
何を取り除こうとしてたんだっけ?
何になろうとしてたんだっけ?
何をわかろうとしてたんだっけ?
 
つか、悩みって何だっけ??
 
悩むことができる自分って、どこにいる??
 
てさゲラゲラ


 
ただ、
社会生活の中で必要な対処や、
試行錯誤は、
これからもずっと続いていく。
 
 
「悩み方」を忘れた人も、
「試行錯誤」とか「迷い」という意味での「悩み」は出てくる時もあるでしょうが、
 
それとベッタリ同化して、
深刻になることはなくなるんじゃないかと思う。
 

 
錯覚から出ても、
 
それまでと全く同じように、
何も変わらずに、
シャバゲー(スピリチュアル含む)は繰り広げられるから、
 

錯覚から出たまんまにしとくのは、
 
「世捨て人」とか、
「悟り人」みたいな気持ち悪い感じの突き抜け方しちゃう人もいるだろうと思うので、
世捨て人や悟り人が悪いわけではないし、まぁそれもおもろいですが!
 
私は両方を伝える事にしてる 笑
 
 

だってせっかくこんなおもろいことが繰り広げられてるのにさ!笑


仙人になりたいんなら別だけど、
シャバおもろいじゃん?
 
 
 
だけど、
錯覚を、錯覚だと気づいて、
人間社会にいることと、
 
気づかずに、
そのまんま巻き込まれてるのと、
 
見た目は同じでも、
全く違う気がするのよなぁ・・・
 
 
 
人間の構造上の、
初期設定のまんまで生きてる人の、
心ない言動に、
 
イラッとすることもあると思いますが、
 
何でそうなのか?というのを、
知識として知ってるだけで、
 
イラっとはするけど、

まぁ、しょうがない、お察しします・・・
 
ってなりますよね。
 

 
まぁ言いたいことは、
言わせてもらうけども。
 
 
 
人間の色んなメカニズムを知ることで、
ここから、色んなことが終了していく人、
たくさん出てくると思います。
 
 
悩みがある方が人間らしいとか、
寝言は寝て言え
 
って、
私が言ってた意味わかったでしょ??笑
 
 
 
昨日の講座中、既に、
 
なんか頭が暇になってしまった
 
って言ってた人がいたし。 
 
 
悩むことって、
シャブ中と同じで、
ほとんどただの癖と中毒でしかないから、
 
 
悩む事に使ってたエネルギーを、
最初は意図的に、
違う事に向けて欲しいなぁって思います。
 
 
脳に、反応だけじゃない、
もっと高度な仕事与えてもらえればとちゅーキラキラ
 
 
 
人間の構造上、
72時間後には「元に戻ろう」とする、
恒常性(現状を維持しようとするプログラム)のフィードバックが始まるはずなので、
 
3日から4日目くらいにかけて、
最後にお伝えしてた、
4つのことを実践したり、
 
最後のワークを活用してみたりしてくださいねっ虹キラキラ
 

 
 
理解も不可能だし、
概念化も不可能なことを話すので、
 
4時間中、たった1秒でもいいから、
ここで伝えることを、
感じてもらえたら御の字、
 
という思いで話していましたが・・・
 
 
「愛し方講座」なのに、
 
愛することか、
愛されるとか、
 
どうでもよくなる(というか、よくわんなくなる)っていう、
本末転倒さだし、

ひどいもんですが 笑、
 
 
そんなでも、
 
人生で初めて、
自分を愛おしいと感じた
 
と言ってくださった方もいて。
 
 
 
300名もの方が申し込んでくださったんですが、
たった1人でも、
たった1秒でも、
そう感じてくれた人がいるならば、
 
 
講師の力量としてはどうかわかんないけど、
 
個人的に言えば、
 
「あぁ、よかった笑い泣きキラキラ
 
となります。
 
 
みなさま、本当にありがとうございましたハート
 
 
 
ほとんど毎日くれる、
娘の手紙には、
 
 
image

 

 

いつもいつも、

笑ってる家族と、

笑ってる虹と、

ハートが書いてある。

 
 
image

 


この子たちの目に映る世界が、
ずっとこうであることを、
親としては願う反面、
 
 
魑魅魍魎満載の、
シャバゲー攻略も、
めっちゃおもろいぜグラサンキラキラ
 
 
っていう、気持ちもあります 笑
 

そして、それは、
受講生の皆さんに対しても、
同じ気持ちですグラサンハート


ただ、巻き込まれたら、
元に戻ってね、

ニコニコ
 
 

というわけで、
昨日6年ぶりにこの講座をして、
 
思い出したことも沢山あるので、
また書きますハート
 
 
昨日受講された方、
これからアーカイブで受講される方も、
 
お疲れ様ですキラキラ
 
 
ありがとうございました虹虹虹