今日はメタフィジックスアカデミーの授業でしたハート
 
全12回のメタフィジックスアカデミー、
次回でラストの授業です。
 
感慨深い・・・えーんキラキラ
 
 
高橋ナナです虹
 
 
image
44歳、安定のリボンカチューシャ
 
 
そして、部屋のモンステラさん、
 
私の顔よりデカイ葉を、
バンバン開かせ、育っております晴れ
 

image

 
 
今日の授業では、
 
自然療法のホームケアのところで、
 
植物のことを少し話したのですけど、
 
ブログでもちょっとシェア。
 
 
 
 
私、子供ができるまでは、
 
化学薬品、化学調味料、
 
何でもござれの、ケミカル野郎出身ですが・・・
 
 
 
あのね、
 
植物って本当に凄いんです。
 
 
 
植物は、
 
動物のように、足が生えてないので、
 
悪天候でも、天敵がいても、
 
逃げることができないし、
 
餌を求めて、移動することもできない。
 
 
 
それゆえに結構、
 
 
戦略家で、
 
 
虫が来たら、虫の嫌いな香りの揮発性物質を出したり、
 
 
虫が来たことを、
仲間に知らせたりしてコミュニケーションとったり、
 
 
 
一番びっくりなのは、
 
 
 
 
自分を襲う虫を食べる捕食者を、
 
またまた揮発性物質を醸し出して呼び寄せ、
 
その捕食者に虫を退治させる、
 
 
ということが最近の研究でわかってるようです。
 
 
 
そして、太陽、土の栄養、水で、
 
自分に必要な栄養素を作り出せるため、
 
自分が生えてるところの環境が厳しくても、生きていける。
 
 
 
紫外線が強すぎるなどの時は、
抗酸化物質まで自分自身で作り出し、
身を守る。
 
 
 
物言わぬ植物。
 
マジで凄すぎるキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
まぁさ、トリカブト見たく、
人を死なせてしまうような力のあるものをあるわけで。
 
いや、まじ、絶大な力持ってると思いますわ。
 
あの人(?)たち。
 
 
 
 
で、例えば、
 
 
これはエネルギー的な話だけども、
 
私が自分の部屋のモンステラと話をしてる時、
 
世界中のモンステラと話をしてるのと同じ。
 
なのです。
 
 
 
同じ種は繋がり、
コミュニケーションを取り合ってる。
 
 
 
春になって、
 
日々、
 
植物の凄さに度肝を抜かしております。
 
 
 
 
身近なところでも、
 
 
うちの玄関前にある、レモンバーム。
 
 
寒くなる前に鉢植えを移動させるのを忘れてて、
完全に枯れた!えーん
 
 
と思っていたら、
 
 
 
春になって、
枯れた枝の間から、
 
新しい葉っぱがたくさん出て来ました!!
 

 

image
 
 
 
このタイムも、
 
一度は完全に枯れたようだったのですが、
 
image
 
この通り。
 
 
 
凄すぎる!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
んで、ローズマリーさんは、
 
こんな、もしゃもしゃスクスク育ってますが、
 
image
 
 
がっつり雪に埋まっていたのです。
 
 
image
 
 
しっかり越冬した!!!笑い泣きキラキラ
 
 
 
生命力が強い植物だとは聞いてましたが、
 
マイナスになる、
新潟の冬でもへっちゃらって!!!
 
凄い。
 
 
 
精油(アロマ)
 
フラワーエッセンス
 
薬草(メディカルハーブ)
 
ホメオパシー
 
には、どれだけ助けられてるかわからない。
 
 
 
物理的な肉体だけじゃなく、
 
エネルギー体にも直接働きかけられるものたちなので、
 
本当に便利キラキラ
 
 
 
これからの世界、
 
 
アロマセラピスト
 
花療法士
 
メディカルハーブセラピスト
 
ホメオパス
 
自然療法士(ナチュロパシー)
 
 
 
こういう職業の方々、
 
今までの比にならないほど、
 
活躍される時代になると思います。
 
 
私も自然療法士の勉強しようかと思ったことがあるんですが、
 
何なら外国の授業受けて、ドクター取りたいとか思ったこともあるのですが、
 
私の仕事は、そこにないらしく、
 
縁がない 笑
 
 
だから絶賛・愛好家ですハート
 
 
 
 
宇宙から、
ヒーリングの機械、テクノロジーはたくさん出て来ますが、
 
一般家庭で利用できるようになるのは、
多分まだもうちょっと先。
 
 
 
自然の力が強くなり、
 
生活の中で、
自然のエネルギーと同調しながらじゃないと、
生きづらくなっていく世界の中で、
 
やはり人工的なものは廃れていく気がします。
 
 
 
地球の周期的に、
そういう流れなんですな地球キラキラ
 
 
鉱物、植物、動物、人間が共存共栄していく、
 
楽しみな時代やしの木
 
 
 
だから、
 
オーガニックとか、
 
ヴィーガン、
 
農業に関することに携わる人も、
 
比じゃないくらい活躍していくと思う。
 
 
 
そう。仕事といえば・・・、
 
メタフィジックスでは、
本当、いろんなことを、
 
いろんな角度から網羅してお伝えしてるので、
 
ある意味では、めちゃくちゃ大変なのですが(翻訳作業が)、
 
 
 
やはり宇宙のこと、銀河文明のことを話してる時、
 
一番自分のエネルギーが出る。
 
どんどん出る。
 
 
 
ビジネスのことを話すのも好きですが、
 
これは全く別チャンネル使って話していて、
 
話してる時の感覚が全く違う。
 
 
 
ライトワーカーへの通信係
 
 
という、
 
自分の仕事を、
存分にやっているから、
 
いくらでもエネルギーが湧いてくるんだろうなと。
 
 
だから、物理的な体への負担が少ないんだろうなって思います。
 
 
ちょっとのエネルギーで、
めちゃくちゃ伝えられる。
 
 
メタフィジックスアカデミーは、
残り一回の授業ですが、
しっかり伝え切らねば!と思います。
 
 
カリキュラムもそうだけど、
 
今日出した宿題も、
かなりぶっこんじゃってるやつだしあせるあせる
 
半年間もお付き合いくださっている生徒さんに、
 
感謝しかないです。
 
 
 
というわけで、
 
なんかダラダラ書いちゃったけども!笑
 
 
 
今日授業だった皆様、
 
お疲れ様でしたハート
 
 
ゆっくり休んでくださいねー星空
 
image
定位置でお昼寝中の2人