小学校が休みに入った途端に、
 
ねこにゃんずを叔母に預けて、
 
3泊4日という短い間でしたが、
春休みでプチバカンスに行っておりましたハイビスカス
 
 
高橋ナナです。
 
 
image
↑気に入ってる
 
 
 
 
行き先は、
 
沖縄〜〜〜やしの木
 
 
image
 
満開のブーゲンビリアラブ
 
 
 
コロナ騒ぎ始まってから、
近場の温泉くらいしか行ってなかったのでね笑い泣き
 
 
そろそろ旅しないと死ぬチーン、と思い、
 
新潟から沖縄への直行便、
 
全て欠航な中、
 
 
パパさんの大反対を押し切り、
 
気合の羽田経由で行ったよね飛行機
 
 
 
新潟に移住して1年、
初めて「不便!」って思ったあせる
 
 
東京住まいなら、
羽田まで車で行って、
そのまま飛べるのに!ってなーーー笑い泣き
 
 
だってあれよ。
 
今住んでるところから、羽田まで、
 
特急乗って(45分くらい)、
新幹線乗って(1時間半)、
京浜東北線乗って(7分くらい)、
モノレールよ(20分)。
 
子供3人連れて 笑
 
 
飛行機乗るまで、
どんだけ乗り物乗るんだよ!チーン
 
世界中に飛べる東京はやっぱ、凄い飛行機
 
 
 
というわけで、
 
久々の遠出に、浮かれる女子たちキラキラ
 
 
image
 
 
沖縄の、ずーっと北の、
 
美ら海水族館の近くに宿泊。
 
 
image
 
 
子供向けの、
素敵なホテルでした虹
 
 
 
海の底のサンゴ礁と、
たくさんの魚キラキラ
 
 image

 


海底のサンゴを観れる船でキラキラ
 
 
image
 
 
近いし、
一応行っとくか!
 
となり、
 
ヴィーガンですが、
ここは家族に合わせて、
 
美ら海水族館。
 
 
image
 
 
前にこの歯のところで写真撮った時は、
 
まだほんの赤ちゃんだった息子。
 
image
 
 
こんなに大きくなりましたハート
 
image
 
 
沖縄料理も堪能しラブ
 
 
image
 
image
 
image
 
 
満足照れキラキラ
 
 
image
 
 

ホテルの近くに、

超大きい、海のイルカラグーンがあり、

 

息子と一緒に、

 

イルカと、

しこたま泳いできましたイルカキラキラ

 

 

海はまだ冷たかったですが、

こんな長い時間イルカと過ごしたの初めてですラブ

 

 

これも本来ならば、

ヴィーガンならしない選択ですが、

 

息子とイルカがどんなに素晴らしい動物なのか、

シェアしたかった!

 

 

いつもママが、

『一番好きな動物は?』って、

子供に聞かれると、

 

「イルカ!!」

 

って答えてた理由が、

息子もわかったそうです。

 

 

娘たちは、

まだ一緒に泳ぐのは危ないので、

タッチだけ。

 

 

イルカさん、

 

ラブイルカハートイルカハートイルカ

 

 image

 
 
美ら海水族館のところにある、
 
この「こどもとりで」という無料の公園。
 
 
image
 
最強でした。
 
3日連続行きました。
 
子連れ沖縄旅行の母ちゃん、
 
ここです。
 
ここ行っておけば、間違いないです。 笑
 
 
 
image
 
 
ホテルの近くのスタバにも、
シーサーさんキラキラ
 
 
image
 
 
眺めよかったー照れ
このスタバ!!
 
 image

 

 
子供たち、沖縄を、
めーーーーーっちゃくちゃ、
楽しんでました虹ハイビスカスやしの木
 
 
image
 
 
そして帰路。
 
 
昨日の22時付近の上越新幹線。
 
 
image
 
 
ぐったり 笑
 
 
 

私は、

 

子供がわちゃわちゃ過ぎて、

3泊4日の間、

 

ほとんど、

仕事ことも思い出さなかったし、

 

思考というものも浮かんでこず・・・常に無心 笑

 

 

子供がWi-FiないところでYouTube観まくってたらしく笑い泣き

 

出発の時点で、

 

パケット終了し、

 

低速すぎて、

Facebookもブログも全く見れず、

 

 

ただひたすら目の前のことだけに集中していた、

 

バカンス帰りの母ちゃんの、昨夜22時。

 

 

image

 

顔は疲れてますが、

 

携帯も見れないし、

 

特に考えなきゃいけないこともなく、

 

脳疲労が取れたのか、

 

なんか頭スッキリキラキラ

 

 

あれだけ子供がわちゃわちゃしてたのにもかかわらず、

意外と疲れてないちゅー 

(でももちろんsnow必須

 

 

あ、私ね、

 

子供がグランピー(不機嫌)始まると、

 

空港でも、東京駅のど真ん中でも、

 

ガチで、

 

腹の底からデカイ声で、

 

叱るタイプのオカンです 笑

 

周りの通りすがりの人々がギョッポーンとしてるのが非常に申し訳ないですが・・・

 

 

 

そんな感じで、

昨日の23時半、

無事に自宅に帰って来ました。

 

 

 

あ、ちなみに…

 

 

バカンス中って、

家を開けるじゃないですか?

 

 

だから、タイムリーで、

SNS投稿したりするのは、

我が家のルールとして、

セキュリティー的にNGなのですあせる

 

 

泥棒さんはね、

SNSで留守中の家見つけるらしいのでねにやり

 

 

一軒家はもちろんのこと、

マンションでも危ないですよーーー笑い泣き

 

皆さまも、

タイムリー投稿はお気を付けて星

 

 

 

羽田空港で食べた、

ヘルシー東京の、

ラザニア、

マジで美味しかった!

 

 

こう見えて、

ヴィーガンで、

しかも、グルテンフリーなんですよ!

 

image

 

 

マジで凄いーーーーラブラブラブ

 

 

旅中は、ヴィーガン食なんて、

だいぶ大変なので、

ありがたい。

 

 

というわけで、

 

世間は、コロナ第4波とか言ってますが・・・

 

 

うちの娘、

 

手すりにがっつり触りまくった手で、

そのままお菓子とか食べまくってますし、

(コロナ以前に、普通にやめていただきたい

 

 

子供3人、いちいち全員監視してたら、

おかん、気ぃ狂うし 笑、

 

 

中には、

フェイスシールド、二重マスク&ゴーグルメガネで、

頑張ってらっしゃる方も見かけましたが、

 

 

沖縄のリゾートホテルのプールも行ったけど、

 

密どころの騒ぎじゃないけど 笑、

 

みなさま、浮かれ散らかしてましたし、

 

 

つか何と言っても、

 

羽田→那覇便、

満席でしたし・・・ 笑

 

 

 

まぁ、そんなこんななので、

 

一応、学校始まるまでは、

うちでおとなしくしておこうと思いますコーヒー

 

 

無症状の人が、

誰かに感染させた!っていう話、

聞いたことないけども、

一応大人なので、配慮します。

 

 

つかもし、

コロナに罹ったら、

毎日ブログでレポしますね!

どんな感じなのか。

 

 

もし具合悪くてそれどころじゃなかったら、

旦那に代筆してもらってでも、

書きます!

 

 

今の所、何もないですけども。

 

 

というわけで、

 

みなさま、

素敵な春休みを桜

 

 

image

 子連れイカ 笑笑