お正月明けからの3連休、

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

高橋ナナです花火

 

 

 

このお正月休み、

我が家は2回ほどスキーに行き、

 

この3連休は大雪のため、

コロナとか関係なく、

ナチュラルなロックダウンでございます 笑

 

 

image

 

 

スキー場までの道。

 

 

image

 

 

帰りはは雪の重さで木が倒れてて、

30分くらい車動けなかったり。。。

 

image

 

 

本当にまぁ、

凄い雪ですわ。。。

 

 

 


 

ちなみにこれは去年。


 

image

 


同じくレッドブル一気のみしながら、

部活並みのしんどさの中、

頑張るおかん。(もうすぐ44歳)




 

車でこんな道走ってると、

 

 

image

 

GLAYの、

 

「会いたいから〜恋しくて〜」

 

って、歌っちゃうわ!

 

歌詞ここしか知らないですが。

 

 

お正月休み中は、

年明けすぐから、

事務所を探したり、

新しい仕事場になるような物件を探したりしてました。

 

 

というのも、

 

今73平米、3LDKの小さい一軒家に住んでるのですが・・・

 

どう考えても一部屋足りないのです!!笑

 

 

うちは自動的に、

2部屋が私とヒロルの仕事部屋で潰れてしまうので、

子供が3人いるとなると、

最低4LDKは必要。

 

 

でも私が住んでるところには、

 

新くて、

4LDK以上の賃貸物件など存在しないのです笑い泣き

 

 

古い7Kとかの一軒家はあるけど、

寒すぎて絶対住めない!!🥶🥶🥶笑

 

 

だから、家を買おうとも思ってるのですが、

 

今度詳しく書くけど・・・

 

 

東京から引っ越してきたばかりで、

売上維持できるのか?

 

移転してからの黒字3年間の実績見せなさい。

 

会社の事業、職業の前例がないため、

判断できない。

 

などなど、

 

夫婦共々経営者だと、

 

まぁ、ローンが通らない笑い泣き

 

 

そもそもマレーシアに移住予定だったし、

家建てるなんて全く思ってなかったから、

頭金とか貯めてたわけでもないし 笑

 

 

 

だから、

 

キャッシュで家買うか、どうするか?

 

とりあえずキャッシュで会社の事務所だけでも建てるか?

 

みたいな、

 

同級生の工務店さんと話しながら、

いろいろ計画立てております。

 

 

 

リフォームして住んだらエコ!って思って、

中古物件も結構内見したけど、

 

私らが欲しいような、

事務所も兼ねられる100坪レベルの物件は、

古すぎて、


耐震の基準とかテキトーな時代に建てられてるし、

断熱とかも甘くて寒すぎだし・・・

 

 

家の土台を直すのは無理だし、

 

断熱しようと思ったら、

一回、家の外壁を全部剥がして、

骨にしなきゃいけないから、

新築立てるほどお金かかるとの事。

 

 

そしてその割には、

新築ほどには完璧にならないと。

 

 

何千万も出して買う家がそれだと困るよなーと思い、

 

中古物件リフォームという線は消え・・・

 

 

今は、とりあえず、

1番簡単なヒロルの仕事部屋を、

家の目の前のワンルーム賃貸に移す、

 

という感じで、

計画はステイしてますコーヒー

 

 


でも年始にいいことがあって!

 

 

今の家でお世話になっている。

優しい不動産屋さんが取り合ってくれて、

 

賃貸だけど、

この家で猫を飼っていいという、

大家さんの許可を得たので、

猫を迎えようと思ってますオッドアイ猫

 

 

 

子供達全員、

毎日、猫はまだか、猫まだか、と、

めっちゃ待ってるのですが、

 

里親募集に応募しまくってても、

全然返事来なかったり、

 

いつ引き取りに来れますか?

と聞かれたから答えてるのに、

その後ずっと無視だったり・・・笑い泣き

 

 

命のやり取りのなので、

そう簡単にはいかないのは重々承知してるんだけどね・・・

 

虐待目的で里親に申し込む人もいるみたいだし。

 


 

だけど、


 

猫に優しくても、

人に優しくないーーーー笑い泣き

 

この人たち、

本当に譲渡する気あるんだろうか?

 

 

と思うことがずっと続いてるので、

 

もうちょっと頑張ってもご縁がなかったら、

もうペットショップかな。

不本意だけどあせる

 

 

個人間だとトラブルも多いみたいなので。

 

 

それについてもめちゃくちゃ考えたわ。

色々と。。。

 

今度これも詳しく書くね。

 

 

 

というわけで、

 

昨日の家の前はこんな感じでした。

 

 

 

image

 

 

 

車が全く動かせないので、

 

パパさんが渾身の雪かき頑張りました。

 

 

image

子供が埋もれながらなんか頑張ってますが、

打つ手なしw

 

 

パパさん出動で、

 

 

 

image

 

 

こんな感じ!

 

 

今日の夜まで大雪続くようです!

 

 

 

というわけで、

 

まだ仕事が始められてない私ですが、

連休明けからお仕事始めます炎

 

 

それでは素敵な3連休をコーヒーラブラブ