今日の新潟はモフモフの雪がたっぷり雪


高橋ナナですキラキラ




まさに白銀の世界。




2021年2日目の今日は、
地元の氏神様に初詣に行きました⛩





この階段を見た瞬間、
子供たち全員が口々に、

「カンフーパンダやん!」

「カンフーパンダだ!」

「カンフーパンダ!」

と言い出して、


ママは、

「は?なんのこと??」




とハテナマーク点灯してましたが、

カンフーパンダに出てくる翡翠城に似てるとのこと(知らんわ!www



もうここに引っ越してきて、
9ヶ月経ちますが、
家族をここに連れて来たのは初めてです。


私は20年以上ぶりの参拝ガーン

月日の経つことの早いこと!!



超絶運動不足の私は、
階段登って心配破れそうになりましたが、


頂上の本殿に着くと、


お焚き上げしてたり、




見下ろす雪景色の故郷が綺麗だったりで、




おかん、
頑張って良かった笑い泣き笑笑


おみくじ引いたら、

大吉だったしハート


えっさほいさと、
また階段を下り、



蒸気パン(これ、うちの地元だけにあるやつ?)買って帰りました照れ



神社から駐車場までの雪道を、
子供らがテンション上がりまくって、

誰も歩いた跡のない、
モフモフのとこばっかズンズン進み、


雪に長靴が埋まって、
靴下もろとも抜げるという、

雪国では一番やったらあかんことやって、
靴下も長靴もびっしょびっしょにしてましたチーン


言ってもこの子ら、
東京生まれ、
東京育ち。


こんな雪の中歩いた事ないんだもんねあせる


雪国で生まれ育った私やパパさんとは違うんだよな笑い泣き



濡れた足が冷たい冷たいと、
一番下の娘5歳が泣きそうになってるので、


小3男子に、


「炭治郎だって、

禰󠄀豆子をおんぶして、

雪の中を頑張って歩いたんだから、

あんたも妹をおんぶしてやんなよ!」


と無茶振りしてみましたが、


いやだーーーーーーー!!!!

と叫んで、

またモフモフの雪に突っ込んで行きました滝汗


小学男子を止められる奴はいない。



家に帰ったら、

びしょびしょの自分の長靴を脱ぎ、

今度はママの長靴に履きかえ、

滑り台作り始めてました滝汗滝汗滝汗




あたいの長靴まで濡らしやがったガーン

誰かこいつを止めてくれ笑い泣き



そう言えばFacebookに、
こんな投稿してたんですが、




マジ、

ワークマンの防雪ブーツ最強です笑い泣き




で、


全然関係ないんですが、

昨日、昼寝し過ぎて夜寝れなくて、


私生活と仕事のオペレーションを、
円滑にバージョンアップする為の、

ある一つのことを(今度詳しく書きます

しつこくしつこく考え続けてたら、


めちゃくちゃ素敵な、

クリエイティブ過ぎるアイディアが閃いてしまって、

自分、凄いなと思いました。(今年も自画自賛が止まらない



理想としていたAプランがダメだったので、

妥協案であるBプランしかない感じだったのですが、

それだと自分の願いが何ひとつ叶わなくて、
自分が不憫に思えて来たので、

しつこく考え続けてたんです。



そしたら、

今までのどの延長線上にもない、

全ての条件をAプランと同じレベルで網羅した、

Xプランが突然浮上した‼️



なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう!って、それにもびっくり。


タイムラインの軌道が、
ポーンと移動したのよ。

クォンタムリープ(量子的飛躍)。

ゲシュタルト崩壊。

頭がぶっ飛ぶってこれなんだよな笑い泣き

おもしろかった!



そのおかげで、
めちゃくちゃ楽しみが増えたので、
益々忙しくなりそうなのは否めませんが、

頑張ります炎(何を



つか、マジ、
なんのこっちゃだよねwww


すみません。


もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので、

今度詳しく書きます真顔笑笑



というわけで、

明日、

朝7時に起きてスキーに行くとか、
テンション高いこと言ってる奴がいるので(もちろんヒロル)、

今日はこの辺で!


皆さま素敵な夢をピンクハート

おやすみなさい星空