image

今日は娘の誕生日で、

ケーキの手配やらで結構忙しいあせる

 

高橋ナナです。

 

 

 

夜中の1時に陣痛始まり、

一人でタクシー乗って病院に行ったあの日から、

もう6年。

 

早っっ!!

 

 

夫婦ともども、

本当よく頑張ったわーーーチーンチーンチーン

 

 

 

さて、先日、

 

魂職のセミナーの中で、

 

「ナナさんがやってるルーティンがあったらおせーてーラブラブ

 

というご質問をいただいたので、

お答えしたのですが、

 

それをブログにも書いてみようと思います星

 

 

 

私のルーティンは、

 

これハート

 

 

 

image

 

 

セージを焚くことですキラキラ

 

 

ちぎって瓶の中に保管してるのを、一枚、

 

 

image

 

 

キャンドルホルダーで焚いています。

 

 

image

 

 

ルーティンというより、

 

儀式ですね。

 

 

これから仕事始めるよー!って自分に教える、

儀式。

 

 

 

使うモード、チャンネルを切り替えてる感じ。

 

 

 

セージは、

ネイティブアメリカンが、

儀式で使ったり、

浄化に使ったりするもので、

 

 

私はセージの香りが好きなので、

ほぼルーティンで焚いてます。

 

 

 

自分のサロンでセミナーやる時も、

 

特に意識の領域のセミナーやるときなんかは、

場を整えるために焚いてました。

 

 

 

ルーティンで何をやってるか?って、

人それぞれの好みですが、

 

 

私はこの「マイ儀式」を持つのは、

すっごいオススメですキラキラ

 

 

 

朝の儀式、

仕事の儀式、

夜の儀式、

ここ一番の儀式、

 

色々あると思うけど、

 

 

何かの行動のために、

 

自分を整え準備する

 

ためにこの儀式という行動様式って、

私はとっても好きです。

 

 

意識が、

スンとする。

(スンとするって謎の表現w

 

 

 

 

前に、世界最強のラグビーチーム、

オールブラックスの、

マインドセットを知りたくて、

この本を読んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

彼らは、マオリ族の伝統のハカという儀式を、

試合前に必ずやります。

 

 

 

 

マオリ族は、

大地に眠る先祖を、

ハカが魂に宿らせてくれると信じていて、

 

試合前にチーム全体で、

ふさわしい状態に整えてるんだと思うんです。

 

 

見てるだけでも、

鳥肌が立ちます星

 

 

彼らはこのほかにも、

いろんな行動様式を大切にしてるんです。

 

 

私スポーツ興味ないけど、

めっちゃくちゃ勉強になったー!

 

 

以下抜粋・・・

 

 

価値・思考・言葉・行動がピタリと一致すると、

話した言葉が私たちの世界となる。

 

 

正確な行動が取れると、

思考と行動のギャップが少なくなる。

 

 

自分自身を知る過程で、

理念を形にしていく。

 

 

自分の言葉に従うことにより、

それを実現する。

 

 

汝自身を知れ

自分自身に正直になれ

 

 

ヘ・タンガタ・キー・タヒ

自分の言葉に従える人。

 

 

 

 

 

 

何かの状況にふさわしいように、

自分の意識と身体を準備させるための儀式って、

 

ラグビー選手じゃなくても、

 

誰でも何気なく普通にやってることだとも思うし、

 

人それぞれの個性が出るんだろうなーと思います。

 

 

 

掃除!って人もいるし、

 

瞑想!って人もいるし、

 

タバコ吸う!って人もいるし、

 

ランニング!って人もいると思うし、

 

本当に様々だと思うけど、

 

 

 

いつも何気にやってるルーティンを、

「マイ儀式」として、

 

集中して丁寧にやるって、

 

結構オススメ習慣ですキラキラ

 

 

 

あなたのマイ儀式はなんですか??

 

 

 

 

というわけで、

 

今日の夜、オンラインスクールでの、

ビジネス講座の詳細アップしますーーーハート

 

アップロードしたいワークシートの資料が紛失していて、

まだ整っていないため、

ビジネストレーニングの詳細の公開は、

月曜日に延期いたします笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

弊社、

只今、完全に人手不足ーーー笑い泣き

 

 

とりあえず、

動画はもうアップロードされていますので、

すでに観ていただくことはできます!

 

1回、30分くらいずつの配信にしました。

 

 

 

 

では、また今夜星空