ずっとずっと欲しかったものを、

ついに買ってしまいました!

 

 

ネイティブアメリカンの、

ウォーボンネット!

 

 
 
さかなクンの帽子の勢いで、
ずっとかぶっていたいです。
 
 
高橋ナナです。
 
 
 
本当、
さかなクンのトレードマークみたいな、
なんかいっつも身に付けてるようなものがずーっと欲しくて、
 
私がなんか被り物するなら絶対これ!
って思ってた!
 
 
 
通販サイトとか探すと、
 
バリ島産の、
フェス用とか、
コスプレ用の、
いろんな色の可愛いウォーボンネットが売ってて、
 
えーーー!迷うー!ラブ
 
と思いながら、
今年の初めからネットサーフィンしてたんだけど、
 
 
 
先日、
 
本物にヒットしてしまい・・・笑い泣き
 
 
本物見ちゃったら、
もうだめよね・・・・
 
 
すんごい迫力雷雷雷
 

 

 
 
 
他のものが全部霞んで見えて見ちゃって、
「こりゃだめだ・・・」と思い、
ポチりました笑い泣き
 
 
 
ナバホ族のトラディッショナルなデザインで、
ナバホ族のアーティストが作ったもの。
 
 
ショップの店長さんとも電話でお話ししたのだけど、
店長さんが直々に現地に出向き、
去年の春にとても気に入って、
仕入れたものとのこと。
 
 
 
私にとっては、
これには、すっごい深い意味がある。
 
 
今度どこかで話せたら話したいな・・・
 
 
一生大切にしますお願いキラキラ
 
 
 
さてさて、
緊急事態宣言が延長される動きがあるようですが・・・、
 
 
これ以上自粛が続くと、
経済がもっと厳しくなるとの見方もあるし、
 
 
海外では、どんどん自粛緩和されて、
飛行機が飛んで、
乗客もたくさん乗っているとのこと。
 
 
 
人の命より、
経済が大切なのか!
結局金か!
 
という見方もあれば、
 
 
経済を回すことで、
助かる命もあるんだ!
 
という見方もある。
 
 
 
私はさ、
 
もちろん命あっての物種だと思うし、
命があってこそ、
経済活動も潤うものだと思うから、
 
経済が命より大切だとは思わないけど、
 
 
 
だけど、現実的に考えると、
経済がストップすることで、
命さえ落としてしまいかねない人もいると思うし、
(実際他国の貧困層では亡くなってる人もいる
 
 
どっちかだけが大事ってことには、
できないよなって思う。
 
 
だって、どっちも大事だから。
 
 
 
 
私含め、
正しいたった一つの答えを出すように教育されてる日本人としては、
 
AかBか、
答えを出そうとしがちだし、
 
出ないとスッキリしないかもだけど、
 
どっちとも言い切れないことも、
やっぱり沢山あるよねあせる
 
 
 
物事を見てる人の視点やバックボーンによって、
正しさも、
真実さえも、
変わってしまうんだから。
 
 
 
ただ、本当に、
「これはありえん!ムキー」って感じたことには、
 
1つの世論として、
声にしていくっていうのは、
やめちゃいけないとも思うんだ。
 
 
日本はそれが許されてる国だし、
(お隣の国だと捕まったりするやん?あせる
 
 
黙ってたら、
「これでいいんだな」って、
政府は思うだろうから。
(夫婦関係と一緒やねーw
 
 
 
だから、
「批判すること」に対しても、
批判をしなくていいと思う。
 
 
 
下の動画の人のお話、
なんかすごく真っ当で、
すんなり入ってきた。
 
 
 
「陰謀論」とか、
そういうバイアス(偏見)を一切かけずに、
中立に見ると、
 
(バイアスかけると大切なことを見落とすからさ
 
 
コロナウイルスを、
より知ることができて、
正しく注意を払う事ができると思いました。
 
 
MIT生物工学博士
 Dr.シヴァ・アヤドゥライさんのお話。
 
 

誠実さを感じるなーと。

(選挙が近いから、きっとガチなんだろうと思うし

 

 

素人には難しい免疫系の話を、

めちゃくちゃ簡単に話してくれてる。

 

 

 

ほうほう!

ビタミンキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

いや本当にさ、
今、世界中で、同じような話題に向かって、
地球人が取り組んでるじゃん?
 
 
私はこういう状況、
生まれて初めてだから、
 
なんか、一体感を感じるというか、
 
人類がみんなで知恵出し合って、
乗り越えていけたらいいなって思います。
 
 
 
ワクチンはだいぶ先、
 
集団免疫もまだ先、
 
でも治療薬は結構早くできるかも!
 
的な記事を読んだけど、
 
 
 
利権とか、そういうの無くして、
みんなで協力できたら、
コロナ後の人類は、
とてもいい感じになってる気がする。
 
 
 
ゴールデンウィーク、
まだまだ自粛が続きますが、
 
インナージャーニー(心の旅)楽しみましょうキラキラ
 
 
子供カオスですが。
 
 
それでは!
 
 

 

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 

オンラインYouTube講座

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てねハート

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから観れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube