コロナとか一切関係なく、

元から引きこもりの

 

高橋ナナです。

 

 

 

私にとっては、

国に引きこもりを要請されて、

正々堂々と引きこもっていられるとか、

 

 

「ついに時代来たぜ!」と思ってしまいますが、

 

 

もし、自分が、

スッゲー外出が大好き、

飲み会大好きなパリピ人間で、

家にいると気が滅入るというタイプだったとしたら、

 

この状況ってキツイかもなって思い、

 

 

このブログ読んでくれてる人の中に、

そういう人もいるだろうなぁと思ったので、

 

 

この巣篭もり中に「やることなくて暇ー!死ぬー!」ってなってる方に、

全く参考にならないとも思いつつ、

私のやりたいことリストをシェアしたいと思います 笑

 

 

 

あ、引きこもりといっても、

 

私は旅人でもあるし、

ワンダラーでもあるので、

 

 

日本から出られないのは意外と窮屈だし、

 

なんなら、

地球から自由に出たり入ったりできないのも、

 

窮屈 笑

 

 

だから、自粛が辛い人の気持ち、

少しは共感できるのではないかと思う。

 

 

 

というわけで、

あたいの「やりたいことリスト」。

 

 

 

ちなみに私、

 

「暇!」って、

 

マジで小学生以来言ったことがないくらい、

 

 

常に謎の好奇心の塊で、

いつもやりたいことだらけで、

頭煮えてます笑い泣き

 

 

 

♡Nana's want to LIST♡

 

 

1 本を書く

 

ペーパーバックというものを、

あえて自主出版したいのです。

めっちゃ書きたいことがあるのだけど、

売れるかどうかとか考えなくていい自由なやつを、

勝手に書いて、勝手に出したい。

 

 

2 家庭菜園

 

25年間の都会生活を経て、

自然に帰ろうと思うも、

畑だとハードル高すぎるので、

まずは家庭菜園やりたい。

 

 

3 ハーブ育てたい

 

今、というか前からだけど、

メディカルハーブとか、

ハーブティーが、

異常なほど好きというのもあるんだけど、

 

なんかこれからの時代、

薬草のことくらい知っておかないと、

不便よねっていう、

サバイバル的な感覚もある 笑

 

 

昨日購入ピンクハート
 

 

 

 

あと、

えびちゃんのハーブの本が、

可愛すぎてヤバイから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 オンラインで英語のトレーニング

 

英語のトレーニング再開したい。

 

前にイベントのスポンサーになってくれた、

ネイティブキャンプさんで、

オンラインで会話の練習したい。

 

また自由に海外行けるようになったら、

ネイティブアメリカンの町でしばらく暮らしたいから。

 

あと、英語でYouTubeするのが、

めっちゃ夢ーーピンクハート

 

 

5 チベット体操

 

ずっと前から本読んでやりたいと思ってるのに、

全然できてないから、

そろそろやりたい。

 

 

6 ウクレレとベースとピアノ

 

弾き語りできるようになって、

謎のボヘミアン女として、

意味なくYouTubeでアップするのが夢

 

 

7 時間を忘れて読書したい

 

ハーブやアロマ、

フラワーエッセンス、

ネイティブアメリカン、

家庭菜園、

地球のこと、

ゼロウエイストやプラスチック、

環境問題のことなどなど、

もっと深く勉強したいことがめっちゃいっぱいある。

 

 

アロマなどの自然療法については妊娠中と、乳児がいるとき、

めちゃくちゃ助けられたえーんキラキラ

 

全ての女子と特にママさんと妊婦さんに役立つグッズハート

https://ameblo.jp/at-last/entry-12127623764.html

 

 

 

8 さらに断捨離

 

ゴミを出さずに断捨離するという、

ネクストステージに来てるので、

もっと極めたい

 

 

9 家の掃除

 

まだ片付け終わってないから、

引っ越して来てから1回も、

ちゃんと掃除してないw

 

 

10  コンポストにチャレンジ

 

生ゴミの堆肥化。

東京にいる時からやりたかったので、

やる炎

 

 

 

以上です。

 

 

あれ!

 

意外と少ない!!笑

 

 

でも、眺めてみて・・

 

一個一個、

 

めっちゃ重いねん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

英語とか、

 

読書とか、

 

家庭菜園とか、

 

勉強とか、

 

楽器弾けるようになるとか!

 

 

一個一個、

 

時間かかりすぎる!笑笑

 

 

だって私が読む本とか、

800ページ越えとか何冊もあるからなw

 

 

というわけで、

 

 

これを読んでくれた皆さんも、

 

巣篭もり中にやりたいことリスト、

もしよかったら、

ご自分のブログに書いたりして、

コメントでシェアして欲しいーーーピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

見せて見せてーピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

私、人のやりたいことリスト、

見るのめっちゃ好きラブ 笑

 

 

んで、

まんまと感化されて、

自分のやりたいことリストが増えていくという!笑

 

 

いつか「暇で死にそう!!」って言いたいけど、

無理だな 笑

 

 

 

私、10時間越えの飛行機のフライト中とかでもさ、

本も読み終わって、

寝るのも終わって、

映画観終わっても、

 

瞑想とか始めるから 笑、

 

マジで、

暇って感じないんだよ汗

 

 

11  久々に暇って感じる。

 

 

ってのもリストに入れとこ 笑

 

 

それではーーーーにやりキラキラ

 

 

 

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。

 

 

 <オンラインYouTube講座>

 

最初の2つレクチャーは、

無料で観られますので、

よかったら観てね!

(講師はヒロルでございます。私より優しいですw

 

 

この2つのレクチャーでも、

結構勉強になるので知っていて欲しいし、

(結構朗報だと思うキラキラ

 

こちらから見れますハート

https://onlineschool.ceo-girl.com/p/youtube