高橋ナナです。

 

 

今日のブログは、

 

危機管理能力、

私はめっちゃある!

 

って胸張って言える方は、

スルーしてください。

 

 

 

さて、

 

 

世界中で多くの人が亡くなっています。

 

 

 

これから日本でも、

本当に多くの方が亡くなると思います。

 

 

 

こんなこと言うの、

不吉でしょうか?

 

 

 

でも、数字で出てるあせる

 

 

 

昨日、東京都での1日あたりのコロナウイルスの感染者が、

 

17人から、

 

41人とか、

 

倍以上になってます。

(つか、もっといると思うけど

 

 

この増え方。

 

 

 

 もちろん、

回復されて、退院してる方も大勢いらっしゃると思いますが、

 

普通に考えて、

感染者が増えると言うことは、

亡くなる方もやっぱり増えると思うのです。

 

 

 

 

アメリカの、

つい数日前は1000人ちょっとだったのに、

今の感染者数を見たら、4万4千人。

 

 

 

 

ニューヨークの州知事は、

 

「感染者は3日で倍増する勢いで増加のカーブは収まらない。

ここで起きていることは将来どこでも起きる」

 

との言葉を残していますが、

 

 

日本人、おっとりしすぎなんじゃないかと、

私は思う。

 

 

 

昨日の夜、東京都知事が、

 

 

感染爆発の重大局面

 

 

ということを、

会見でおっしゃっていましたが、

 

 

この「重大局面」という言葉、

本当に楽観も悲観もなく、

しっかりそのまま受け止めて、

 

じゃあ自分はどうするのか?

 

と、

 

 

きちんと自分ごととして考えていかなくてはならないと、

 

本当に思います。

 

 

 

私はかれこれ、

本当によっぽどの用事がない限り、

ずっと引きこもってますし、

 

 

2月の中盤の時点で、

予定していた仕事全てキャンセルして、

 

借りてた会場もキャンセルして(キャンセル料、結構だったえーんw、

 

 

2月終盤の時点で、

今開催している長期講座も無期限延期にさせてもらいました。

 

 

 

地元に引っ越しましたが、

実家にさえ一切、近寄ってないです。

 

 

 

なので、

 

Facebookの投稿見てると、

 

正直、

 

 

え!?

まだそんなとこで、

そんなことしてんの!?

 

 

と、ビックリすることが、

多々あります。

 

 

 

自分が症状なく大丈夫でも、

それを疾患がある人にうつてしまう可能性があるじゃないですか?

 

 

 

今日普通にお話ししてた誰かが、

来月の今頃、

もう地球にいない可能性だって、

いくらでもあります。

 

 

 

このブログを読んでくれてる方々には、

 

マジ、

 

なんでもいいから、

 

とにかく、

 

 

集まるな!!

 

 

と、

 

声を大にしてお願いしたいです。

 

 

 

 

ちょっと前、

終息ムード漂ってた感じありましたが、

 

いやいやいやいやいやいや。

  

 

 

何言ってんの!

 

これからですよ。

 

ピークくるの。。。。

 

 

 

今しくじったら、

 

5月以降、えらいことになります。

 

 

だから、様々な国、大都市が、

いろんな不利益承知の上で、

ロックダウン(封鎖)してるんです。

 

 

 

日本が封鎖してないのが、

不思議すぎます。

(大人の事情なのか、本当にのんびりしてるのか、どっちなんだろ

 

 

 

 

 

今だけ

金だけ

自分だけ

 

 

 

地球人類のこの考え方が、

本当にたくさん大切なものを壊してきました。

 

 

 

唯我的な考え方から、

私たちはもう卒業していかなくてはならないと思います。

 

 

 

 

今、世界で、

 

批判や、

 

差別、

 

本当に蔓延してます。

 

 

 

あえて言葉にするなら、

人間のあまり見たくない部分が、

噴出してる感じです。

 

 

全部が、明るみに出る時代の流れでもあります。

 

 

 

 

こんな時だからこそ、

 

大切な人、

 

愛してる人に、

 

大切に思っていること、

 

愛してるということ、

 

私は毎日、伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

今日は、一方的に、

伝えたいことを書かせていただきました。

 

 

 

あくまでこれは私個人の考えですので、

わたしの話は実はどうでも良くて、

 

 

これを読んでくださったあなたが、

 

どんな風に過ごしていくのか、

 

あなたがどう感じ、

 

どう動くのか、

 

それが一番大切。

 

 

 

ということを、

最後に付け加えておきたいと思います。

 

 

それでは星

 

 

 

 

★オンラインスクール始めました★

(本当はスクールじゃなくて「オンライン宇宙船」w

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。