まだまだ家の中がカオスでございます真顔

 

 

宇宙船イオルサ、

通信係の高橋ナナですUFO

 

 

 

世界、そして日本の動きが、

ここ数日とても大きいので、

 

伝えたいことがあり、

 

まだ、バタバタバタこさんしてますが、

イオルサ更新しました。

 

 

・今の世界の状況

 

・東京ロックダウンについて

 

・ここから数週間〜夏にかけて準備して欲しい事

 

・どんなマインド、あり方で過ごすか?

 

・これからの経済や、お金のこと

 

・春分にダウンロードしたメッセージのシェア

 

・ライトワークについて

 

 

などなど、

他にも色んなこと話しました。

 

 

今日は30分くらい話してしまったので、

ぜひ、お皿でも洗いながら聴いてください 笑

 

 

内容は深刻に見えるかもしれませんが、

エネルギーは軽いです 笑

 

話を聞きながら、

同調してもらえたら嬉しいちゅー

 

 

 

さて、今日、

もはや親戚同然の、

インドのファミリーと話すことができました。

 

 

 

インドは昨日、

全面ロックダウン(封鎖)に踏み切りました。

 

 

ファミリーのたかこさん情報によると、

 

 

不要不急の意味わからん外出に関しては、

 

撃つよ。

 

 

ということになっているそうです。

 

 

 

というか、 

詳しく言うと、

 

 

警察が、外で意味なくプラプラして、

言っても聞かない人に対して、

「撃ってもよいという権利」

を得たということらしいです。

(警察が軍人さんと同レベルのパワーを持てるようになったとのこと

 

 

ここまで強い目に言わないと、

インド人は動かないですよねあせる

 

だって、インド人ですから!

 

 

それに、その日の糧を、

その日稼いで暮らしてる人も多いわけですし。

 

 

〜追記〜

 

たった今、

ブログを見てくれたディップから連絡が来て、

 

「撃つのは状況によっての最後の手段で、

基本は、言うこと聞かない人は、

半年間、刑務所に入れらることもある」

 

とのことでした。

 

 

撃たれても、

刑務所入れられても、

文句言えないそう。

 

 

 

半年間、刑務所ぶち込まれるってだけでも、

結構強めの対応だけど、

外に出ただけで突然撃たれるとかでは決してないので、誤解のなきよう。

(たかこさん、ディップ、情報ありがとうーーー❤️)

 

 

 

そして、

 

インドのモディ首相、

 

 

コロナウイルスに罹っても、

インド、そんなに病院ないからね!

 

 

今の状況、

本当、死ぬか生きるかだからね!

 

 

だからコロナウイルスに罹るな!

 

 

ということを、

 

なんの迷いなく、

スパッと、

国民の前できちんと話しているそうです。

 

素晴らしいリーダーシップ。

(だけど、急に全ての店が閉まる!とかなったら、

食糧確保とかで困る人がとても多かったのではないかと心配・・・

 

 

 

インド人口13億人。

 

感染爆発が起こったら、

確かに助からない人も多いと思います。

 

 

 

そしてやはり、

 

経済悪化に伴う治安の悪化が、

インドの場合とても顕著だと思うので、

(殺人に発展することもある

 

かなり緊迫しています。

 

 

 

オリンピックをやりたかった日本政府としては、

 

 

今までは、

言えないこと、決断できない大人の事情も沢山あったと思いますが、

昨日、オリンピックの延期が決まりました。

 

 

だからここから、

政府もどんどん動いていくと思います。

 

 

 

日本は、

インドのような、

激しいやり方をする必要なはいけれど、

 

 

でも、

 

日本は世界と比べて、

危機感が少ない気がしてびっくりしますあせる

 

 

 

アメリカ、

イギリス、

フランス、

イタリア、

インドなどなど大国が、

 

大きな決断をして、

ロックダウンに踏み切ってる中で、

 

日本、のんびりしてるよなー滝汗

 

という印象。(私はね

 

 

大丈夫かよと。

 

 

 

これは良いところでもあると思いいますが、

日本はのほほんとしてる人も多いので、

感染の爆発の可能性も、

十分あると思うあせる

 

 

 

それが起こらないことをただ祈るんじゃなくて、

 

 

それが起こらないために、

自分は何をすれば良いのか?

 

 

もし起こった時に大丈夫なようにするためには、

何をすれば良いのか?

 

 

一人一人がしっかり考えて、

行動していかないとなって思います。

 

 

 

というわけで、

 

早く家の片付け終わりたい、

高橋ナナでした!

 

明日も頑張るにやり

 

 

 

★オンラインスクール始めました★

 

詳細はこの記事をご覧くださいブルーハート

 

IORUSA(イオルサ) 

2,200円/月額

 

詳細・お申し込み

https://online.ceo-girl.com/iorusa-sp

 

 

ブルーハートクレジットカードの決済のみで、

VISAかMASTERのみのお取り扱いになります。

 

ブルーハートこのスクールは、

女性限定となります。