学校も休校、

 

ディズニーランドもUSJも休園、

 

イベントも軒並み延期か中止・・・

 

 

そして、日米での株の暴落・・・

 

 

最近珍しく、

日々ニュースをチェックしている、

 

高橋ナナです。

 

 

 

snowでこんなのあったw

 

 

 

 

と言っても、

テレビは観ませんが。

 

 

 

ネットでも、

 

 

自粛は経済が冷えるのでダメとか、

逆に自粛するべきだとか、

 

 

コロナウイルスの検査するべきとか、

検査するべきではないとか、

 

 

真逆の情報が、

ガンガン出回ってて、

凄いですね!滝汗

 

 

 

経済界、

政治家、

医療界、

その他諸々・・・

 

 

視点が変われば、

色々な言い分が変わるのは、

ある意味は当たり前だよね。

 

 

 

 

私は、今氾濫気味な情報の中で、

 

・手洗いしっかり

・免疫落とさないようによく休む

・人ごみに行かない

 

という3つ以外は、

あんまり気にしてません。

 

 

 

あと、学校が休校になるかどうか?

という話になってたみたいなので、

 

 

どうせ来週から休みになるなら、

今日も休んじゃえばいいじゃん!と、

小学生を休ませました。

 

 

 

今日は保護者会もあったらしいですが、

もう転校するし、

行かなくてよくね?

 

とも思ったので。

 

 

 

 

いや、もはやこうなると、

 

コロナウイルスにかかったらかかったで、

もうしょうがないし、

 

もはやどうしようもないと思っています。

 

 

 

やれることはしっかりやって、

いらんこだわりは全部捨てて、

自然に生きていこうと思ってます。

 

 

 

コロナウイルス、

 

経済の打撃、

 

自然災害・・・

 

 

 

心の準備はしておいて、

 

最悪の場合もしっかり想定して

 

備えもしっかりして、

 

 

何かがあったら、

 

然るべき対処を粛々として、

 

 

何もなかったら、

 

「良かったね!」

 

って胸をなでおろす。

 


 

人間である私にできるのは、

本当にそれくらい。

 

 

 

あと、

 

旅をしていた時、

災害の時もそうですが、

 

備えに関しては、

ビビって神経質になるくらいでちょうどいいと、

いつも思うのです。

 

 

 

こういう時に出てくる「恐れ」というのは、

「本能」から発信されてるものもあるので、

そういうものを無視するのは、

身のためにならないかなと。

 

 

 

でも、

 

昨日旦那さんがスーパーで、

トイレットペーパーが売り切れてるのを目撃したみたいですが、

 

 

これに関しては、

 

「トイレットペーパーがなくても別に死なない」

 

と分かってるので、

別に焦りませんが 笑、

 

 

 

ウイルスにせよ、

災害にせよ、

経済破綻にせよ、


できるだけ被害を受けない準備をするのは、

大切なことだと思います。

 

 

 

 

冷静に、中立に、

世の中をしっかり見る。

 

(感情的になっても、ろくなことがないです

 

 

 

こないだのYouTubeで言ってますが、

 

 

まだ始まったばかりの、こんなカオスの時は、

 

 

生きてたら御の字

 

正気保てたら御の字

 

現状維持できたらラッキー

 

 

そのくらいの低いハードルで、

 

 

十分!

 

 

だと、私は思う。

 

 

 

 

自然にも、

 

宇宙にも、

 

バイオリズム、

 

サイクルというものがあるからです。

 

 

 

無理せず、

無茶せず、

 

 

他人に意識を飛ばすこともやめて、

 

 

自分の内面と、

 

自分の「本当」と、

 

じっくり向き合うタイミングだなって思います。

 

 


 

ビジネスをやりたい人は、

引きこもって、

粛々と発信したり、

そういうのがいいですよね。

 

 

 

まぁ、言うなれば、

 

 

これからの人生の仕込み時期

 

 

くらいの感覚で。

 

 

 

竹の根っこ作ればいいよ。

 

 

これな


 

 

 

スーパー前向き、行動人間の私ですが、

今、人生で初めて、

こんなこと言ってますよー 笑

 

 

 

というのも、

 

抗えない流れを感じてるからです。

 

 

 

こういう時は、

 

 

心、体、頭、

 

 

ラクするのが一番いい!

 

 

 

苦労せなとか、

頑張らなきゃとか、

立派に生きなきゃとか、

 

そういうの一旦横に置いといて、

 

(だって、もはや国単位で強制終了かかってるやん?

 

 

 

 

ぜひ、

 

ラクしてくださいなちゅー

 

 

 

というわけで、

 

私もラクしますウインクハート

 

 


 

もうめんどくさいから、

 

学校休んで、

YouTube観てたらええw

(休めばいいよと言いつつ、自分が子供と遊ぶ気は特にない件