子供の兄弟ゲンカが、

マジでウザい正月休み。

 

 

子供がでかくなってきたので、

喧嘩が激しくなり、

口も達者で、

本当うるさいチーン

 

 

 

ずっと抱っこ&授乳×3

 

の時も、

 

スッゲー大変でしたけど、

 

 

でかくなったらでかくなったで、

大変だーチーン

 

 

 

喧嘩ができるのは元気な証拠!!キラキラ

 

だから笑顔で見守る!ニコニコ

 

 

とか、

 

 

一切ならない、

 

 

高橋ナナです。

 

 

 

 

1日に、50回は、

ヘヴィーメタルシャウトですわ。

 

 

もちろん、風邪とか引かず、

元気でいてくれるのは、

ありがたいですが。。。

 

 

 

 

テレビに出てる、

広瀬すずちゃんが可愛いさに、

めっちゃ癒されます照れ

 

 

 

そして今日も、

 

ドラマ『ノーサイド』のイッキ放送を見て、

 

温泉行って、

 

1日が終わりました 笑

 

 


 

明日は去年からずっと行きたかったけど、

行けなかった美容室に、

やっと行けますーーー笑い泣き

 

 

髪の色、迷うわー!

 

 

 

 

セミナーの仕事を再開したので、

また人前に出させてもらうことも多いし、

 

今年は体を鍛えることもやりたいし、

 

オシャレとまでは行かなくても、

 

最低限の身だしなみは、

維持したい!

(目標のレベルが低いw

 

 

 

 

ちなみに私の中で『最低限』とは、

 

ネイルと、

マツエクと、

髪のカラーと、

歯のケア

 

です 笑

 

 

 

 

身だしなみといっても、


洋服に関しては、

近年色々と思うところがあり、

ミニマリストをもっと極めたいです。

 

 

 

最近、

 

世界中で廃棄される莫大な洋服の量や、

(年間10億着、100万トンとも言われてる

 

 

染料の洗浄に使われる大量の水の汚染、

 

 

寄付された古着に溜まる埃のせいで、

喘息患者が急増している難民キャンプの現状、

 

 

リーズナブルな価格で販売される服を作るために、

安すぎる賃金で激務をこなしてる発展途上国の人々、

 

 

ただ一過性のおしゃれとかのために、

私は無視できないなって思う。

 

 

 

だって、服なんて本当、

可愛いのいっぱいで、

 

どんどん、

どんどん、

 

欲しくなるものーーーーーー!!!!

 

 

 

でも。

 

 

SDGsとか、

自分ごととして、

しっかり考えれる大人になりたい!

 

 

 

こーゆーの

 

 


詳しくはこちら

 

 

 

できることからコツコツと。

 

 

 

ミニマリズムって、

 

これは私の場合なんだけど、

 

『時間』に余裕がないと、

 

本当ムリ笑い泣き

 

 

 

時間がないと、

大してちゃんと選びもせずに、

 

またいつ来れるか分からないから、

とりあえず買っちゃえー!

 

ってなる、

悪い癖が私にはあるあせるあせるあせる

 

 

 

だから2020年は、

去年よりさらに、

 

関わること、

携わることを減らして、

 

時間を作っていこうと思います。

 

 

勉強したいこともあるし!

 

 

というわけで、

 

なんか宣言みたいなブログになってしまいましたが、

 

今日のyoutubeはこちらです。

 

 

 

 

というわけで、

 

皆さま、素敵な夜をキラキラ