只今、帰国しました日本
 
@成田エキスプレス
 
 
高橋ナナです。
 
 
 
ガンジス河沿の美味しいレモンティー屋さんのお兄さんと。
 
 
 
 
皆さま風邪を引かれていましたが、
 
誰もお腹を壊すことなく、
 
入院する事もなく、
 
今年のスタディーツアーを終えました。
 
 
 

 
マジで、思い出いっぱいえーんキラキラ
 
濃ゆすぎた。
 
 
 
 
一緒にインドを旅をしてくれた皆さま、
本当にありがとうございました。
 
 
 
まさに大人の修学旅行で、
 
今回は人数が少ないのもあって、
 
ツアーのメンバーと、
沢山話せたのがとても嬉しかったです。
 
 
 
 
皆さんの感想を聞いて、
またもや、
もらい泣き&嬉し泣きえーんえーんえーん
(もはや恒例
 
 
 
 
もしこれから、
辛いことがあったら、
 
インドを思い出して、
笑ってくれたらいいなって思います。
 
 
 
 
インドを見たら、
 
小さいことをいちいち気にしなくたって、
 
生きて行けるってことが、
 
体感として分かってしまったんじゃないかなって思います 笑 
 
 
 
渡る橋がないので、みんなで仕方なく、
川を渡ってるところ
 
 
 
とにもかくにも、
 
今回も本当に楽しい旅になりました!
 
 
 
 
参加メンバーの皆さん、
本当にありがとうございました🙏✨
 
 
 
 
毎度そうなんだけど、
 
 
いつもインドでは色んな事がありすぎて、
多くを語れない…あせる
 
 
 
参加メンバーのみんなも、
そうなんじゃないかな?
 
 
と思います。
 
 
 
 
今日は、
書きたいことが全くまとまらないので、
 
「ダメな大人シリーズ」を。
 
 
 
旅というのは、
 
一日中誰かと一緒に時間を過ごすので、
 
「ダメ」が露呈しまくるものですが、
 
 
グループでシェアされる色んな自分の写真を眺めながら、
 
 
「本当ダメな大人だな」
 
 
と思ったので、
まとめてみました。(なんで
 
 
 
 
 
 
 
ホテルのチェックアウトまでにする事が出来ず、
ランチしてるレストランで、
メイクする大人。
 
 
 
 
 
 
部屋でやればいいものを、
搭乗前にマニュキア。
 

 
 
 
 
インドでも、
チップス&エナジードリンク
 

 
 
 
 
スタディーツアーの、
最後のランチでもメイク
 
 
 
 
 
どこでも寝る
 
 
 
 
 
どこでもマッサージ受ける
 
 
 
 
 
 
なぜかよくタバコをすすめられ、
その度に吸う。

 

 
 
 
コミュ力ありすぎて、
いつまでも英語が話せない。
(コミュ力のみで乗り切れる
 
 
 
 
 
立ってるサドゥーのおじいさんに座ってと頼み、
勝手に記念撮影を始める
 
 
 
 
インドの弟、サントスに、
 
「ナナサン、カオダケ、オンナネ!
 
アトハ、オトコ」
 
と、力強く言われる。
 
 
 
 
 
 
 
インド人にまで、
 
「ウチュウジン」
 
と言われる。
 
 
友達のディップ
 
 
 
42歳にもなって、
 
「陸路で来たバッグパッカーミタイネ」
 
とインド人に言われるいでたち。
 
 

 
 
声が枯れるまで、
 
いや、
 
枯れても喋り続ける。
 
 
 
 
 
 
突然クソバイスが始まる
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅で痛感した、
わたしに必要なもの。
 
 
 
1 ストレスなく話せる英語力
 
2  女子力上げるためのTバック
 
 
 
そして、昨日なんと、
新しく講座が降って来たので、
それもやります。
 
 
 
というわけで、
 
今日のブログ、
 
ただの自分祭りみたいになりましたが、
(いつもかw
 
 
 
インド人なんて、
自分を携帯の待ち受けにしてる人多数なので、
それに比べたらマシだな。
 
 
 
 
こんなに色々とダメな42歳ですが、
日本でも楽しく生きていきます。
 
 
 
いつも支えてくれる方々、
本当にありがとうございます。
 
 
国境を越えた大切なファミリー
 
 
 
明日からまた、ちゃんとブログ書きます!
 
 
 
あ!
 
結局、
 
コルカタではリキシャのおっちゃんに会えませんでしたえーん
 
 
 
またいつか会えることを願って…