理想の芸能人夫婦は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

こんにちはヒロルです。

 

アメブロの「本日のネタ」というところを押すと、

 

上記のようなブログスタンプが出てきました。

 

 

 

ブログスタンプって!?なに?

 

初めて見た次第です。

 

 

 

本日、いい夫婦の日ということですけれども、

 

 

 

「いい夫婦」ってなんでしょうね?

 

 

image

 

 

 

 

 

「理想の芸能人夫婦は?」

 

なんて書いてありますが、

 

僕はそんなものありません。

 

 

 

 

有名人を理想にしてもいいこたぁない。

 

それが僕の信条です。

 

 

 

 

 

一方、

 

うちの妻は、

 

アメリカのセレブ夫婦を見て、

 

「あの二人いいよね〜!」的な発言をしますが、

 

 

 

 

ヒロル調査によると、

 

数年経つと、

 

アメリカセレブ夫婦は、

 

離婚してるパターンが

 

 

100%です。

 

 

 

 

○ンジェリーナジョリーとか、

 

ミランダ・○ーとか、

 

 

 

 

 

 

 

あの人たちを、参考にしてたらあかんやろ。と思います。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

良い夫婦の定義ってできないよね?

 

 

 

 

 

「仲が良い?」

 

そう見えるけど、実は・・・的なのが多そうだし、

 

 

 

 

 

 

あのカップルの夫婦仲指数はA判定。

 

あっちの夫婦はB判定。

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

 

判定する方法はないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

僕たち夫婦も結構仲が良いので、

 

ブログを読んでくださっている人や、

 

友人からは、

 

 

 

 

 

「あんたら理想の夫婦や〜」

 

 

的なお言葉を頂戴しますが、

 

 

 

 

 

正直、

 

「真似したらあかんで!」って思う。

 

 

 

 

 

 

 

我々の関係は、

 

夫側のフルスペックに依存していると思う。

 

 

 

image

 

 

家事、育児を全部担い、
 
仕事も丸投げされたやつを管理する、
 
 
 
 
 
言うなれば、
 
僕は母的存在。
 
 
 
 
 
夫ではなく、母。
 
 
 
 
私はあなたの母親じゃない!!っていうシチュエーションに、
 
激しく同意する。
 
 
 
 
僕はあなたの母親じゃない!!って妻に言いたい。
 
 
というかそんな話を以前した覚えがある。
 
 
 
 
 
やっぱり、
 
誰しもが、母的な存在が必要なんでしょうね。。。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
ナナが海外出張中なので、
 
僕の母が、遠路はるばるヘルプに来てくれています。
 
 
 
やっぱり、
 
母がいると、大助かり。
 
 
 
 
家事をやってもらうってこんなにも負担が減るんだと、
 
肩もみされてるぐらい、
 
肩の荷が下りる。
 
 
 
 
それだけ、
 
神経を尖らせてるんだと認識した。
 
 
 
 
 
 
で、昨日の夕食は母が唐揚げを作ってくれたんですけど、
 
そこで言われました。
 
 
 
「唐揚げは簡単そうに見えて、
 
心に余裕がないと、
 
美味しくならない料理」
 
 
 
 
だから、
 
僕の作った唐揚げはマズイのか!!って
 
気付かされた。
 
Σ(・□・;)
 
 
 
 
 
それと同時に、
 
 
 
 
 
唐揚げの美味しさと、
 
夫婦の仲が、
 
比例するんじゃないか!?
 
 
 
って閃いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐揚げの法則
 
 
 
 
夫婦仲=唐揚げの味(見た目+火の通り具合+柔らかさ)
 
 
これ、絶対そう。
 
 
 
 
 
我が家は、
 
唐揚げがの味だから、
 
良い夫婦レベルも並。
 
 
 
 
 
人様に、
 
自慢できるような味じゃない。
 
 
 
 
ナナ○キよりは上だけど、
 
ケンタッ○ーよりは下。
 
 
 
 
 
 
もっと、
 
唐揚げの腕を磨こうと思った、
 
2019年11月22日でした。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんも、ぜひ、
 
 
今宵は唐揚げを作ってみてください。
 
 
 
コツは、
 
一口サイズにカットと
 
隠し味でマヨネーズを揉みこむ事
 
by ヒロル母
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの母は離婚してますけどね。
 
 
 
ヒロルが本格的にブログを始めました。

https://hiroru.com

 

 

 

【ヒロル ブログ更新通知】

ブログ更新をTwitterとFacebookに投稿しているので、ぜひフォローしてください。

 

Twitterはこちら

 

FBはこちら(友達申請でもフォローでもいいです)